*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
梅雨にも負けず、夏にも負けず




一昨日の夜、お野菜をのせたトレーを床の上に置くと、

待ち切れなかったかのように、急いでお野菜を食べ始

めたももです。















IMG_0933+1_convert_20140624204238.jpg



もものお野菜をちぎり終えて、そろそろケージに戻る

よう声をかけようと思うと、ももは毛布を運んで遊び始

めました。




そんな時に、「お家に入ってね。」とは言いづらく、少

し遊んでから声をかけることにしましょう・・・と、私が

考えることを見越しての、「もものお遊びの時間の引

き延ばし作戦」のように思えます。












IMG_0941+1_convert_20140624204410.jpg



昨日の午後、朝のお野菜を全て食べ切っていたと、

ケージのお掃除を終えた娘から聞いておりましたが、

私がお部屋に入りますと、ももは新しく購入したアル

ファルファを食べているところでした。





「ももちゃんがアルファルファを食べ始めたわ。」と、う

れしく思いながらカメラを向けますと、ももは既にケー

ジの扉の前に移動して、お外に出る準備を完了してい

るのでした。













IMG_0992+1_convert_20140624205239.jpg




先日、うさぎ専門店さんで購入した、イタリアンライグ

ラスを入れたお皿をケージの中に置いておきますと、

ももは食べることは出来ないようですが、少し齧って

遊んでいたようでした。













IMG_0994+1_convert_20140624205434.jpg




乾燥したアルファルファの葉は、ももにも食べることが

出来そうですが、現在のところはお野菜の方が好きな

ようです。




繊維も摂れるとのことですので、時々でも食べてくれれ

ば、お腹が空いた時のおやつとして重宝しそうです。














IMG_0981+1_convert_20140624204630.jpg




ももは、毎日沢山のお野菜とふやかしたペレットを食

べ、元気に遊んで、














IMG_0801+1_convert_20140624202246.jpg




休憩もして、撫で撫でも沢山要求して(どんなに撫で

ても、「もっと撫でなさい。」という態度なのですが・・。)、

梅雨から夏という、うさぎさんにとって厳しい季節を乗

り越えるべく頑張っています。





「ももちゃんが梅雨にも夏の暑さにも負けず、元気に過

ごせるよう、家族皆で応援していますから、どうかこれ

からも元気に過ごしてね。」
















<リュリュママの本日のお気に入りの一枚>






IMG_0831+1_convert_20140624202917.jpg




窓際に置いたココヤムクッションに座っているももに、

バジルを差し出しますと、ももは茎の部分も美味しそ

うに食べました。写真は、バジルを食べている途中

に撮影したものです。













クリックしてね、幸福のポチ。どうぞよろしくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村










プロフィール

リュリュママ

Author:リュリュママ
オカメインコの蕗(ふき)とライオ
ンラビットのももと暮らすリュリュ
ママの日記

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ ↑ ランキングに参加致しております。 クリックして頂けると更新の励みに なります。 どうぞよろしくお願い致します。
復興への願いを込めて
IMG_9009+2_convert_20110407143828[1]
FC2カウンター
このブログについて
このブログはオカメインコの蕗(ふき♂)と、 うさぎのもも(♀)と、夫と、大学生の娘と、 高校生の息子と暮らす主婦・リュリュママ の日記です。

036+2_convert_20101118231049[1]b

蕗(ふき):オカメインコ♂ 2007年7月生まれ 2007年7月20日、 我が家に迎えて差し餌をして育てた。我が家で5代目のオカメイン コである。紙が大好きで、紙をかじって遊んでいる時は、大変攻撃 的になるが、普段は明るくおしゃべりが上手でいたずら好きのイン コである。爪切りが苦手。

076+3_convert_20101118233354[1]

もも:ライオンラビット♀ 2008年7月生まれ 9月のある日、 リュリュママがペットショップで出会ったうさぎを忘れることがで きず、2008年9月20日、我が家に迎え、ももと名付ける。 ベッドをくるくる回して遊ぶことが好き。蕗が注目を集めていると 不機嫌になるが、普段はなでなでの好きな甘えっ子で、リュリュマ マ&娘を完全に籠絡しているようである。蕗と同じく爪切りが苦手。

2010年1月5日 記

2016年8月2日追記

ももは、2016年7月29日、八歳でお月様に 帰りました。

(ももをお迎えしましたペットショップの方の お話では、ももは7月下旬生まれとのことでござ いましたが、我が家では覚えやすい8月1日を仮 のお誕生日としてお祝いすることに決めておりま したので、これまでブログ内ではそれをもとに表 示して参りましたが、今回のことを機に、より正 確に表示することに致しました。御了承願います。)

(カウンター設置:2010年5月13日)


蕗とももの宝石箱
IMG_6249+1_convert_20120925101935c.jpg
最新記事
カテゴリ
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
