*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
五月のヨーデルの森 前篇
今日のお遊びの時間のももは、毛布やベッドを運ん

で運動する合間にエアコンの下で横たわって休憩

しておりました。猫さんは涼しい場所を見つけるの

が上手だそうですが、うさぎさんも暑い日は涼しい

場所で休憩しています。










さて、今回の記事では、五月二十五日(日曜日)に

夫と息子と私の三人で「ヨーデルの森」に行って参

りましたので、その日、コンデジで撮影した写真の

一部を掲載したいと思います。よろしければ御覧

下さいませ。













IMG_5441+1_convert_20140603153542.jpg




「ヨーデルの森」に到着して、園内の農村バイキング

のお店で遅めのランチを頂いた後、最初に向かいま

したのは、













IMG_5458+1_convert_20140603153710.jpg



小動物の広場です。




小動物の広場には、うさぎ、モルモット、マーラ、アヒ

ル、フラミンゴ、ホロホロチョウ、チャボがいます。














IMG_5459_convert_20140603154022.jpg



小動物の広場で販売されている、うさぎさん用のお

やつを与えますと、積極的に近付いて来ておかわり

を要求してくれましたが、小さな男の子に追いかけ

られて柵の奥に逃げて行ってしまいました。(だっこ

できませんとの注意書きはされています。)



うさぎさんが避難したい時に出来る場所が出来たの

は、良かったと思いました。














IMG_5468+1_convert_20140603154156.jpg



おやつの人参を食べて、撫で撫でもさせてくれたう

さぎさんです。最近見かけなくなってしまったうさぎ

さんと雰囲気が似ていました。













IMG_5480+1_convert_20140603154405.jpg



こちらのうさぎさんは、既にお腹がいっぱいのようで、

差し出した人参には興味を示さず、眠そうでした。













IMG_5493+1_convert_20140603154525.jpg



上の写真のうさぎさんは、おやつの人参を勢い良く

食べて、おかわりを催促してくれました。元気に広

場を走り回る姿も見ることが出来ました。













IMG_5498+1_convert_20140603154838.jpg



もう一度、木箱の中にいるうさぎさんの所に戻ります

と、うたっちをして出迎えてくれました。おやつの人参

を楽しみにしてくれているようです。













IMG_5511+1_convert_20140603154940.jpg



うさぎさんの隣で一生懸命背伸びをして、おやつの

人参を待っているモルモットちゃんがとても可愛かっ

たです。













IMG_5543+1_convert_20140603155147.jpg



牧草の入った木の容器の中や、














IMG_5557_convert_20140603155757.jpg



正面の開いた小屋の中で休憩するうさぎさ

んを見て、少しでも過ごしやすいように工夫

されて行っているように思いました。














IMG_5560_convert_20140603160026.jpg




これからの暑い季節を、うさぎさん達が元気に過ご

してほしいと思います。













IMG_5568+1_convert_20140603160110.jpg



何となく笑っているように見えます。今年の

夏があまり暑くなり過ぎないことを願います。













<リュリュママの本日のお気に入りの一枚>






IMG_8921+1_convert_20140603165527.jpg



手で小さくちぎる前の春菊を食べるももです。












クリックしてね、幸福のポチ。どうぞよろしくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村










プロフィール

リュリュママ

Author:リュリュママ
オカメインコの蕗(ふき)とライオ
ンラビットのももと暮らすリュリュ
ママの日記

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ ↑ ランキングに参加致しております。 クリックして頂けると更新の励みに なります。 どうぞよろしくお願い致します。
復興への願いを込めて
IMG_9009+2_convert_20110407143828[1]
FC2カウンター
このブログについて
このブログはオカメインコの蕗(ふき♂)と、 うさぎのもも(♀)と、夫と、大学生の娘と、 高校生の息子と暮らす主婦・リュリュママ の日記です。

036+2_convert_20101118231049[1]b

蕗(ふき):オカメインコ♂ 2007年7月生まれ 2007年7月20日、 我が家に迎えて差し餌をして育てた。我が家で5代目のオカメイン コである。紙が大好きで、紙をかじって遊んでいる時は、大変攻撃 的になるが、普段は明るくおしゃべりが上手でいたずら好きのイン コである。爪切りが苦手。

076+3_convert_20101118233354[1]

もも:ライオンラビット♀ 2008年7月生まれ 9月のある日、 リュリュママがペットショップで出会ったうさぎを忘れることがで きず、2008年9月20日、我が家に迎え、ももと名付ける。 ベッドをくるくる回して遊ぶことが好き。蕗が注目を集めていると 不機嫌になるが、普段はなでなでの好きな甘えっ子で、リュリュマ マ&娘を完全に籠絡しているようである。蕗と同じく爪切りが苦手。

2010年1月5日 記

2016年8月2日追記

ももは、2016年7月29日、八歳でお月様に 帰りました。

(ももをお迎えしましたペットショップの方の お話では、ももは7月下旬生まれとのことでござ いましたが、我が家では覚えやすい8月1日を仮 のお誕生日としてお祝いすることに決めておりま したので、これまでブログ内ではそれをもとに表 示して参りましたが、今回のことを機に、より正 確に表示することに致しました。御了承願います。)

(カウンター設置:2010年5月13日)


蕗とももの宝石箱
IMG_6249+1_convert_20120925101935c.jpg
最新記事
カテゴリ
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
