*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
新しい毛布で遊び始めました


IMG_8046+1_convert_20140129184439.jpg



長く身体を伸ばしているももも好きですが、丸くて

ふわふわのももも大好きです。





















一昨日までのももは、毛布を運んで遊ぶ時は、主に

古い方の毛布を好んで使っておりました。

















IMG_8034+1_convert_20140129183440.jpg




毛布を運ぶ遊びの合間には、毛布を枕代わりに休憩

するももです。


















IMG_8049+1_convert_20140129185454.jpg




そんなももでしたが、昨日から、新しい毛布を沢山

運んで遊ぶようになりました。

















IMG_8075+1_convert_20140129190458.jpg




毛布を掴む、もものお手手(前足)の形が気に入っ

ている写真です。







ももの気に入る毛布を求めて、何種類か購入した中

では、軽くて薄くて大き目サイズの、現在、サーク

ルの中に置いているベッドと同じ柄の毛布が、これ

からのお遊び用の毛布に決まったようです。

















IMG_8094+1_convert_20140129190040.jpg




「ももちゃんが次に使う毛布がやっと決まって、う

れしいわ。」

















IMG_8147_convert_20140129195219.jpg




残念ながらピントが合っていないのですが、やはり、

もものお手手の形等(両前足が揃っている)が気に

入っている写真です。






「ももちゃん、これからも一緒に沢山遊びましょう

ね。」

















IMG_8129+1_convert_20140129194258.jpg



「ももちゃん、最近はずっと元気があり余っている

ように見えるけれど、そろそろ動物病院で歯の状態

を診て頂きましょうね。」
















IMG_8121+1_convert_20140129193733.jpg




「私、食欲もあるし、硬いわらのお座布団も齧って

遊んでいるのよ。」(byもも)


















IMG_8177+1_convert_20140129195644.jpg




ももは、沢山遊んだ後はケージに戻り、お野菜を食

べます。


















IMG_8190+1_convert_20140129195841.jpg




先日購入した、大きいサイズのわらのお座布団で

すが、ももは早速齧り始めています。ケージの中

に置いていたピンクのベッドの代わりに、お花の

形のクッションを敷いてみました。





ももが、これからもずっと元気に過ごせますように

・・・。





















<リュリュママの本日のお気に入りの一枚>






IMG_8123+1_convert_20140129194119.jpg













クリックしてね、幸福のポチ。どうぞよろしくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
ももちゃんは本当にふわふわで美人さんですね。
あいるんは何でもかじかじしてしまうので毛布とかでは遊べません
かじかじしなければいいんですけど。
お気に入りの毛布が見つかって良かったですね。

ふわふわのライオンさんには怖い換毛期がやってきますね。
うっ滞にならないように気をつけないとです。
雨月さんへ
こんばんは。
御訪問と温かいコメントを頂き、ありがとうございます。

ももを美人とお褒め頂いて、とてもうれしく思います。
ありがとうございます。

あいるん君、とても美しい毛色の素敵なうさぎさんだと
思います。ブログで可愛いお写真を拝見させて頂くのを
楽しみに致しております。^^

あいるん君は何でも齧ってしまわれるとのことですが、
元気に過ごしてくれるのが一番だと思います。

はい。古い毛布はかなり傷んで来ましたので、ももが遊
んでくれる新しい毛布をずっと探しておりました。やっ
と新しい毛布に切り替えることが出来、ホッとしました。

ももは、普段はあまり換毛期がはっきりしないのですが、
今回はだらだらとゆっくりペースとはいえ、いつもより
抜ける量も多く、
雨月さんのおっしゃる通り、うっ滞にならないよう気を
つけて見守って参りたいと思います。

あいるん君も、ももも、元気に過ごせますよう願ってお
ります。
毛布の基準
ももちゃん、新しい毛布を気に入ったのですね~。
もしかして、ももちゃんは用途によって毛布などを使い分けているのでしょうか?
これは遊ぶ用、これは寝転ぶ用、とか・・・ももちゃんは賢いから、あり得ますね。
元気いっぱいのももちゃん、キラキラした目で野菜をほおばるももちゃん、
とっても愛しいです。病院に行くのは気が進まないでしょうけれど、歯を
診てもらって、その可愛い元気を持続してくださいね。
うさうささんへ
こんばんは。
御訪問と温かいコメントを頂き、ありがとうございます。

はい。新しい毛布への切り替えに時間がかかりましたが、遊び
に使う毛布もやっと決まったようで、ホッとしています。

ももが、毛布を意識して使い分けているかは、分かりませんが、
毛布で遊ぶにも、ももの基準みたいなものはあるようで、気に
入ったものがなければ、遊ばないようです。

ももへの温かいお言葉を、ありがとうございます。元気に遊ぶ
ももを見ていますと、ももが定期的に治療を必要としているこ
とを忘れてしまいそうになる程ですが、しっかりと診て頂きな
がら、これからも元気に過ごしてほしいと願っております。

うさこちゃんも、ももも、これからもずっと毎日元気に過ごせ
ますように・・。
プロフィール

リュリュママ

Author:リュリュママ
オカメインコの蕗(ふき)とライオ
ンラビットのももと暮らすリュリュ
ママの日記

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ ↑ ランキングに参加致しております。 クリックして頂けると更新の励みに なります。 どうぞよろしくお願い致します。
復興への願いを込めて
IMG_9009+2_convert_20110407143828[1]
FC2カウンター
このブログについて
このブログはオカメインコの蕗(ふき♂)と、 うさぎのもも(♀)と、夫と、大学生の娘と、 高校生の息子と暮らす主婦・リュリュママ の日記です。

036+2_convert_20101118231049[1]b

蕗(ふき):オカメインコ♂ 2007年7月生まれ 2007年7月20日、 我が家に迎えて差し餌をして育てた。我が家で5代目のオカメイン コである。紙が大好きで、紙をかじって遊んでいる時は、大変攻撃 的になるが、普段は明るくおしゃべりが上手でいたずら好きのイン コである。爪切りが苦手。

076+3_convert_20101118233354[1]

もも:ライオンラビット♀ 2008年7月生まれ 9月のある日、 リュリュママがペットショップで出会ったうさぎを忘れることがで きず、2008年9月20日、我が家に迎え、ももと名付ける。 ベッドをくるくる回して遊ぶことが好き。蕗が注目を集めていると 不機嫌になるが、普段はなでなでの好きな甘えっ子で、リュリュマ マ&娘を完全に籠絡しているようである。蕗と同じく爪切りが苦手。

2010年1月5日 記

2016年8月2日追記

ももは、2016年7月29日、八歳でお月様に 帰りました。

(ももをお迎えしましたペットショップの方の お話では、ももは7月下旬生まれとのことでござ いましたが、我が家では覚えやすい8月1日を仮 のお誕生日としてお祝いすることに決めておりま したので、これまでブログ内ではそれをもとに表 示して参りましたが、今回のことを機に、より正 確に表示することに致しました。御了承願います。)

(カウンター設置:2010年5月13日)


蕗とももの宝石箱
IMG_6249+1_convert_20120925101935c.jpg
最新記事
カテゴリ
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
