*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
毛布遊びが復活しました
IMG_3733+1_convert_20140113035317.jpg





三連休の最後の日となりましたが、皆様如何お過ご

しでしょうか。我が家は一月十一日(土曜日)に家

族で子ども達のピアノの先生が出演されるコンサー

トに出かけました。帰りに、家族でよく行くビュッ

フェ形式のお店でランチをとり、夕方帰宅しました。






その日の朝のもものお遊びの時間は、娘も私も既に

外出用のコートを羽織った状態で、もものお世話が

終わったらすぐに出かける予定でおりましたので、

娘と二人がかりで大急ぎでお野菜をちぎってお皿に

入れて行きました。







ももは、いつもと違う雰囲気を感じて警戒していた

ようで、ケージから出て来てすぐにサークルの奥の

段ボールの陰に隠れてしまいました。動物病院かど

こかに連れて行かれるかもしれないと思ったのかも

しれません。







夕方、帰宅しますと、ももはいつもなら全て食べる

量のお野菜を半分近く残していました。


















IMG_5849+1_convert_20140112032741.jpg




(一月十日、私が投げた毛布を運んで来るももです。)




その日の写真はまだ準備が出来ていないのですが、

「ももちゃん、お留守番お疲れ様。」と話しかけ、

最近復活した毛布遊びと、撫で撫でを沢山してい

るうちに、御機嫌も直って、残していたお野菜も

全て食べてくれましたので、ホッとしました。





その日の夕方と夜は、それぞれ一時間半ずつケー

ジから出て元気に遊びました。


















IMG_5864+1_convert_20140112032914.jpg




もものホリホリモードも落ち着いて、最近は以前と

同じように、毎日毛布を運んで遊んでいます。




ももの毛布遊びの復活は、私にとってはとてもうれ

しい出来事です。


















IMG_5901+1_convert_20140112033134.jpg




お正月は、もものお野菜を購入している自然食品

の宅配もお休みのため、ももに必要なだけのお野

菜を揃えることが出来るかと心配でしたが、夫が

大葉をまとめて購入して来てくれたり、家族で幾

つかのお店を回ったりして、無事に過ごすことが

出来ました。

















IMG_5907+1_convert_20140112033514.jpg




人参葉を食べるももです。
















IMG_5911+1_convert_20140112033913.jpg




「ももちゃん、美味しそうね~。」




最近のももは、人参の葉を以前より良く食べるよう

になりました。

















IMG_5916+1_convert_20140112034152.jpg




まだ、葉っぱの部分をちぎる前の状態でしたので、

茎の部分は残すのかなと思いながら見ていました

が、ももは最後まで全部食べました。



思わず、「凄いわ。全部食べることが出来たわね。」

と褒めましたが、ももも、うれしそうでした。




ももは、十二月二十七日に動物病院で歯のカットを

して頂いた後、十二月三十日に食欲不振になり、も

う一度歯のカットをして頂きましたが、その時は、

少しぐらついている歯を短くして頂いたのと、切歯

を三日前のカットと少し変えてカットしてみました

とのことでしたが、その後、牧草を少しだけですが

食べたり、人参葉の茎の部分も食べたり、ももの具

合も良い状態が続いております。





少しでも長くこの状態を維持出来ますようにと願う

ばかりです。


















※この記事は予約投稿です。








<リュリュママの本日のお気に入りの一枚>








IMG_5945+1_convert_20140112034412.jpg














クリックしてね、幸福のポチ。どうぞよろしくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

リュリュママ

Author:リュリュママ
オカメインコの蕗(ふき)とライオ
ンラビットのももと暮らすリュリュ
ママの日記

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ ↑ ランキングに参加致しております。 クリックして頂けると更新の励みに なります。 どうぞよろしくお願い致します。
復興への願いを込めて
IMG_9009+2_convert_20110407143828[1]
FC2カウンター
このブログについて
このブログはオカメインコの蕗(ふき♂)と、 うさぎのもも(♀)と、夫と、大学生の娘と、 高校生の息子と暮らす主婦・リュリュママ の日記です。

036+2_convert_20101118231049[1]b

蕗(ふき):オカメインコ♂ 2007年7月生まれ 2007年7月20日、 我が家に迎えて差し餌をして育てた。我が家で5代目のオカメイン コである。紙が大好きで、紙をかじって遊んでいる時は、大変攻撃 的になるが、普段は明るくおしゃべりが上手でいたずら好きのイン コである。爪切りが苦手。

076+3_convert_20101118233354[1]

もも:ライオンラビット♀ 2008年7月生まれ 9月のある日、 リュリュママがペットショップで出会ったうさぎを忘れることがで きず、2008年9月20日、我が家に迎え、ももと名付ける。 ベッドをくるくる回して遊ぶことが好き。蕗が注目を集めていると 不機嫌になるが、普段はなでなでの好きな甘えっ子で、リュリュマ マ&娘を完全に籠絡しているようである。蕗と同じく爪切りが苦手。

2010年1月5日 記

2016年8月2日追記

ももは、2016年7月29日、八歳でお月様に 帰りました。

(ももをお迎えしましたペットショップの方の お話では、ももは7月下旬生まれとのことでござ いましたが、我が家では覚えやすい8月1日を仮 のお誕生日としてお祝いすることに決めておりま したので、これまでブログ内ではそれをもとに表 示して参りましたが、今回のことを機に、より正 確に表示することに致しました。御了承願います。)

(カウンター設置:2010年5月13日)


蕗とももの宝石箱
IMG_6249+1_convert_20120925101935c.jpg
最新記事
カテゴリ
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
