*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
新しい藁のお座布団
昨日の記事に、また毛布を運んだり、ベッドを回し

たり、クッションで遊ぶももの姿を見たいと綴りま

したら、今朝のももは、毛布を運んで遊びました。




久し振りにももと一緒に毛布遊びをすることが出来

て、とてもうれしく思いました。このまま少しずつ

落ち着いて、ホリホリモードから普段のももに切り

替わってくれると良いなと思っております。






















帰宅した娘にお帰りなさいの御挨拶をするももです。

コートを羽織ったままの姿に、少し警戒しているよ

うに見えます。





「ももちゃん、お外の匂いがしましたか。」


















IMG_5551+1_convert_20140110133007.jpg




毎日元気にお野菜を食べているももに、昨日、うさ

ぎ専門店さんからネットで注文していた品々が届き

ました。





























IMG_5608+1_convert_20140110133113.jpg




ももが最初にチェックしましたのは、うさぎさんの

イラスト入りの布製のバッグです。前回の購入の際

にプレゼントで頂いたバッグと同じイラストで、こ

ちらの分には底にマチがついています。バッグにプ

リントされている言葉も気に入りましたので、娘と

二人で購入しました。
















IMG_5619+1_convert_20140110133434.jpg




ももが齧って解した部分を鋏でカットしながら使っ

ていた、『うさぎの座布団』(Lサイズ)は、齧り

始めて数日で、小さくなってしまいましたので、新

しくLサイズのお座布団を一枚とMサイズを二枚、

一枚は今迄と同じくアジアンビタチモシーを編んだ

もので、もう一枚はレモングラス入りのものを購入

しました。

















IMG_5622+1_convert_20140110133537.jpg




他には、ももが時々でも齧って遊ぶ気分転換にもな

るようにと思い、カナダ産チモシー二番刈り、少量

の二番刈り、

















IMG_5613+1_convert_20140110133323.jpg




『ピュアサイエンス』(詰め替え用)二本、


















IMG_5635+1_convert_20140110133638.jpg



トイレ砂(『パインの木の上で』)二袋を購入しま

した。
















IMG_5637+1_convert_20140110133749.jpg




カレンダーとサプリメントのサンプルも頂きました。

















IMG_5643+1_convert_20140110134342.jpg




ももは、いつものように一つ一つ丁寧にチェックし

ていました。その様子が、親馬鹿な私には可愛過ぎ

ると感じられます。

















IMG_5646+1_convert_20140110134513.jpg




早速届いたカナダ産チモシー二番刈りを試食する

ももです。


















IMG_5672+1_convert_20140110134851.jpg



ももは、ほんの少しお皿に入れた牧草を直に食べよ

うとしました。長い時間、お口をもぐもぐと動かし

て頑張っていましたが、上手く食べることが出来ず、

途中で口から落してしまいました。




「ももちゃん、少しはお口に入ったかしら。」



短時間でわらのお座布団を解すことが出来たことか

ら、ももの噛む力は、私が思っている程は弱くはな

さそうですので、時折でも、少しでも、牧草を齧っ

て遊んでくれたらと思います。



















IMG_5705+1_convert_20140110135017.jpg




新しい『うさぎの座布団』をケージの床に敷いたと

ころです。ももは直にケージの中に入ってチェック

をしていました。その後、ケージを出てからも、じ

っと観察するももです。




「ももちゃんが元気に藁のお座布団を齧ることが出

来てうれしいわ。また楽しく遊んでね。」





藁のお座布団を齧ることで、もものストレス解消に

なったのなら、ケージの中に敷いておいて良かった

と思いました。
















<リュリュママの本日のお気に入りの一枚>








IMG_5768+1_convert_20140110135126.jpg



ももは時々、新しいボールをお鼻でツンツンして

遊んでいます。

















クリックしてね、幸福のポチ。どうぞよろしくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村











Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

リュリュママ

Author:リュリュママ
オカメインコの蕗(ふき)とライオ
ンラビットのももと暮らすリュリュ
ママの日記

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ↑ ランキングに参加致しております。 クリックして頂けると更新の励みに なります。 どうぞよろしくお願い致します。
復興への願いを込めて
IMG_9009+2_convert_20110407143828[1]
FC2カウンター
このブログについて
このブログはオカメインコの蕗(ふき♂)と、 うさぎのもも(♀)と、夫と、大学生の娘と、 高校生の息子と暮らす主婦・リュリュママ の日記です。

036+2_convert_20101118231049[1]b

蕗(ふき):オカメインコ♂ 2007年7月生まれ 2007年7月20日、 我が家に迎えて差し餌をして育てた。我が家で5代目のオカメイン コである。紙が大好きで、紙をかじって遊んでいる時は、大変攻撃 的になるが、普段は明るくおしゃべりが上手でいたずら好きのイン コである。爪切りが苦手。

076+3_convert_20101118233354[1]

もも:ライオンラビット♀ 2008年7月生まれ 9月のある日、 リュリュママがペットショップで出会ったうさぎを忘れることがで きず、2008年9月20日、我が家に迎え、ももと名付ける。 ベッドをくるくる回して遊ぶことが好き。蕗が注目を集めていると 不機嫌になるが、普段はなでなでの好きな甘えっ子で、リュリュマ マ&娘を完全に籠絡しているようである。蕗と同じく爪切りが苦手。

2010年1月5日 記

2016年8月2日追記

ももは、2016年7月29日、八歳でお月様に 帰りました。

(ももをお迎えしましたペットショップの方の お話では、ももは7月下旬生まれとのことでござ いましたが、我が家では覚えやすい8月1日を仮 のお誕生日としてお祝いすることに決めておりま したので、これまでブログ内ではそれをもとに表 示して参りましたが、今回のことを機に、より正 確に表示することに致しました。御了承願います。)

(カウンター設置:2010年5月13日)


蕗とももの宝石箱
IMG_6249+1_convert_20120925101935c.jpg
最新記事
カテゴリ
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)