*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
間引きニンジン
皆様、三連休は如何お過ごしでしたでしょうか。

我が家は夫のお休みが土曜日だけでしたので、

その日は家族で温泉に行き、リフレッシュして

参りました。

















IMG_7561_convert_20131104183237.jpg




記事の更新が滞っているうちに秋も深まって参

りましたが、上の写真は、夏(八月十四日)に

ヨーデルの森で撮影したものです。





お花はとても綺麗に咲いていましたが、

















IMG_7443_convert_20131104182803.jpg



うさぎさん達はとても暑そうで、日陰に避難し

ていました。




カピバラやペンギンはプールの中に潜っていま

した。今年の夏はとても暑かったので、屋外で

過ごすのは大変だったのではないかと思います。


















IMG_7772_convert_20131104184605.jpg



ヨーデルの森を出てから、生野銀山に行き旧鉱

山道を歩きました。前回は娘は海外旅行中で、

息子は模試のためおりませんでしたが、この日

は夏休みで家族揃って銀山の見学も出来ました。

















IMG_2904_convert_20131104190003.jpg



上の写真は、秋(十月六日)にヨーデルの森に

出かけた時のものです。

















IMG_2826+1_convert_20131104185004.jpg



涼しくなって、うさぎさん達が元気に遊んで

いる姿を見ることが出来ました。



白くてふわふわのうさぎさんを見ると、もも

に似ているように思い、親近感を覚えます。
















IMG_2843+1_convert_20131104185521.jpg



ニンジンを食べ飽きたのか、床に放置して牧草

を食べています。



近くで鶏が床に落ちているニンジンを突いて食

べようとしていました。





ヨーデルの森ではバードショーやドッグショー

を見ることが出来ますが、最近は、ランチを頂

くことと、うさぎさんを見ることが主な目的で

出かけているような気がします。






他の動物の写真も沢山撮影しましたが、記事の

更新が追いつきませんので、我が家の記録とし

て少しだけ掲載させて頂きました。
















IMG_2960+1_convert_20131105172749.jpg







IMG_2963+1_convert_20131105173221.jpg



十月十三日(日曜日)は、家族で遅めのランチ

を頂いた後、娘の友人が出演される室内楽のコ

ンサートに行って参りました。素晴らしい演奏

に時を忘れるほどで、いつまでも聴いていたい

という気持ちになりました。






















IMG_5329+1_convert_20131104181917.jpg



ニンジンの間引き菜を与える際、小さなニンジ

ンの部分はこれまで与えていませんでしたが、

他のお野菜と一緒に一本入れておきますと、

ももは食べようとしました。




以前はニンジンは好まないようでしたが、薄く

切ったものを干したものは食べるようになって

おりましたので、いつの間にかニンジンのお味

にも慣れていたのかもしれません。
















IMG_5330+1_convert_20131104182007.jpg



お野菜の茎の部分は食べられないようですが、

軟らかい葉の部分ばかりだと、歯応えのある

ものを食べたくなるのかもしれません。

















IMG_5398+1_convert_20131104182053.jpg



残った歯で頑張ってニンジンを食べるももです。


















IMG_5456+1_convert_20131104182302.jpg



ももがニンジンのお味を好きになったようです

ので、最近は、間引きされた小さなニンジンを

更に小さく食べやすくカットしたものを、他の

お野菜と一緒に少し与えています。




「ももちゃん、これからも好きなお野菜が増え

ると良いわね。」


















<リュリュママの本日のお気に入りの一枚>






IMG_5455+1_convert_20131104182155.jpg









クリックしてね、幸福のポチ。どうぞよろしくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








Secret
(非公開コメント受付中)

No title
私は仕事と買い物以外はあまり外を出歩く事はないので
ちょっと違う道を行くと葉が紅葉していたりして秋を感じます。
いつの間にか、夏が終わっていたんだなと思います。
つい最近まで半袖を着ていたのに。
やっとあの暑さから解放されたのもつかの間、
朝晩とだいぶ冷え込んできました。
娘なんて、早く夏が来て欲しいなんて言っています。

ももちゃん、にんじん食べれるようになったんですね。良かったですね。
ひとつでも食べれるお野菜が増えると嬉しいですね。
私も、色々なお野菜を食べさせたいんだけどスーパーだけでは限りがあって。
大きなデパートでもいけば違うお野菜が売っているのかなと思います。

昨日は水菜を洗っていたら、あおむしが顔を出したものだから
虫嫌いの私は驚きのあまり大声を出していました。
今日も野菜を触るのがちょっと怖くて何回も何回も洗っちゃいました。
ばじるさんへ
こんばんは。
御訪問と温かいコメントを頂き、ありがとうございます。

私も、黄葉した銀杏並木の道などを歩くと、普段とは違う
世界のようで、秋も素敵な季節だと感じます。

ばじるさんのお嬢様は、夏がお好きなのですね。
適度な暑さなら、冷え性の私にはうれしいのですが、最近
の夏の暑さは外出するのも躊躇うほどで、体力の衰えを
じてしまいます。

ありがとうございます。歯の状態の良くないももの為にと
思い、一生懸命軟らかい葉の部分だけを与えておりました
が、小さな間引きニンジンとはいえ、硬いお野菜も食べる
ことが出来て、うれしく思いました。

うさぎさんもそれぞれお野菜に好みがあって、色々なお野
菜を食べてほしいと思っても中々難しいですよね・・。

ばじるさんも、虫さんが苦手なのですか。私も苦手ですの
で、お野菜の水洗いはかなり丹念にします。ももが、牧草
を食べられなくなってからは、お野菜を洗う量も回数も飛
躍的に増えましたので、娘が手伝ってくれなければ、体力
のない私は倒れていたかも・・と思うほどです。
プロフィール

リュリュママ

Author:リュリュママ
オカメインコの蕗(ふき)とライオ
ンラビットのももと暮らすリュリュ
ママの日記

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ↑ ランキングに参加致しております。 クリックして頂けると更新の励みに なります。 どうぞよろしくお願い致します。
復興への願いを込めて
IMG_9009+2_convert_20110407143828[1]
FC2カウンター
このブログについて
このブログはオカメインコの蕗(ふき♂)と、 うさぎのもも(♀)と、夫と、大学生の娘と、 高校生の息子と暮らす主婦・リュリュママ の日記です。

036+2_convert_20101118231049[1]b

蕗(ふき):オカメインコ♂ 2007年7月生まれ 2007年7月20日、 我が家に迎えて差し餌をして育てた。我が家で5代目のオカメイン コである。紙が大好きで、紙をかじって遊んでいる時は、大変攻撃 的になるが、普段は明るくおしゃべりが上手でいたずら好きのイン コである。爪切りが苦手。

076+3_convert_20101118233354[1]

もも:ライオンラビット♀ 2008年7月生まれ 9月のある日、 リュリュママがペットショップで出会ったうさぎを忘れることがで きず、2008年9月20日、我が家に迎え、ももと名付ける。 ベッドをくるくる回して遊ぶことが好き。蕗が注目を集めていると 不機嫌になるが、普段はなでなでの好きな甘えっ子で、リュリュマ マ&娘を完全に籠絡しているようである。蕗と同じく爪切りが苦手。

2010年1月5日 記

2016年8月2日追記

ももは、2016年7月29日、八歳でお月様に 帰りました。

(ももをお迎えしましたペットショップの方の お話では、ももは7月下旬生まれとのことでござ いましたが、我が家では覚えやすい8月1日を仮 のお誕生日としてお祝いすることに決めておりま したので、これまでブログ内ではそれをもとに表 示して参りましたが、今回のことを機に、より正 確に表示することに致しました。御了承願います。)

(カウンター設置:2010年5月13日)


蕗とももの宝石箱
IMG_6249+1_convert_20120925101935c.jpg
最新記事
カテゴリ
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)