*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
ももの新しいベッド
IMG_3569+1_convert_20131025181139.jpg




十月三十一日はハロウィンの日ということですが、特

に何かをするわけではない私も、ティータイムのケー

キは(何度でも)ハロウィンの気分を楽しみたいと思

います。




















もものお野菜を、食べやすいように小さくちぎってお皿

に入れているところへ、ももが後ろ向きに毛布を運んで

来ました。





いつもは上手に避けて通っていますが、この日はお皿に

片足が入ってしまいました。

















IMG_4119+1_convert_20131025170359.jpg



「ももちゃん、今度は気をつけてね。」

















IMG_3558+1_convert_20131025180814.jpg




ももはケージから出て来ると、はじめに食べやすくす

る前の、大きなままのお野菜を少し食べます。それか

ら私の膝に前足をのせたり、膝を舐めたりしてペレッ

トを催促します。




ふやかしたペレットを差し出しますと、一気に食べ終

え、その後、しばらく横たわって休憩します。















IMG_3571+1_convert_20131025180406.jpg



それから、「もものパウダールーム」で用を済ませ、

毛繕いをします。

















IMG_4142+1_convert_20131025170524.jpg



私がもものお野菜を小さくちぎって容器に入れ終えた

頃には、ももはお野菜よりもお遊びに夢中です。
















IMG_4153+1_convert_20131025170619.jpg



十月二十日(日曜日)に、ペットショップでももの

新しいクッションベッドと、牧草ペレットを購入し

ました。

















IMG_4166+1_convert_20131025170739.jpg




ももは、牧草ペレットの袋に何度も顎を擦り付けて

いました。

















IMG_4175+1_convert_20131025170918.jpg



牧草ペレットは、ずっと以前に一度購入したことが

ありますが、その時のももは全く食べませんでした。




今回は、その時のものとは違う種類のものを購入し

てみました。お皿に入れると、ももは急いで食べよ

うとしましたが、硬くて食べることが出来ないよう

で、二~三回チャレンジした後、諦めたようでした。

















IMG_4176+1_convert_20131025171022.jpg



スプーンで細かく砕いてみましたが、ももは関心を

失ってしまったようでした。




少しでも、ももの食べられるものを増やしたいと思

いますので、以前は食べようとしなかったものも、

もう一度試してみるつもりです。

















IMG_4200+1_convert_20131025171259.jpg




ももは新しいベッドを気に入ってくれたようで、久し

振りにベッドを回して遊ぼうとしていました。

















IMG_4210+1_convert_20131025171354.jpg



新しいベッドは、以前のイチゴ柄のベッドとは形が

違うためか、ももが踏ん張っても持ち上げることが

出来ず、ベッドは回せませんでした。





もものそんな様子を見ていると、私も、ももがベッ

ドを回して遊ぶ様子を、また見てみたくなりました。
















IMG_4234+1_convert_20131025171503.jpg




ももはベッドを回すことは諦めて、もぐってホリホリ

して遊んでいました。

















IMG_4242+1_convert_20131025172113.jpg



蕗のアクリルケースの後ろに入ったももです。そんな

狭い場所に入ってしまったら、出て来ることが出来な

いのではと心配しましたが、ももはその狭い場所で方

向転換をしました。いったいうさぎさんの身体はどう

なっているのでしょう。不思議です。













<リュリュママの本日のお気に入りの一枚>





IMG_4019+1_convert_20131025172718.jpg









クリックしてね、幸福のポチ。どうぞよろしくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
リュリュちゃん、新しいベッドで楽しんでますね。
うちもこういうベッドに入ってくれるかなぁ。

ナチュラルファイバー、うちも食べないです。
以前、サンプルですごく食べたので一番に購入しましたが
ぜんぜん見向きもしなかったです。
硬いのもあるのかな~。

うちがあげてたのは、チモシーの恵。
オリゴ糖が入ってるので、めっちゃ食いつきは良かったけど
今は歯に違和感があるようで食べないです。
今は、ウーリーの牧草ペレット3種類なら食べられるようです。

リュリュちゃんが食べる牧草ペレットが見つかるといいですね!
のゆきさんへ
こんばんは。
御訪問と温かいコメントを頂き、ありがとうございます。
御返信が遅くなり申し訳ございません。

はい。楽しそうに新しいベッドを使ってくれ、うれしく思って
おります。
ろでぃくんも、ベッドを気に入ってくれると良いですね。^^

ナチュラルファイバーは、ろでぃくんも食べなくなったとのこ
と、硬さのせいかもしれませんね・・。
つなぎに小麦粉を使っていないと説明に書かれていましたので、
良いと思ったのですが、難しいです。


> オリゴ糖が入ってるので、めっちゃ食いつきは良かったけど

チモシーの恵は、オリゴ糖が含まれているのですか。
美味しくて、身体に良いものをと求めて行くと難しくなります
ね。
ろでぃくんは歯に違和感があるためか、今は食べないとのこと、
参考になります。
のゆきさんには色々と教えて頂き、ありがとうございます。

以前、ももに購入したのは純ですが、その時は全く食べません
でしたので、ペレット牧草のことはあまり考慮に入れておりま
せんでした。

歯の状態が変わって、牧草が食べられなくなった現在は、もも
の好みも変わっているかもしれませんので、また試してみよう
と思います。
プロフィール

リュリュママ

Author:リュリュママ
オカメインコの蕗(ふき)とライオ
ンラビットのももと暮らすリュリュ
ママの日記

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ ↑ ランキングに参加致しております。 クリックして頂けると更新の励みに なります。 どうぞよろしくお願い致します。
復興への願いを込めて
IMG_9009+2_convert_20110407143828[1]
FC2カウンター
このブログについて
このブログはオカメインコの蕗(ふき♂)と、 うさぎのもも(♀)と、夫と、大学生の娘と、 高校生の息子と暮らす主婦・リュリュママ の日記です。

036+2_convert_20101118231049[1]b

蕗(ふき):オカメインコ♂ 2007年7月生まれ 2007年7月20日、 我が家に迎えて差し餌をして育てた。我が家で5代目のオカメイン コである。紙が大好きで、紙をかじって遊んでいる時は、大変攻撃 的になるが、普段は明るくおしゃべりが上手でいたずら好きのイン コである。爪切りが苦手。

076+3_convert_20101118233354[1]

もも:ライオンラビット♀ 2008年7月生まれ 9月のある日、 リュリュママがペットショップで出会ったうさぎを忘れることがで きず、2008年9月20日、我が家に迎え、ももと名付ける。 ベッドをくるくる回して遊ぶことが好き。蕗が注目を集めていると 不機嫌になるが、普段はなでなでの好きな甘えっ子で、リュリュマ マ&娘を完全に籠絡しているようである。蕗と同じく爪切りが苦手。

2010年1月5日 記

2016年8月2日追記

ももは、2016年7月29日、八歳でお月様に 帰りました。

(ももをお迎えしましたペットショップの方の お話では、ももは7月下旬生まれとのことでござ いましたが、我が家では覚えやすい8月1日を仮 のお誕生日としてお祝いすることに決めておりま したので、これまでブログ内ではそれをもとに表 示して参りましたが、今回のことを機に、より正 確に表示することに致しました。御了承願います。)

(カウンター設置:2010年5月13日)


蕗とももの宝石箱
IMG_6249+1_convert_20120925101935c.jpg
最新記事
カテゴリ
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
