*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
娘ともも・もものお野菜の記録(3)




並んでいる娘とももの写真です。


穏やかな光景ですが、実は娘にケージに戻るよう説得

されているところです。
















IMG_2327+1_convert_20131016193750.jpg



「ももちゃん、お家に入ってね~。」


撫でられて気持ち良さそうにしていたももですが、


















IMG_2328+1_convert_20131016194743.jpg



娘の一瞬の隙をついてサークルの奥に逃げ込もうとし

ました。残念ながら娘の腕に遮られて、目的は果たせ

ませんでした。
















IMG_2330+1_convert_20131016193846.jpg



「ももちゃん、また夕方遊びましょうね。」
















IMG_2333+1_convert_20131016194113.jpg



ももは沢山撫でてもらってから、お家(ケージ)に戻

りました。





毎日のお遊びの時間は、ももにとっても楽しみな大切な

時間なのだと、ももの様子を見ていて感じます。















ここからは覚書です。




もものお野菜の記録(3)

すっかり遅れてしまっておりますが、ノートを見ながら

少しずつでも記録しておこうと思います。




IMG_1243+1_convert_20131018181211.jpg



9/28(土)もものお野菜



ラディッシュ(大:葉の部分) 一束

三つ葉(葉の部分) 一束

大葉 十枚 


夕方

リーフレタス 一個

三つ葉(葉の部分) 一束




大根の間引き菜 一束

大葉 十枚















IMG_1254+1_convert_20131018181104.jpg



この日のリーフレタスは芯の部分は食べていましたが、

葉の部分は残していました。



三つ葉も飽きて来たのか、少し残していました。

















IMG_1293+1_convert_20131018182225.jpg




9/29(日)もものお野菜



ラディッシュ(大:葉の部分) 一束

大葉 十枚



夕方

サラダ菜(大) 一個

春菊 1/2束





春菊 一束

大根の間引き菜 一束

















IMG_1414_convert_20131018181856.jpg



ももは小松菜やしろ菜や水菜は好みではないようで、

何度か与えてみましたが食べませんでした。




ももの好きなお野菜で、その季節に購入出来るお野菜

の種類も限られて来ますが、なるべく飽きないよう考

えながら与えるようにしているつもりですが、欠品だ

ったり、売り切れていたり、思い通りには行かず、難

しいです。
















IMG_1481+1_convert_20131018182400.jpg



9/30(月) もものお野菜



空芯菜 1/2束

大根の間引き菜 1/2束

大葉 八枚



夕方

空芯菜 1/2束

サラダ菜 一個





大根の間引き菜 1/2束

大葉 十枚

サニーレタス 1/2個


















IMG_1487_convert_20131018182724.jpg



この日(九月三十日)は涼しくなりましたので、エアコ

ンを切り窓を開けました。ももは網戸越しにお外の景色

を見ていました。


翌日(十月一日)はまた暑くなりましたので、エアコン

(冷房)を付けました。






昨日(十月十七日)は急に冷え込みましたので、蕗と

もものいる和室はエアコンを暖房に切り替えました。



それ以前のエアコンで冷房中も、真夏を除いて、ももの

ケージのパネルヒーターは電源を入れて、冷え過ぎない

ようにしていました。



季節の変わり目は温度の変化が激しく、体調を崩しやす

いので、普段より一層気をつけて見守って行きたいと思

います。






もものお野菜の記録は一週間分位、まとめて記録したい

と思っておりましたが、写真の準備に時間がかかります

ので、今日の記録は以上です。全く追いつけそうもなく

なった時は、写真は無しで記録だけ残すかもしれません

が、折角撮影したものですので、出来ればブログに載せ

たいと思っております。今日も御覧頂き、ありがとうご

ざいます。















<リュリュママの本日のお気に入りの一枚>






IMG_1255+1_convert_20131018181320.jpg













クリックしてね、幸福のポチ。どうぞよろしくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
リュリュちゃん、食べてますね!
うちは春菊、大根葉、ラディッシュ、イタリアンパセリは喜んで食べます。
ろでぃは、一時食べなくなったキュウリを食べるので
また歯の違和感があるのかなって思います。
今日、受診なのでよく診てもらいます。

これを食べさせたいと思ってスーパーに行ってもなかったりすると
困っちゃいますよね。

娘さんとのやりとり、可愛い!
リュリュちゃん、一度は抵抗しても
ちゃんとお家に帰るなんて可愛いなぁ。
のゆきさんへ
こんばんは。
御訪問と温かいコメントを頂き、ありがとうございます。

ロディくんと、ももはお野菜の好みが似ていますね。^^
のゆきさんのコメントを拝見して、最近、イタリアンパセリを
与えていないことを思い出しました。
少しでもお野菜のレパートリーを増やしたいので、また与えて
みようと思います。

きゅうりは、ももにも何度か与えてみましたが、美味しそうに
食べていました。歯を失ってからは与えたことはないのですが、
きゅうりの歯触りは案外食べやすいのかもにれませんね。

ロディくんは今日、受診されるのですね。前回より良い状態に
なっておられるよう願っています。

> これを食べさせたいと思ってスーパーに行ってもなかったりすると
> 困っちゃいますよね。

そうなのです。出来る限り飽きずに美味しく食べてほしいと思
うのですが、中々思う通りには行かず難しいです。

ありがとうございます。
ももは、季節の変わり目のせいか、体調のせいもあるのか、最近
は大変な甘えっ子になっております。^^

のゆきさんのブログで、ロディくんの幸せそうなお顔を拝見して
いると心が温かくなります。
のゆきさんは、お忙しい日々とは思いますが、お身体にはお気を
つけてお過ごし下さいませ。
プロフィール

リュリュママ

Author:リュリュママ
オカメインコの蕗(ふき)とライオ
ンラビットのももと暮らすリュリュ
ママの日記

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ ↑ ランキングに参加致しております。 クリックして頂けると更新の励みに なります。 どうぞよろしくお願い致します。
復興への願いを込めて
IMG_9009+2_convert_20110407143828[1]
FC2カウンター
このブログについて
このブログはオカメインコの蕗(ふき♂)と、 うさぎのもも(♀)と、夫と、大学生の娘と、 高校生の息子と暮らす主婦・リュリュママ の日記です。

036+2_convert_20101118231049[1]b

蕗(ふき):オカメインコ♂ 2007年7月生まれ 2007年7月20日、 我が家に迎えて差し餌をして育てた。我が家で5代目のオカメイン コである。紙が大好きで、紙をかじって遊んでいる時は、大変攻撃 的になるが、普段は明るくおしゃべりが上手でいたずら好きのイン コである。爪切りが苦手。

076+3_convert_20101118233354[1]

もも:ライオンラビット♀ 2008年7月生まれ 9月のある日、 リュリュママがペットショップで出会ったうさぎを忘れることがで きず、2008年9月20日、我が家に迎え、ももと名付ける。 ベッドをくるくる回して遊ぶことが好き。蕗が注目を集めていると 不機嫌になるが、普段はなでなでの好きな甘えっ子で、リュリュマ マ&娘を完全に籠絡しているようである。蕗と同じく爪切りが苦手。

2010年1月5日 記

2016年8月2日追記

ももは、2016年7月29日、八歳でお月様に 帰りました。

(ももをお迎えしましたペットショップの方の お話では、ももは7月下旬生まれとのことでござ いましたが、我が家では覚えやすい8月1日を仮 のお誕生日としてお祝いすることに決めておりま したので、これまでブログ内ではそれをもとに表 示して参りましたが、今回のことを機に、より正 確に表示することに致しました。御了承願います。)

(カウンター設置:2010年5月13日)


蕗とももの宝石箱
IMG_6249+1_convert_20120925101935c.jpg
最新記事
カテゴリ
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)