*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
蕗、六歳になりました
今年の梅雨明けは例年より早く、暑い日が続いておりますが、

皆様お元気でお過ごしでしょうか。我が家では、夫、息子、私、

娘の順に夏風邪をひいてしまい、現在少しずつ回復して行って

おります。


















IMG_5496+1_convert_20130706184449.jpg



お遊びの時間、お部屋用のト○レにいるももと、

















IMG_5501+1_convert_20130706185036.jpg



何故か、ケージの中からももを見守る(?)蕗です。
















IMG_5504+1_convert_20130706185512.jpg



この後蕗とももはしばらくの間、それぞれ毛繕いと羽繕いをし

て過ごしました。


















IMG_5552+1_convert_20130706191620.jpg



ももがペレットを食べ始めると、いつもなら蕗も一緒にペレッ

トを食べ始めますが、

















IMG_5574+1_convert_20130706191842.jpg



この日の蕗は、ももの様子をじっと見ています。



「蕗ちゃん、どうしたの。」

















IMG_5575+1_convert_20130706192109.jpg



「蕗ちゃん、遅くなったけど六歳のお誕生日おめでとう。これ

からもずっと元気に過ごしてね。いつか蕗ちゃんも、ももちゃ

んと一緒に並んでペレットを食べる日が来ると良いわね。」
















IMG_0678+1_convert_20130713173851.jpg

(2007年7月24日撮影:海老フライのような尾羽が少しずつ伸び

て来た頃の蕗です。)










IMG_0925+2_convert_20130713174140.jpg

(2007年8月13日撮影:差し餌用のスプーンを足で上手に掴む

蕗です。)





蕗を我が家に迎えたのは六年前の七月二十日でした。その時の

蕗は生後三週間位でしたので、今月初めに無事六歳のお誕生日

を迎えたことになります。





お誕生日といっても特別なお祝いは出来ませんでしたが、蕗は

好物のゆでた枝豆のおやつを食べて御機嫌でした。



















IMG_4257+1_convert_20130713180410.jpg



カメラに向かってポーズをとってくれました。

















IMG_4266+1_convert_20130713180905.jpg



ケージの底トレーの上でト○レを済ませたところです。


「さあ、今日は何をして遊ぼうかな。」



















IMG_4273+1_convert_20130713181323.jpg




娘の膝もとで上を見上げています。


「僕が来ましたよ~。」

















IMG_4279+1_convert_20130713181432.jpg



アピールを繰り返す蕗の前には、

















IMG_4281+1_convert_20130713181717.jpg



娘の膝に乗せられたPCが立ち塞がっているのでした。


















IMG_4286+1_convert_20130713181900.jpg



レポートの締め切りに追われて必死な様子の娘を見ている蕗で

す。



「蕗ちゃん、また今度一緒に遊びましょうね。」

















IMG_4296+1_convert_20130713182102.jpg



「仕方ないわね。」
















IMG_5515+1_convert_20130706185653.jpg



「私は一人(?)で遊ぶことにするわ。」

















IMG_5517+1_convert_20130706185930.jpg
















IMG_5520+1_convert_20130706190456.jpg
















IMG_5529+1_convert_20130706190859.jpg



「リュリュママは毛布を投げて頂戴ね。」

















IMG_5532+1_convert_20130706191048.jpg



「了解。(それって一人で遊ぶとは言わないと思うけど・・。)

ももちゃんが元気に遊んでくれるなら、何度でも喜んで投

げるわ。」


















IMG_5546+1_convert_20130706191404.jpg



蕗とももがこれからも元気に過ごせますように・・。

















<リュリュママの本日のお気に入りの一枚>






IMG_5518+1_convert_20130706190200.jpg














クリックしてね、幸福のポチ。どうぞよろしくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Secret
(非公開コメント受付中)

No title
蕗くん、お誕生日おめでとうございますe-420

おめめとろんとして可愛くて、体格も良し、綺麗ですよね~e-446
写真から蕗君はおっとりさんのように見えますが、そうですか?^^

ももちゃんもいつ見てもふわっふわで気持ちよさそうですe-420
毛布遊び、可愛いですね♪
huuuukaさんへ
こんばんは。
御訪問と温かいコメントを頂き、ありがとうございます。

蕗にお祝いのお言葉をありがとうございます。^^

お目目キラキラで、幸せそうに羽を広げている蕗を見て
いると、これからもずっとこんな風でいてほしいという
気持ちでいっぱいになります。

huuuukaさんのコメントを拝見して、「蕗はおっとりし
ている方かな?」と聞いてみました所、娘と息子の両
方から、「そう思う。」との返事が返って参りました。
沢山の鳥さんを育てておられる
huuuukaさんは流石だと思いました。

ももは、一時期毛布遊びをしなくなったことがございま
したので、今、元気に遊んでくれていることを本当にう
れしく有難く思っています。
おめでとうございます!
蕗ちゃん、6歳おめでとうございます!
若い蕗ちゃんもかわいい~!色がくすんでいていかにも『若鳥』って感じで
初々しいですね~。蕗ちゃん、ちゃんと成長してくれたんだなって嬉しいです。
娘さんに遊んでもらえなかったのは残念だけど、みんな蕗ちゃんのことを
大事に大事に思ってますよ^^

ももちゃん、一人(とリュリュママさん)で遊ぶのもいいけど、たまには趣向を
変えて、蕗ちゃんと遊んでみてはいかがでしょう?

夏の風邪は長引くし、暑くてだるいしで、辛いですよね・・・
もう皆さんよくなりましたか?お大事になさってくださいね。
うさうささんへ
こんばんは。
御訪問と温かいコメントを頂き、ありがとうございます。

六歳になった蕗にお祝いのお言葉を頂き、ありがとうございます。^^
蕗の小さい頃の写真を眺めていると、初めて蕗に会った時のこと
など、色々思い出して懐かしい気持ちでいっぱいになりました。

出来れば蕗ともものツーショットを撮りたいと思い、同時にケー
ジから出す際に娘を呼んだのですが、娘は丁度忙しくてPCを手
に持ったままやって参りました。

蕗にとっては、折角やって来た娘と遊べず、ちょっと当てが外れ
てしまった感じだったと思いますが、また次の機会を楽しみにし
ていてほしいと思います。
うさうささんのおっしゃる通り、我が家にとって蕗は大切な存在
です。

本当に、ももが蕗と遊んでくれたら・・・と、時々空想してしま
います。

ありがとうございます。今年の夏は、家族で順に咽喉が痛くなっ
てしまいました。寝込むことはなかったのですが、これから始ま
る夏を、蕗とももと一緒に頑張って乗り越えて行かなくてはと思
っております。

うさうささんもお忙しい日々とは思いますが、お身体にはくれぐ
れもお気をつけ下さいませ。
プロフィール

リュリュママ

Author:リュリュママ
オカメインコの蕗(ふき)とライオ
ンラビットのももと暮らすリュリュ
ママの日記

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ↑ ランキングに参加致しております。 クリックして頂けると更新の励みに なります。 どうぞよろしくお願い致します。
復興への願いを込めて
IMG_9009+2_convert_20110407143828[1]
FC2カウンター
このブログについて
このブログはオカメインコの蕗(ふき♂)と、 うさぎのもも(♀)と、夫と、大学生の娘と、 高校生の息子と暮らす主婦・リュリュママ の日記です。

036+2_convert_20101118231049[1]b

蕗(ふき):オカメインコ♂ 2007年7月生まれ 2007年7月20日、 我が家に迎えて差し餌をして育てた。我が家で5代目のオカメイン コである。紙が大好きで、紙をかじって遊んでいる時は、大変攻撃 的になるが、普段は明るくおしゃべりが上手でいたずら好きのイン コである。爪切りが苦手。

076+3_convert_20101118233354[1]

もも:ライオンラビット♀ 2008年7月生まれ 9月のある日、 リュリュママがペットショップで出会ったうさぎを忘れることがで きず、2008年9月20日、我が家に迎え、ももと名付ける。 ベッドをくるくる回して遊ぶことが好き。蕗が注目を集めていると 不機嫌になるが、普段はなでなでの好きな甘えっ子で、リュリュマ マ&娘を完全に籠絡しているようである。蕗と同じく爪切りが苦手。

2010年1月5日 記

2016年8月2日追記

ももは、2016年7月29日、八歳でお月様に 帰りました。

(ももをお迎えしましたペットショップの方の お話では、ももは7月下旬生まれとのことでござ いましたが、我が家では覚えやすい8月1日を仮 のお誕生日としてお祝いすることに決めておりま したので、これまでブログ内ではそれをもとに表 示して参りましたが、今回のことを機に、より正 確に表示することに致しました。御了承願います。)

(カウンター設置:2010年5月13日)


蕗とももの宝石箱
IMG_6249+1_convert_20120925101935c.jpg
最新記事
カテゴリ
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)