*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
ヨーデルの森
少し前のお話になってしまいますが、五月二十六日日曜日は家族

でヨーデルの森へ行って参りましたので、その時のことを記録して

おきたいと思います。
















IMG_3351+1_convert_20130607182643.jpg



はじめは、息子はテスト前のため家で勉強をしている予定でした

が、こちらの農村レストランでのランチをパスするのは残念に思

えたようで、勉強道具を持参して一緒に行くことになりました。




娘も忙しい日々を送っておりますので、お目当てのうさぎさんに

会えたら早めに帰宅する予定で出かけました。


















IMG_3393+1_convert_20130607182831.jpg



小さな男の子に笹の葉(?)をもらって御機嫌な表情のカピバラ

さんです。
















IMG_3400+1_convert_20130607183121.jpg



小動物の広場には可愛いうさぎさんがいました。前回訪れた際、

ガラス越しに見た子うさぎの中の一羽なのかもしれません。

















IMG_3507_convert_20130607191228.jpg



上の写真のうさぎさんも今年生まれのうさぎさんのようで、兄弟

で広場の中を凄いスピードで走り回って遊んでいました。

















IMG_3404+1_convert_20130607184234.jpg



残念ながらこの日は、お目当てのうさぎさんには会えませんでし

た。

















IMG_3413+1_convert_20130607185238.jpg










IMG_3425+1_convert_20130607185512.jpg



小動物用のおやつとして販売されているにんじんを食べる、『ち

ーぎ』君です。


















IMG_3549+1_convert_20130607191627.jpg



今年の四月にヨーデルの森で生まれたアルパカの『エース』君

です。

















IMG_3586+1_convert_20130607194343.jpg



わんちゃんのコーナーを通りかかったら、お座りをして見せて

くれました。プードルの脚の毛のカットがふわふわで可愛いと

思いました。

















IMG_3553_convert_20130607193517.jpg



今回はお目当てのうさぎさんに会えず残念でしたが、次の機会を

楽しみにしたいと思います。

















IMG_3679_convert_20130607195043.jpg










IMG_3689+1_convert_20130607195902.jpg




帰り際、ガラス越しに新しく生まれた子うさぎさん達を見ること

が出来ました。次回訪れた時には大きくなって広場で会える

かもしれません。




















IMG_3766+1_convert_20130607200903.jpg



ヨーデルの森と薔薇園で購入したお土産の一部です。




ももと暮らし始めてから、うさぎさんのぬいぐるみが増えてい

ます。

















IMG_4241+1_convert_20130607205950.jpg



風切羽もすっかり元通りになった蕗です。


















IMG_4243+1_convert_20130607210409.jpg



最近は暑くなって来たせいか、霧吹きでお水をスプレーすると、

水浴びの苦手な蕗も羽を広げてお水を受けています。
















IMG_4253+1_convert_20130607210511.jpg



蕗の写真を撮っていると、ももは面白くなさそうな表情をします。

出来れば楽しそうな蕗ともものツーショットを撮影したいと思っ

ているのですが、ももの表情を見る限りでは難しそうです。
















IMG_4223+1_convert_20130607203105.jpg



「ももちゃん、いつか蕗ちゃんと一緒に写真を撮りましょうね。」
















IMG_4227+1_convert_20130607204054.jpg



「そんなことを期待されても困るわ・・・。」

















IMG_4230+1_convert_20130607204408.jpg



「そうだったわね。それぞれのペースで楽しく過ごしてくれれば

それで十分よ。」
















IMG_4233+1_convert_20130607205512.jpg



これからも、蕗とももが元気に楽しく過ごせますように・・・。


















<リュリュママの本日のお気に入りの一枚>






IMG_4226+1_convert_20130607203409.jpg








クリックしてね、幸福のポチ。どうぞよろしくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






Secret
(非公開コメント受付不可)

うさぎがいっぱい
続々とうさぎさんが生まれているんですね~。
色んなミックスの子がいそうで、楽しそうですね。

蕗ちゃんとももちゃんのツーショット!そんな幸せな光景が撮れたら、大きく印刷
して家の中に飾りたくなっちゃいますね!

今週からうさ暮ら週めくりの写真がももちゃんになりましたね。
仕事中も、可愛らしいももちゃんの姿に癒されています^^
うさうささんへ
こんにちは。
御訪問&温かいコメントを頂きありがとうございます。

うさうささんに頂いたコメントのタイトルを拝見して、「何て良い
タイトルでしょう。」と思わず微笑んでしまいました。^^

うさうささんのおっしゃる通り、ヨーデルの森では続々とうさぎさ
んが生まれていて、益々楽しみが増えました。

蕗ともものツーショットを撮ることは私の念願ではありますが、
ももの表情を見ていると難しそうに思えます・・・。

> 今週からうさ暮ら週めくりの写真がももちゃんになりましたね。
> 仕事中も、可愛らしいももちゃんの姿に癒されています^^

うれしいお言葉をありがとうございます!!良い記念になったと
うれしく思っております。
プロフィール

リュリュママ

Author:リュリュママ
オカメインコの蕗(ふき)とライオ
ンラビットのももと暮らすリュリュ
ママの日記

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ ↑ ランキングに参加致しております。 クリックして頂けると更新の励みに なります。 どうぞよろしくお願い致します。
復興への願いを込めて
IMG_9009+2_convert_20110407143828[1]
FC2カウンター
このブログについて
このブログはオカメインコの蕗(ふき♂)と、 うさぎのもも(♀)と、夫と、大学生の娘と、 高校生の息子と暮らす主婦・リュリュママ の日記です。

036+2_convert_20101118231049[1]b

蕗(ふき):オカメインコ♂ 2007年7月生まれ 2007年7月20日、 我が家に迎えて差し餌をして育てた。我が家で5代目のオカメイン コである。紙が大好きで、紙をかじって遊んでいる時は、大変攻撃 的になるが、普段は明るくおしゃべりが上手でいたずら好きのイン コである。爪切りが苦手。

076+3_convert_20101118233354[1]

もも:ライオンラビット♀ 2008年7月生まれ 9月のある日、 リュリュママがペットショップで出会ったうさぎを忘れることがで きず、2008年9月20日、我が家に迎え、ももと名付ける。 ベッドをくるくる回して遊ぶことが好き。蕗が注目を集めていると 不機嫌になるが、普段はなでなでの好きな甘えっ子で、リュリュマ マ&娘を完全に籠絡しているようである。蕗と同じく爪切りが苦手。

2010年1月5日 記

2016年8月2日追記

ももは、2016年7月29日、八歳でお月様に 帰りました。

(ももをお迎えしましたペットショップの方の お話では、ももは7月下旬生まれとのことでござ いましたが、我が家では覚えやすい8月1日を仮 のお誕生日としてお祝いすることに決めておりま したので、これまでブログ内ではそれをもとに表 示して参りましたが、今回のことを機に、より正 確に表示することに致しました。御了承願います。)

(カウンター設置:2010年5月13日)


蕗とももの宝石箱
IMG_6249+1_convert_20120925101935c.jpg
最新記事
カテゴリ
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
