*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
ERLのお土産




「ももちゃん、ERLで購入したお土産を見ますか。」



















IMG_1329+1_convert_20130417180249.jpg



Handmade Shop*うさぷりん*さんで購入した、パックンポーチと小銭入

れとキーホルダーです。向かって右手前に写っていますのは、のの様

から娘と私に頂いた可愛いチョコレートです。娘はこの日参加出来な

いことを残念がっておりましたので、のの様からの思いがけないプレ

ゼントにとても喜んでおりました。温かいお心遣い、ありがとうござい

ます。
















IMG_1321+1_convert_20130417175609.jpg



ももは、まずお顔を洗って気持ちを整えてからチェックを始めます。
















IMG_1326+1_convert_20130417175914.jpg



うさぎさんのアップリケがとても気になるようです。

















IMG_1327+1_convert_20130417180144.jpg



「どれもとても可愛くて素敵な作品ばかりね。」




ももは、一つ一つの作品に丁寧に顎を擦りつけてチェックを終えまし

た。

















IMG_1302+1_convert_20130417174825.jpg



次は、うさぎさんの形をしたココヤムクッションです。ももは、まず

お耳の部分をチェックしています。


















IMG_1303+1_convert_20130417174920.jpg



黒いレース柄の部分がゴスロリ風で、少し迷ったのですがどうでしょ

うか。
















IMG_1304+1_convert_20130417175102.jpg



ももは、お耳の次はしっぽの部分をチェックしています。

















IMG_1305+1_convert_20130417175155.jpg



うさぎさんの絵を見るももの目に力が入っています。



私がアーティストブースを訪れた時は、クッションは赤い色が二個、

ピンク色が一個ありましたので(他の色のクッションも沢山ありま

した。)、その三つを見せて頂きました。お店の方は親切に対応し

て下さったので、楽しくお買い物が出来ました。もう一つの赤い色

のクッションは、生地は写真の物と同じ物を使っているとのことで

すが、そちらにはうさぎの絵柄が入っていないとのことでした。そ

して黒いレース柄も入っていなかったと思うのですが、何となく急

いで決めなければという気持ちになり、うさぎの絵柄の入っている

方を選びました。






そんな話を日曜日の夜、帰宅した娘に話しますと、「ももちゃんに

はゴスロリ風も似合うと思うわよ。」と申します。娘の言葉を聞い

て、いつもと違う雰囲気の物も良いかもしれないと思いました。



















IMG_1309+1_convert_20130417175424.jpg



ももは全てのチェックを終えてから、クッションに乗りました。
















IMG_1311+1_convert_20130417181718.jpg




ももへのお土産のクッションを気に入ってくれたようで良かったです。




「ももちゃん、これからも使って頂戴ね。」

















IMG_1339+1_convert_20130417180650.jpg




今回は、私はメーカーブースは見ることが出来ませんでしたが、息子

は、一通り回って見ていました。会場には一時間と少しの滞在でした

が、楽しい時間を過ごすことが出来ました。ERLという大きなイベント

を作り上げられた方々全てに感謝すると共に、体力のない私が参加

出来るように色々と気遣い協力してくれた、夫と息子に感謝していま

す。
















<リュリュママの本日のお気に入りの一枚>




IMG_1383+1_convert_20130417180937.jpg



息子と毛布遊びをするももです。







クリックしてね、幸福のポチ。どうぞよろしくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村










Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
地震、大きかったみたいですね。
蕗ちゃんの羽はまた生えてくるのでしょうか・・・。心配です。
でも、ケガがなかったとの事安心しました。

ERLに参加されたのですね!
ヘイフェスがERLに行けば、リュリュママさんとお会いする事ができるかも
しれないのですね。
私、今年もうさフェスには行かないかもしれません。
あそこの会場はとても狭くて、私には無理・・・。
なら、思い切って遠出をしてみてもいいんじゃないかなって思っています。
まずは、ヘイフェスを目標にしてみます。

リュリュママさん、素敵なものを購入されたのですね♪
しかも、可愛いです!
ココヤムクッションのレース部分、気にならないですよ。
全体が白っぽいし柄も派手派手してないから、ポイントとして
クッションを引きたてている感じがしました。
ももちゃんが真っ白だから、その黒がないとももちゃんが引き立たないかも。
そのクッションとても良い選択だと思います。
私もうさフェスでココヤムクッションを買う時、迷っている暇ないと思い
一目で目についた柄を選んでいました。急がないと売り切れになっちゃうもの。
ももちゃん、素敵なクッション良かったね。
ばじるさんへ
こんばんは。
いつも温かいコメントを頂きありがとうございます。

はい。阪神大震災、東日本大震災と大きな地震が続いていますので、
揺れている間は大変不安な気持ちでした。

蕗の羽についても御心配頂き、ありがとうございます。地震が起き
たのは、雨戸を開ける前の時間帯でしたので、眠っている時に長い
揺れが始まってパニックを起こしてしまったようです。
抜けてしまった風切羽は、換羽の時と同じようにしばらく時間はか
かると思いますが、元通りになると思います。それまでは思うよう
に飛べず可哀相ですが、毎日楽しそうに暮らしていますので、大丈
夫だと思います。

ERLにつきましては、一緒に参加するつもりだった娘に用事が入
り、私も今回は諦めかけていましたが、息子が(おそらく私のため
に)、「時間があるから参加してみたい。」と申し出てくれました
ので、心に弾みがついて参加出来ました。^^

うさフェスの会場は狭いとのことですが、全国から大勢の方が参加
される一大イベントですから、熱気に包まれた雰囲気なのでしょう
ね。

ばじるさんがヘイフェスにいらっしゃったら、お会い出来るかもし
れませんね。新たな楽しみが出来ました。^^

ERLで購入した物をお褒め頂いて、ありがとうございます。帰宅
後も可愛い小物を眺めてウキウキした気分でおります。

ばじるさんが以前購入されていた、ココヤムクッションの絵柄はと
ても素敵ですね。私も大好きです。今回はもう売れてしまった後だ
ったのか、残念ながら、そういう雰囲気のは残っていませんでした。
黒いレース柄は、ももには少し強い感じになってしまうかなと、少
し心配でしたが、
ばじるさんの温かいお言葉を伺って、いつもと違う雰囲気も変化が
あって良いかもしれないと思えて参りました。ありがとうございま
す。

うさぎのお耳とおしっぽのついたクッションで寛ぐ様子は、見てい
るだけでも微笑ましく思えますので、ももが気に入ってくれると良
いなと思っています。
プロフィール

リュリュママ

Author:リュリュママ
オカメインコの蕗(ふき)とライオ
ンラビットのももと暮らすリュリュ
ママの日記

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ↑ ランキングに参加致しております。 クリックして頂けると更新の励みに なります。 どうぞよろしくお願い致します。
復興への願いを込めて
IMG_9009+2_convert_20110407143828[1]
FC2カウンター
このブログについて
このブログはオカメインコの蕗(ふき♂)と、 うさぎのもも(♀)と、夫と、大学生の娘と、 高校生の息子と暮らす主婦・リュリュママ の日記です。

036+2_convert_20101118231049[1]b

蕗(ふき):オカメインコ♂ 2007年7月生まれ 2007年7月20日、 我が家に迎えて差し餌をして育てた。我が家で5代目のオカメイン コである。紙が大好きで、紙をかじって遊んでいる時は、大変攻撃 的になるが、普段は明るくおしゃべりが上手でいたずら好きのイン コである。爪切りが苦手。

076+3_convert_20101118233354[1]

もも:ライオンラビット♀ 2008年7月生まれ 9月のある日、 リュリュママがペットショップで出会ったうさぎを忘れることがで きず、2008年9月20日、我が家に迎え、ももと名付ける。 ベッドをくるくる回して遊ぶことが好き。蕗が注目を集めていると 不機嫌になるが、普段はなでなでの好きな甘えっ子で、リュリュマ マ&娘を完全に籠絡しているようである。蕗と同じく爪切りが苦手。

2010年1月5日 記

2016年8月2日追記

ももは、2016年7月29日、八歳でお月様に 帰りました。

(ももをお迎えしましたペットショップの方の お話では、ももは7月下旬生まれとのことでござ いましたが、我が家では覚えやすい8月1日を仮 のお誕生日としてお祝いすることに決めておりま したので、これまでブログ内ではそれをもとに表 示して参りましたが、今回のことを機に、より正 確に表示することに致しました。御了承願います。)

(カウンター設置:2010年5月13日)


蕗とももの宝石箱
IMG_6249+1_convert_20120925101935c.jpg
最新記事
カテゴリ
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)