*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
素敵な贈り物のこと
先日、春の大掃除をしておりました日の夕方のことです。



うさうささんから我が家に小包が届きました。娘が帰宅後、ももの

お世話の時間にワクワクしながら小包を開きました。


















IMG_1144+1_convert_20130415175251.jpg



ももは早速チェックにやって参りました。


















IMG_1151_convert_20130415175629.jpg



うさぎの絵柄の入った可愛いピンク色の包装紙と、うさぎの模様の可

愛いテープを拝見して、益々ウキウキして参りました。中には・・。


















IMG_1179+1_convert_20130415180333.jpg






>IMG_1180+1_convert_20130415180453.jpg



東南アジアへの御旅行から帰って来られたばかりの、うさうささんか

らの温かいお手紙、

















IMG_1191+1_convert_20130415180059.jpg



撮影の難しいといわれている四種類の鳥さん達の素晴らしいお写真、

(お写真の余りの美しさに娘と二人で思わず、「わあ・・。」と感嘆の声

をあげてしまいました。)




















IMG_1237+1_convert_20130415181329.jpg



ラベルにうさぎさんの絵が描かれた可愛いペッパーパウダーと、スリ

ム美人になれそうな菊の花のハーブティーが入っていました。
















うさうささんからは、前回の御旅行の際にも素晴らしい鳥さん達のお

写真をお送り頂いたばかりで、まだ御礼のお手紙もお送り出来ていな

かった私は大変心苦しく恐縮しつつも、詳しい鳥の名前(和名と英語

の名前)や、御説明の文章を興味深く読ませて頂き、大変勉強になり、

有難く感謝の思いでいっぱいになりました。















IMG_0677+1_convert_20130415163558.jpg



「リュリュママ、きちんと感謝の気持ちをお伝えしなくては駄目よ。」

と、ももは駆け寄って来て忠告をしてくれました。












うさうささん、お忙しい中素晴らしい鳥さん達のお写真をお送り頂き

ありがとうございます。素敵なお土産まで頂いてしまい、申し訳ない

ような思いでおりますが、これからもうさうささんの撮影された鳥さ

ん達のお写真を拝見させて頂くのを楽しみに致しております。









うさこちゃんには、「使えない。」とお叱りを受けそうなゆっくり

ペースの私ですがこれからもどうぞよろしくお願い致します。








多彩な才能を持たれたうさうささんの撮影された、素晴らしい鳥さん

達のお写真は、


うさうささんのブログ、『毎日うさぎ印』を御覧下さいま

せ。




















<リュリュママの本日のお気に入りの一枚>





IMG_0667+1_convert_20130415163424.jpg



「私、ERLに行って来たのよ。」



四月十三日土曜日は、ERL(エンジョイラビットライフ)に行って参

りましたので、次回の記事ではその時のことを記録しておきたいと

思っております。よろしければ御覧下さいませ。







クリックしてね、幸福のポチ。どうぞよろしくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Secret
(非公開コメント受付中)

こちらこそ・・・
いつもつたない写真ばかりを送りつけているのに、リュリュママさんからは
素敵なものばかりいただいて、こちらこそ申し訳ないくらいです。
いつも旅行先では面白いものや素敵なものをたくさん発見するのですが、
荷物の重量制限があるので(私の荷物の重量の大部分を撮影機材が占めて
いまして)あまり持ち帰ってくることができず、簡単なお土産ばかりになって
しまって大変申し訳ありません。
リュリュママさんがももちゃんや蕗ちゃんを大切にしている様子を見ていて、
私と同じように野鳥のことも可愛いと思ってもらえるんじゃないかと勝手に
思って、写真を送っております(^^;
うさこは、『リュリュママさんって、アンタと違ってセンスがいいのね』と
申しておりましたよ(笑)
うさうささんへ
こんにちは。
いつも温かいコメントを頂きありがとうございます。

うさうささんが撮影された野鳥のお写真は、いつもとても素晴らしくて
鳥好きの私にはあこがれの世界です。
世界の様々な野鳥のお写真をブログで拝見させて頂けるとは有難いこと
だと感謝致しておりましたが、美しいお写真をお送り頂けるなんて夢の
ようです。
うさうささんのブログのコメント欄の御返信を読ませて頂いて、やはり
大変な思いをしながら撮影されているのだと分かり、貴重なお写真を頂
いたことへの感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございま
す。

その上お土産までお気遣い頂き、大変申し訳なく恐縮致しております。
菊の花のハーブティーはふくよかなお味で美味しく頂きました。
うさぎさんの印のペッパーパウダーは、容器がとても可愛いので、全
て使い切っても、他の物を補充して使い続けたいと思っております。^^

うさうささんとうさこちゃんの、いつも溌剌としたブログから沢山の
元気を頂いているのと同じように、
うさうささんの撮影された野鳥のお写真からは深い癒しや励ましを頂
いております。本当にありがとうございます。
うさうささんが野鳥の写真集を出版された時は、必ず購入させて頂き
ます。

うさこちゃん、温かいお言葉をありがとうございます。^^
うさうささんの素晴らしいセンスには脱帽です。
プロフィール

リュリュママ

Author:リュリュママ
オカメインコの蕗(ふき)とライオ
ンラビットのももと暮らすリュリュ
ママの日記

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ↑ ランキングに参加致しております。 クリックして頂けると更新の励みに なります。 どうぞよろしくお願い致します。
復興への願いを込めて
IMG_9009+2_convert_20110407143828[1]
FC2カウンター
このブログについて
このブログはオカメインコの蕗(ふき♂)と、 うさぎのもも(♀)と、夫と、大学生の娘と、 高校生の息子と暮らす主婦・リュリュママ の日記です。

036+2_convert_20101118231049[1]b

蕗(ふき):オカメインコ♂ 2007年7月生まれ 2007年7月20日、 我が家に迎えて差し餌をして育てた。我が家で5代目のオカメイン コである。紙が大好きで、紙をかじって遊んでいる時は、大変攻撃 的になるが、普段は明るくおしゃべりが上手でいたずら好きのイン コである。爪切りが苦手。

076+3_convert_20101118233354[1]

もも:ライオンラビット♀ 2008年7月生まれ 9月のある日、 リュリュママがペットショップで出会ったうさぎを忘れることがで きず、2008年9月20日、我が家に迎え、ももと名付ける。 ベッドをくるくる回して遊ぶことが好き。蕗が注目を集めていると 不機嫌になるが、普段はなでなでの好きな甘えっ子で、リュリュマ マ&娘を完全に籠絡しているようである。蕗と同じく爪切りが苦手。

2010年1月5日 記

2016年8月2日追記

ももは、2016年7月29日、八歳でお月様に 帰りました。

(ももをお迎えしましたペットショップの方の お話では、ももは7月下旬生まれとのことでござ いましたが、我が家では覚えやすい8月1日を仮 のお誕生日としてお祝いすることに決めておりま したので、これまでブログ内ではそれをもとに表 示して参りましたが、今回のことを機に、より正 確に表示することに致しました。御了承願います。)

(カウンター設置:2010年5月13日)


蕗とももの宝石箱
IMG_6249+1_convert_20120925101935c.jpg
最新記事
カテゴリ
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)