*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
IMG_7271+1_convert_20121026192314.jpg




涼しくなって過ごしやすくなったと思っているうちに、二~三日

前から、夜から朝にかけては肌寒く感じられるようになって参

りました。




我が家では少し前からこたつを使うようになり、蕗とももは、二

十四時間エアコンの暖房をつけたままのお部屋で元気に過ご

しております。













最近の我が家は、夫は仕事、娘は研究、息子は受験勉強とそれ

ぞれ大変忙しく、数年前までのように週末毎に家族で遊びに出か

けるということもなく、週末の楽しみの家族揃っての外食の場所も、

幾つかの定番のお店のどこかへと、あまり変化のない日常を送っ

ております。

















IMG_0559+1_convert_20121026185401.jpg



よく行くイタリアンのお店の食後のケーキバイキング、


















IMG_0613+1_convert_20121026191210.jpg



よく行くビュッフェ形式のお店の食後のデザート、

















IMG_0664+1_convert_20121026191423.jpg








IMG_0669+1_convert_20121026191722.jpg








IMG_0674_convert_20121026191831.jpg



よく行くお豆腐料理のお店のお料理の一部等々、特に大きな変化

はないのですが、いつの間にか、すっかり秋の味覚に変わってい

ましたので、少しだけ写真を載せておくことに致しました。

























IMG_7270+1_convert_20121026192153.jpg



ももも、秋になってパワーアップしたようで、お遊びの時間は

元気に走り回っています。


















IMG_7246+1_convert_20121026191950.jpg



ももが元気に遊んでいる様子を動画にも撮りましたので、よろし

ければ御覧下さい。(全て音声入りです。)
















一つ目は回転ジャンプをして遊ぶももの動画です。

























二つ目はジャンプをした後、毛布を運んで来るももの様子を撮影し

たものです。実際には、ももは私が投げた毛布を何度も運んで来ま

したが、長くなりますので動画をカットしています。












ももが元気に遊んでいる姿を見ていると、私もとても幸せな気持

ちになります。






















IMG_7236+1_convert_20121026193711.jpg



遊んだ後はお気に入りのクッションの横で休憩するももです。





これからも、蕗とももがずっと元気に過ごせますように・・・。




















<リュリュママの本日のお気に入りの一枚>





IMG_7226+1_convert_20121026193515.jpg







クリックしてね、幸福のポチ。どうぞよろしくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
こんにちは。
スイーツはどれもこれもほんとにおいしそうです。
秋のスイーツは格別ですよね。

ももちゃん、ほんとにいつ見てもぬいぐるみみだいで美人ですよね。
同じライオンさんなのにうちの子とは全然違います。
絵になるんですよね。
いつもきれいだなぁ~って思いながら読ませていただいてます。
ではまた目の保養にこさせていただきます。
雨月さんへ
はじめまして。こんにちは。
御訪問、温かいコメントを頂きありがとうございます。

雨月さんのおっしゃるように、秋は実りの季節だけあって栗やぶどう等、
美味しいスイーツがいっぱいで楽しみな季節です。^^

ももを美人とお褒め頂いてありがとうございます。親馬鹿飼い主として
とてもうれしく思いました。

先程、雨月さんのブログを拝見させていただきましたが、あいるんちゃん、
とても可愛い素敵なうさぎさんだと思いました。そして、とてもお利口な
うさぎさんなのですね。
あいるんちゃんこそ、とても絵になっていて素敵な雰囲気だと思います。

ありがとうございます。すっかりゆっくりペースの更新になってしまって
おりますが、よろしければいつでもお越し下さいませ。これからもどうぞ
よろしくお願い致します。
No title
我が家も家族全員そろう事はめったになくなりました。
もちろん、外出も外食も減っています。
子供が成長したってことでしょうかね・・・。
それはそれで私ひとりの時間を堪能していますけど(笑)
秋も深まってきましたね。木々の葉もほんの少し紅葉が始まってきました。
同時に私の食欲も深まってきました(笑)
スイーツおいそう!豆腐料理のお店もすごい気になっているのです。
以前も紹介されてましたよね。うちの近くにもそのようなお店ないかしら。

ももちゃんのジャンプ可愛いですね。
リュリュママさんが床材などを考えていらっしゃるから
ももちゃんも安心してジャンプができますね( ´艸`)
毛布と遊ぶももちゃんも可愛いし見ていてあったかそうに思います。
これからの季節毛布と戯れるももちゃんがいっぱい見られるかな~
ばじるさんへ
こんばんは。
温かいコメントを頂きありがとうございます。
御返信が大変遅くなり、申し訳ございません。

ばじるさんの「それはそれで私ひとりの時間を堪能しています」とのお言葉を
読ませて頂いて、とても素敵なことだと感じました。
子どもの成長はうれしいことも多いのですが、私は少し『空の巣症候群』気味
かもしれません・・・。

スイーツ、一時期は減らしていたのですが、最近はストレスも多いせいか(?)
増える一方です。
お豆腐料理、美味しいですよね。^^
関東圏なら、こちらよりたくさんあるのではないかと思います。

動画も御覧頂き、ありがとうございます。
ももも四歳になって、ジャンプも減って来たように思っておりましたが、最近
は涼しくなって来たせいか、たくさんジャンプを見せてくれるようになり、う
れしくて動画を撮りました。^^

ありがとうございます。
もう見ることはないかもと思っていた、毛布遊びも再開してくれて、とてもう
れしい気持ちです。

ばじるさんのお家のちゃちゃくん、さくちゃんの可愛くて楽しそうな御様子を
拝見させて頂くのをこれからも楽しみに致しております。
こんにちは!
ご無沙汰してしまいました。
ももちゃんも、蕗ちゃんも、リュリュママさんもお元気ですか?
ももちゃん、毛布で遊んで機嫌よさそうですね!楽しそうな気分がジャンプに
表れています^^
本当に、涼しくなってうさぎ達も元気いっぱいですよね。そんなうさぎを見て
飼い主のほうも嬉しくなります。
私もリュリュママさんのように、時間があるときにうさこの遊びの動画を撮って
みようかな~と思ってます♪
うさうささんへ
こんにちは。
いつも温かいコメントを頂きありがとうございます。
御返信が遅くなり申し訳ございません。

ありがとうございます。
うさうささんとうさこちゃんもお元気でいらっしゃいますか。最近の私は、
記事の更新・御訪問等も滞りがちとなり、趣味の世界に逃避(?)してし
まっておりますが、蕗とももは大変元気に過ごしてくれております。

もう飽きてしまったとばかり思っておりました、ももの毛布遊びも復活し
たのは大変うれしく思っております。
ジャンプも、歯の治療の為の病院通いが始まってからは、すっかり減って
おりましたので、最近の元気に遊ぶ姿は、本当にうれしく思えます。

おお!!うさこちゃんの動画を拝見させて頂けるのは、とても楽しみです。^^
過ごしやすいこの季節を、うさこちゃんも、ももも、楽しく元気に過ごし
てほしいと思います。
プロフィール

リュリュママ

Author:リュリュママ
オカメインコの蕗(ふき)とライオ
ンラビットのももと暮らすリュリュ
ママの日記

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ ↑ ランキングに参加致しております。 クリックして頂けると更新の励みに なります。 どうぞよろしくお願い致します。
復興への願いを込めて
IMG_9009+2_convert_20110407143828[1]
FC2カウンター
このブログについて
このブログはオカメインコの蕗(ふき♂)と、 うさぎのもも(♀)と、夫と、大学生の娘と、 高校生の息子と暮らす主婦・リュリュママ の日記です。

036+2_convert_20101118231049[1]b

蕗(ふき):オカメインコ♂ 2007年7月生まれ 2007年7月20日、 我が家に迎えて差し餌をして育てた。我が家で5代目のオカメイン コである。紙が大好きで、紙をかじって遊んでいる時は、大変攻撃 的になるが、普段は明るくおしゃべりが上手でいたずら好きのイン コである。爪切りが苦手。

076+3_convert_20101118233354[1]

もも:ライオンラビット♀ 2008年7月生まれ 9月のある日、 リュリュママがペットショップで出会ったうさぎを忘れることがで きず、2008年9月20日、我が家に迎え、ももと名付ける。 ベッドをくるくる回して遊ぶことが好き。蕗が注目を集めていると 不機嫌になるが、普段はなでなでの好きな甘えっ子で、リュリュマ マ&娘を完全に籠絡しているようである。蕗と同じく爪切りが苦手。

2010年1月5日 記

2016年8月2日追記

ももは、2016年7月29日、八歳でお月様に 帰りました。

(ももをお迎えしましたペットショップの方の お話では、ももは7月下旬生まれとのことでござ いましたが、我が家では覚えやすい8月1日を仮 のお誕生日としてお祝いすることに決めておりま したので、これまでブログ内ではそれをもとに表 示して参りましたが、今回のことを機に、より正 確に表示することに致しました。御了承願います。)

(カウンター設置:2010年5月13日)


蕗とももの宝石箱
IMG_6249+1_convert_20120925101935c.jpg
最新記事
カテゴリ
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
