*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
楽しく遊ぶもも
IMG_7133+1_convert_20121015164328.jpg




記事の更新が滞っているうちにすっかり、『秋にもなりぬ』という

ことで、昨日、我が家でも蕗ともものお部屋の模様替えを致し

ました。

















IMG_7135+1_convert_20121015164740.jpg



十月七日、日曜日に再び動物病院でももを診察して頂いた時の

ことや、ネットの通販でももの食糧を購入したことなど、ブログに

記録しておきたいことは色々ございますが、そういった出来事に

つきましてはまた後日の記事に綴らせて頂くことに致しまして、今

回の記事では、今朝のももの楽しく遊んでいる様子を記録してお

きたいと思います。



















IMG_7136+1_convert_20121015164850.jpg




毎日のもものお手入れタイムになると、私はサークルの中にロー

ションやブラシなどのお手入れセットを用意して、ももを呼びます。





ももは、子うさぎの頃からお手入れタイムになると、急いでサー

クルの中にやって来ます。



















IMG_7142+1_convert_20121015165141.jpg



もものお手入れセットの中の一つに、お手入れタイムに使ったテ

ィッシュペーパーなどを一時的に入れておくプラスチック製の容

器があります。その容器は、元々蕗のペレットが入っていたもの

で代用しているのですが、最近、ももはその容器を転がしたり、

銜えたままうさぎ立ちをして後ろ向きに背中越しに投げたり、お

もちゃ代わりに色々と遊ぶようになりました。








その様子を動画や写真に撮影したいと以前から思っておりました

が、中々タイミングが合わずにおりました。今朝は何とか撮影は

したものの、残念ながらレンズが明後日の方向を向いておりまし

たので、大きくぶれた写真ばかりとなってしまいましたが、よろし

ければ御覧下さいませ。























IMG_7146+1_convert_20121015165257.jpg




まず、プラスチックの容器を銜えて、

















IMG_7147+1_convert_20121015165717.jpg








IMG_7148+1_convert_20121015165805.jpg



立ち上がって、



















IMG_7149_convert_20121015170007.jpg



放り投げます。

















IMG_7150_convert_20121015170259.jpg










IMG_7151_convert_20121015170533.jpg










IMG_7152+1_convert_20121015170821.jpg










IMG_7153+1_convert_20121015171000.jpg



思っていた程飛ばせなかった時は、更に転がしてサークルの外へ

と押しやります。








ベッドを回したり、毛布を運んだりする遊びをほとんどしなくな

ったももですが、最近は、プラスチックの容器で楽しそうに遊ぶ

姿を見せてくれるようになり、うれしく思っています。




後ろ向きに容器を投げるという大技(?)を撮影出来なかったの

は残念ですが、いつかそんな姿をまた見せてくれるのではと、期

待しているところです。



















<リュリュママの本日のお気に入りの一枚>




IMG_7161+1_convert_20121015171102.jpg



お遊びの時間の途中、時折ペレットを食べるためにケージに戻る

ももです。ケージの中とお外を「自由に出入りする」ことを楽しんで

いますので、こんな時にケージの扉を閉めると抗議されます。







※いつも御訪問して頂きありがとうございます。気がつくと途中

から設置致しました、ブログのカウンターが五万を超えておりま

した。細々とではございますが、今日まで続けて来られたのは皆

様のお陰と深く感謝致しております。最近は、記事の更新、ブロ

グの御訪問等、中々出来ず申し訳ございません。ももの体調(現

在はとても元気に過ごしております)、受験生のことなど、心配

の種はつきませんが、少しずつでも、ももの記録を綴って行けた

らと思っておりますので、これからもどうぞよろしくお願い致します。







クリックしてね、幸福のポチ。どうぞよろしくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








Secret
(非公開コメント受付不可)

おおおお!
なんと!ももちゃんが!
うさこのぶん投げのようなことをするようになったとは!
普段から、ももちゃんとは他人のような気がしていませんでしたが、やっぱり
どこかでうさことつながっているのではないかという思いを強くしました。

私がPCを見ながら『おおおお!』と叫んだので、周囲の皆が覗きに来まして
『ももちゃんがついに開花した』とか『あの可愛いももちゃんが”うさこ化”・・・』
などなど口々に申しております(笑)
うさこも『後継者ができたわ』と喜んでいるかもしれません^^
うさうささんへ
こんばんは。
いつも温かいコメントを頂き、ありがとうございます。

そうなのです!私も、ももがプラスチック容器を放り投げるのを見て、
真っ先にうさこちゃんを思い出しました。(というか、他に思い出す
うさぎさんはいなかったのですが・・。)

ももはうさこちゃんの“箱投げ”のことを知らないはずなのに、本当
に不思議です。私もうさこちゃんのことは他兎とは思えないのですが、
うさうささんもおっしゃるように、やはりどこかでつながっているの
かもしれません。

うさうささんの周囲の方の、「ももが開花した。」、「もものうさこ
ちゃん化」とのお言葉に、思わず笑ってしまいました。
うさこちゃんと一緒に、もものことも見守って頂けて、とてもうれし
く思います。^^ありがとうございます。

うさこちゃんのように爪先立ちや、ピンと伸びた背筋にはまだまだ程
遠く、「後継者」は名乗れそうにありませんが(その瞬間を撮影した、
うさうささんのお写真も見事という他ありません。)、箱を投げる
うさこちゃんをももが見たら、何か共感するものがありそうです。^^

今回のことで、うさぎさんて楽しい生き物だなと改めて感じておりま
す。
No title
秋冬仕様のももちゃんのお部屋とても素敵です。
ももちゃんの真っ白がとても引き立っています。
ももちゃん、新しいお遊びをするようになったのですね。
軽くて投げるのにはうってつけなんでしょうね。
おてんばももちゃんの一面を見ることができました。
ぜひ、大技を疲労してくださいね♪

母はいつまでたっても悩みの種はつきませんね。
私もいろいろと考えていると胃が痛くて・・・。
心配や悩む事も母の仕事なのかもしれませんね。
ばじるさんへ
こんにちは。
お忙しい中御訪問、温かいコメントを頂きありがとうございます。
御返信が遅くなり申し訳ございません。

もものお部屋をお褒め頂いてありがとうございます。
ばじるさんのお家の素敵なお部屋で寛ぐちゃちゃ君とさくちゃん
の御様子も、いつもとてもお洒落で良い雰囲気だと思いながら、
ブログを拝見させて頂いております。

はい。最近は、ももの歯のことが心配で、私もあまり元気も出ませ
んでしたが、ももが元気に容器を放り投げる姿を見て笑っているう
ちに明るい気持ちになり、記事を更新するエネルギーも出て参りま
した。

いつかももの大技を撮影出来ましたら、是非御覧下さいませ。^^

はい。これから続く模試ラッシュのことを思うと、今から落ち着か
ない私でございますが、
ばじるさんのおっしゃる通り、『心配や悩む事も母の仕事』なので
しょうね・・。子ども達が幾つになっても中々達観出来そうにあり
ません。
No title
こんにちは^^

ももちゃん上手に遊んでいますねぇ♪
楽しそう♪

うさぎさんって頭が良いから、1回気に入るとそれが習慣になったりしますよねぇ^^

ももちゃんの元気な姿が見れて良かったです(*^-^*)

huuuukaさんへ
こんばんは。
いつも温かいコメントを頂き、ありがとうございます。
御返信が遅くなり申し訳ございません。

ももと暮らすまで、うさぎさんがこんなに楽しく遊ぶとは思いませんで
した。一緒に暮らすことで、教えられることがたくさんあったと感じて
います。

ありがとうございます。最近は、元気に遊ぶももの姿に元気をもらって
いる日々です。^^
プロフィール

リュリュママ

Author:リュリュママ
オカメインコの蕗(ふき)とライオ
ンラビットのももと暮らすリュリュ
ママの日記

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ ↑ ランキングに参加致しております。 クリックして頂けると更新の励みに なります。 どうぞよろしくお願い致します。
復興への願いを込めて
IMG_9009+2_convert_20110407143828[1]
FC2カウンター
このブログについて
このブログはオカメインコの蕗(ふき♂)と、 うさぎのもも(♀)と、夫と、大学生の娘と、 高校生の息子と暮らす主婦・リュリュママ の日記です。

036+2_convert_20101118231049[1]b

蕗(ふき):オカメインコ♂ 2007年7月生まれ 2007年7月20日、 我が家に迎えて差し餌をして育てた。我が家で5代目のオカメイン コである。紙が大好きで、紙をかじって遊んでいる時は、大変攻撃 的になるが、普段は明るくおしゃべりが上手でいたずら好きのイン コである。爪切りが苦手。

076+3_convert_20101118233354[1]

もも:ライオンラビット♀ 2008年7月生まれ 9月のある日、 リュリュママがペットショップで出会ったうさぎを忘れることがで きず、2008年9月20日、我が家に迎え、ももと名付ける。 ベッドをくるくる回して遊ぶことが好き。蕗が注目を集めていると 不機嫌になるが、普段はなでなでの好きな甘えっ子で、リュリュマ マ&娘を完全に籠絡しているようである。蕗と同じく爪切りが苦手。

2010年1月5日 記

2016年8月2日追記

ももは、2016年7月29日、八歳でお月様に 帰りました。

(ももをお迎えしましたペットショップの方の お話では、ももは7月下旬生まれとのことでござ いましたが、我が家では覚えやすい8月1日を仮 のお誕生日としてお祝いすることに決めておりま したので、これまでブログ内ではそれをもとに表 示して参りましたが、今回のことを機に、より正 確に表示することに致しました。御了承願います。)

(カウンター設置:2010年5月13日)


蕗とももの宝石箱
IMG_6249+1_convert_20120925101935c.jpg
最新記事
カテゴリ
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
