*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
蕗ともものお遊びの時間
今回も宝石箱の記事を掲載する予定でしたが、写真の整理に予定より

時間がかかっておりますため、次回の記事に掲載致したいと思います。

御了承願います。

























IMG_6203+1_convert_20120916125902.jpg


今日も御機嫌でお散歩中の蕗です。























IMG_6173+2_convert_20120916122623.jpg



逆光のため暗い写真となってしまっておりますが、息子の手に乗って

いる蕗です。

























IMG_6175+2_convert_20120916122751.jpg



息子が蕗の頭を撫でようとしますと、上を向いてお口を開けて威嚇

しました。


























IMG_6177+2_convert_20120916122927.jpg



そんな時でも、カメラに向かってポーズは取ります。



























IMG_6179+2_convert_20120916123229.jpg



羽繕いの後は、身体をブルブルッと震わせて羽毛や脂粉を飛ばします。


























IMG_6235+1_convert_20120916125759.jpg



お遊びが一通り終わると、近くにやって来て、「撫でて。」のポーズ

を取ります。





「蕗ちゃん、そろそろお家に入りましょう。」と手を差し出しますと、

飛んで逃げて行きました。

























IMG_6165+2_convert_20120916122357.jpg



「私がお遊びの時間を引き延ばす方法を教えてあげましょうか。」




「ももちゃんは、静かにしていてね。」

























IMG_6149+2_convert_20120916125641.jpg



「分かっているわよ。『沈黙は金なり』というものね。」




「そうよ。その通りよ。」

























IMG_6157+2_convert_20120916123446.jpg



最近のももは、クッションを転がしたり、立てたりして遊んでいる

ことが多くなりました。






蕗とももが、お遊びの時間に元気に運動している姿を見ると安心し

ます。(私も運動しなくては・・・。)

















<リュリュママの本日のお気に入りの一枚>







IMG_6152+2_convert_20120916125520.jpg










クリックしてね、幸福のポチ。どうぞよろしくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




Secret
(非公開コメント受付不可)

ありがとうございます!
リュリュママさん、こんばんは(^v^)
いつも温かいお付き合いをいただきまして、本当にありがとうございます。

リュリュママさんへ何とお礼を申し上げたら良いのか。。。

言葉が見つからない程、とても丁寧に作品をご紹介下さり、
幸せな気持ちと感動で胸がいっぱいです。

作品を無事にお納め下さった場面を初め、何度も記事を
拝見させていただいていました。
重量感のある宝石箱を箱からお出しいただいた際は
お手を煩わせてしまったことと思いますが、とても
綺麗にご開封いただいて、感激してしまいました。
作品を大切にして下さって心から嬉しいです。
本当にありがとうございます(^v^)

アトリエを出発する際に ももちゃんと蕗ちゃんから
リュリュママさんへお渡しするようにと伝言をいただいた
プレゼントもお喜びになっていただけて、ももちゃんも
蕗ちゃんも宝石箱の上でとても嬉しそうにしていますね(^v^)♪
その姿を拝見して、私も幸せな気持ちになりました。

『ないしょの種まき』の作品を細部までご紹介下さり、
そして数々のお写真までお納めいただきまして
本当に嬉しいです。リュリュママさん、心からありがとうございます。
暗いシーンのお写真もとっても綺麗で、こうして数々の貴重な
お写真を拝見させていただけて感激の嵐です。

作品到着後の様子を拝見させていただけるだけで幸せなのですが、
それに加えて温かなお言葉まで添えて下さり
リュリュママさんのお心の優しさがとても胸に染みています。

作品を製作させていただいている間も、リュリュママさんや
ご家族の皆さまから、たいへん温かいお言葉を頂戴して
たくさんの元気とパワーを胸いっぱいにいただいていました。
リュリュママさんも、ご家族の皆様も、本当に素晴らしい
皆様でいらっしゃいますね!とても素敵です(^^♪

どうぞご家族の皆様へも感謝の気持ちをお伝え下さいませ。
リュリュママさん、いつも本当にありがとうございます。
Ayana'さんへ
Ayana'さん、こんにちは。
こちらこそいつも色々とお世話になり、ありがとうございます。

Ayana'さんには素晴らしい作品をお作り頂いた上、お忙しい中、御訪問、
温かいコメントまで頂きありがとうございます。

御礼を申し上げるべきなのは私の方にも関わらず、温かく丁重なコメント
を頂き、私こそ感謝の思いで胸がいっぱいです。

Ayana'さんが精こん込めてお作り下さった宝石箱、『ないしょの種まき』
には、語り尽くせない魅力があり、作品そのものが私や家族にとって大き
なサプライズなのですが、その上に蕗とももからのプレゼントのキーホルダ
ー、そこに込められた物語、夜の宝石箱を七色に照らすLEDのライト、光の
加減によって金色に輝くクリスタルのピアノ、等々たくさんのサプライズが
次々とあり、本当に何と御礼を申し上げて良いのか分からない程です。

Ayana'さんから頂いたメールで、完成した蕗のお写真を拝見して、息子は愕
きの表情で、「これはまさしく蕗だ!」と申しましたが、宝石箱が実際に届
きました今、蕗の無垢で幸せそうな表情に、たくさんの癒しを頂いておりま
す。^^本当にありがとうございます。

愛くるしいもも、楽しげな蕗、薔薇と宝石と羽毛で飾られた美しいクリスタ
ルのピアノ、とても綺麗で美味しそうなスイーツの数々、それらのお写真を
メールで拝見する度に愕きながら、私と同じ位、宝石箱の完成を楽しみにし
ておりました、サマースクール中の娘にも転送致しておりましたが、娘から
は、「私達の予想を遙かに上回る作品を拝見出来そうですね!」との返信が
届いたこともございました。

Ayana'さんから届く美しく丁重なメールを拝見しながら、私も娘と全く同じ
思いでおりましたが、完成した作品のお写真を拝見した時は、愕きでいっぱ
いで、すぐには全貌を把握出来ない程でございました。

今、現実に宝石箱を毎日眺めることが出来るようになったことが、夢のよう
にも思えます。作品の素晴らしさを前にしましては、何も語るべきではない
のかもしれませんが、語らずにはいられない様々な思いが溢れて参ります。

素敵な宝石箱を毎日目にすることの出来る、私達家族一同、
Ayana'さんに深く感謝申し上げます。ありがとうございます。

これからも、ちくちく村LingeさんのHPで素敵な作品を拝見させて頂くのを
楽しみに致しております。
プロフィール

リュリュママ

Author:リュリュママ
オカメインコの蕗(ふき)とライオ
ンラビットのももと暮らすリュリュ
ママの日記

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ ↑ ランキングに参加致しております。 クリックして頂けると更新の励みに なります。 どうぞよろしくお願い致します。
復興への願いを込めて
IMG_9009+2_convert_20110407143828[1]
FC2カウンター
このブログについて
このブログはオカメインコの蕗(ふき♂)と、 うさぎのもも(♀)と、夫と、大学生の娘と、 高校生の息子と暮らす主婦・リュリュママ の日記です。

036+2_convert_20101118231049[1]b

蕗(ふき):オカメインコ♂ 2007年7月生まれ 2007年7月20日、 我が家に迎えて差し餌をして育てた。我が家で5代目のオカメイン コである。紙が大好きで、紙をかじって遊んでいる時は、大変攻撃 的になるが、普段は明るくおしゃべりが上手でいたずら好きのイン コである。爪切りが苦手。

076+3_convert_20101118233354[1]

もも:ライオンラビット♀ 2008年7月生まれ 9月のある日、 リュリュママがペットショップで出会ったうさぎを忘れることがで きず、2008年9月20日、我が家に迎え、ももと名付ける。 ベッドをくるくる回して遊ぶことが好き。蕗が注目を集めていると 不機嫌になるが、普段はなでなでの好きな甘えっ子で、リュリュマ マ&娘を完全に籠絡しているようである。蕗と同じく爪切りが苦手。

2010年1月5日 記

2016年8月2日追記

ももは、2016年7月29日、八歳でお月様に 帰りました。

(ももをお迎えしましたペットショップの方の お話では、ももは7月下旬生まれとのことでござ いましたが、我が家では覚えやすい8月1日を仮 のお誕生日としてお祝いすることに決めておりま したので、これまでブログ内ではそれをもとに表 示して参りましたが、今回のことを機に、より正 確に表示することに致しました。御了承願います。)

(カウンター設置:2010年5月13日)


蕗とももの宝石箱
IMG_6249+1_convert_20120925101935c.jpg
最新記事
カテゴリ
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
