*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
ももとクローバー
IMG_4757+2_convert_20120818181654.jpg


今日もクッションで遊んでいるももに、



























お庭で育てたクローバーとバジルの葉を、三つ葉と一緒に与えてみま

した。




バジルの葉は、虫にすっかり食べ尽くされてしまったと諦めていまし

たが、最近、新しい葉が出て来ていましたので、ももに一枚だけ摘み

ました。

























IMG_4763+2_convert_20120818184317.jpg



ももはバジルの葉の匂いを熱心に確かめていましたが、

























IMG_4767+2_convert_20120818184544.jpg



何も食べようとせず、サークルの中へ遊びに行ってしまいました。




その後、遊んでいるももにクローバーを差し出しますと、一本目は

全部食べましたが、二本目は食べずに離れて行ってしまいました。


























IMG_4769+2_convert_20120818184647.jpg



そして、私の所へ毛布を運んで来ました。


十日ぶり位の出来事にうれしくなって、思わず、「おお!」と声をあ

げてしまいました。

























IMG_4770+2_convert_20120818184833.jpg



この時のももは、思わず習慣で身体が動いてしまったようにも見え

ました。


























IMG_4772+2_convert_20120818184925.jpg


「ももちゃん、無意識でも良いから、これからも時々毛布を運んで来

てくれるとうれしいわ。」



歯の治療のため月一回程度とはいえ、動物病院に定期的に通って疲

れたのか、怒っているのか、ただ同じ遊びを続けることに飽きただけ

なのか、などと色々と考えてしまいますが、ももにはこれからも元気

に楽しく過ごしてほしいと願っています。
























IMG_4805+2_convert_20120818185052.jpg


毛繕いをするももは、






















<リュリュママの本日のお気に入りの一枚>





IMG_4807+2_convert_20120818185219.jpg


ふわふわの毛玉のように見えます。












クリックしてね、幸福のポチ。どうぞよろしくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Secret
(非公開コメント受付不可)

ごぶさたしています
なかなかコメを残せずにごめんなさい。
とても立派なクローバーですね。
私、以前クローバーの種を買ってまいたのですが発芽しませんでした・・・。
バジルは、一度切り戻しをしたらまたわっさわさと茂ってきました。
ももちゃん、いろいろと食べれて良かったね。おいしいね。
でも、もっと食べてもいいんだよ~
ももちゃん、病院頑張っていますね。
うさ友さんで、30回以上も歯の治療している子がいます。
大丈夫!ももちゃんを信じていきましょう。
ちゃちゃもさくちゃんも、かじり木を使わないんです。
牧草を食べていれば、かじり木はいらないと言われました。
ももちゃんも牧草をいっぱい食べることで歯が削れていくといいですね。
ふわふわ♪
ももちゃん、クローバーもバジルも三つ葉もお気に召さなかったのでしょうか?
うちだと、クローバーは飛び掛ってくるほどの大好物なのですが・・・
三つ葉とバジルの匂いが強いから・・・ということはないのでしょうか。
(うちは、匂いの強いものはあまり好きじゃないみたいです)

でも、毛布遊びしてくれたのですね!
久々に毛布を運んで来てくれたときの、リュリュママさんの嬉しい気持ちが
私にも伝わってきました!
定期的に病院に行って歯を削るというのは、ももちゃんにとって身体的にも
精神的にも負担があることなのでしょうね。
でも、リュリュママさんも、そして全国のももちゃんファンも、ずーーーっと
ももちゃんの健やかな姿を見たいのです・・・だから許してね、ももちゃん。

毛づくろいをするももちゃん、本当にふわっふわの毛玉ですね!
手を伸ばして触って、頬ずりしたくなってしまいます^^
No title
クローバー食べないのかな?
いっぱいのクローバー食べて欲しいですね。
でも、そのかわり? 毛布を運んできてくれたのは嬉しいですね!
そのあと、今までみたいに、毛布を投げたり運んできたりと
遊ぶことできましたか?
なんで毛布遊びをやめちゃったかわかりませんが、でもきっと覚えてますよね。
食べ物の好みのように、遊びにも気持ちの変化とか、そのときどきで
変わってくるのかもしれないですね。
でも、ももちゃん体が覚えてるから(笑)、また遊んでくれますよ。
ももちゃん、ふわふわの毛玉ですね(*^。^*) ナデナデしたいなぁ。
ばじるさんへ
こんばんは。
お久し振りでございます。私の方こそ御訪問、コメント等滞りがちで
申し訳ございません。

クローバーをお褒め下さってありがとうございます。私も以前、種を
まいたクローバーが降り続く雨で駄目になってしまったことがありま
す。

バジルは切り戻しをすると良いのですか。教えて下さってありがとう
ございます。今年のバジルは、ほとんどの葉を虫に食べられてしまっ
て、諦めていたのですが、また新しい葉をつけてくれてうれしく思っ
ています。

ばじるさん、温かい励ましのお言葉をありがとうございます。
ももの歯の治療のためとはいえ、毎月の麻酔に、私の方が心配でくじ
けそうになっていました・・・。次回の治療まで二か月近く間隔があ
くことになり、私も少し元気が出て参りました。

牧草を食べていれば、かじり木はいらないのですか。
アドバイスを頂きありがとうございます。

最近のももは、一番刈りを食べなくなり、ほとんど全て残しています
が、三番刈りは朝と夜に入れた分を全部食べております。どんな種類
の牧草でも良いので、食べ続けてくれるよう願っております。

これからも、可愛いちゃちゃくんとさくちゃんのご様子をブログで拝
見させて頂くのを楽しみに致しておりますので、よろしくお願い致し
ます。
うさうささんへ
こんばんは。
いつも温かいコメントを頂き、ありがとうございます。

ももは、三つ葉は大好きというほどではありませんが、一応残さず食べて
くれます。今回は、クローバーも少しでしたので、最後には全部食べてお
りました。バジルは苦手かもしれません・・。

うさこちゃんは、匂いの強いものはあまりお好きではないのですか。
ももも、バジルの香りが苦手なのかもしれません。大葉は好きですので、
香りが強くても好きなものもあるようですが・・。

うさこちゃんは、クローバーは大好物とのこと、真夏のお野菜が手に入り
難い時期や、変化をつけたい時など、好きな野草があるとうれしいですよ
ね。^^ももも、葛の葉は好物なのですが、もう少し好きな野草の種類が
増えてくれると良いなと思っております。

はい。ももが毛布を運んで来てくれた時は、とてもうれしく思いました。^^
これからも時々でも、遊んでくれると良いなと思っています。

うさうささんの、ももに対する温かいお言葉には、私もとても励まされ
ました。いつもありがとうございます。

ありがとうございます。うさぎさんの身体は、一つ一つ全部可愛くて、
その上手触りもふわふわで、夢中になってしまいます。
うさこちゃんのふわふわの毛並みも、撫でてみたいといつも思いながら
お写真を拝見しております。^^
なっちゃんへ
こんばんは。
いつも温かいコメントを頂き、ありがとうございます。

クローバーは、ももはあまり好きではないようですが、ケージの中に
クローバーも入れた容器を置いておきましたら、いつの間にかなくな
っておりましたので、食べてくれたようです。^^

はい。毛布を運んで来てくれたのは、とてもうれしく思いました。^^
その時は数回、毛布を運んで来ましたが、その後はしていません。
時々でも良いので、また遊んでくれると良いなと思っています。

なっちゃんのおっしゃるように、その時々で、遊びの好みも変わって
くるのかもしれません。私も子供時代好きだった鉄棒も、もうしませ
んものね。

うさぎさんが丸くなっていると、ふわふわの毛玉のようで、思わず微
笑んでしまいます。^^私も可愛いコロンちゃんをいつか撫でてみた
いです。
プロフィール

リュリュママ

Author:リュリュママ
オカメインコの蕗(ふき)とライオ
ンラビットのももと暮らすリュリュ
ママの日記

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ ↑ ランキングに参加致しております。 クリックして頂けると更新の励みに なります。 どうぞよろしくお願い致します。
復興への願いを込めて
IMG_9009+2_convert_20110407143828[1]
FC2カウンター
このブログについて
このブログはオカメインコの蕗(ふき♂)と、 うさぎのもも(♀)と、夫と、大学生の娘と、 高校生の息子と暮らす主婦・リュリュママ の日記です。

036+2_convert_20101118231049[1]b

蕗(ふき):オカメインコ♂ 2007年7月生まれ 2007年7月20日、 我が家に迎えて差し餌をして育てた。我が家で5代目のオカメイン コである。紙が大好きで、紙をかじって遊んでいる時は、大変攻撃 的になるが、普段は明るくおしゃべりが上手でいたずら好きのイン コである。爪切りが苦手。

076+3_convert_20101118233354[1]

もも:ライオンラビット♀ 2008年7月生まれ 9月のある日、 リュリュママがペットショップで出会ったうさぎを忘れることがで きず、2008年9月20日、我が家に迎え、ももと名付ける。 ベッドをくるくる回して遊ぶことが好き。蕗が注目を集めていると 不機嫌になるが、普段はなでなでの好きな甘えっ子で、リュリュマ マ&娘を完全に籠絡しているようである。蕗と同じく爪切りが苦手。

2010年1月5日 記

2016年8月2日追記

ももは、2016年7月29日、八歳でお月様に 帰りました。

(ももをお迎えしましたペットショップの方の お話では、ももは7月下旬生まれとのことでござ いましたが、我が家では覚えやすい8月1日を仮 のお誕生日としてお祝いすることに決めておりま したので、これまでブログ内ではそれをもとに表 示して参りましたが、今回のことを機に、より正 確に表示することに致しました。御了承願います。)

(カウンター設置:2010年5月13日)


蕗とももの宝石箱
IMG_6249+1_convert_20120925101935c.jpg
最新記事
カテゴリ
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
