*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
ももの撮影会
先日、相互リンクさせていただいている、さやポンさんのブログで

ポンちゃんがお月様に帰ってしまわれたことを知りました。突然の

ことに愕くとともに、悲しい気持ちでいっぱいになってしまいました

が、ポンちゃんは、さやポンさん御夫妻のもとで愛されて幸せな

兎生を送られたと思います。ポンちゃんの御冥福をお祈り致しま

す。


















































IMG_1733+2_convert_20120623202224.jpg




上の写真は、六月七日に撮影したものです。







いつも御訪問、応援、コメント等頂きありがとうございます。最近は、

ブログの更新も滞りがちで申し訳ございません。私は二~三日前から

腰痛のため普段よりゆっくりペースで生活致しておりますが、蕗ともも

は元気に過ごしております。
























IMG_1708+2_convert_20120623224624.jpg




明日はももの歯をカットして頂くため動物病院に連れて行く予定でお

ります。最近、うさぎブログで悲しい記事を目にすることが多いため

か、私の心も沈みがちで、麻酔に対してもいつもより不安な気持ちを

感じてしまいますが、治療が無事に終了することを願っております。


































先日、ずっと以前(二十年以上前のことです)に購入したまま使ってい

なかった生地を、サークルの中の段ボールにかけて、ももの写真を撮

りました。







段ボールの代わりに、古い生地を背景にするといつもと違う雰囲気の

写真が撮れましたので、今回の記事のタイトルを『ももの撮影会』と名

付けました。写真は十日程前に撮影したものですが、よろしければ御

覧下さいませ。




















IMG_1989+2_convert_20120623202951.jpg



「あら・・・。」


























IMG_1993+2_convert_20120623203229.jpg



「薔薇の花柄だわ。」



























IMG_1995+2_convert_20120623203417.jpg




「リュリュママ、サークルの中が少し変わったわよ。」




「そうね。少し変えてみたのだけれど、どうかしら。」

























IMG_2000+2_convert_20120623203823.jpg



ももは、クッションにかくかくして心を静めているようです。

























IMG_2006+2_convert_20120623204515.jpg



段ボール全体を布で覆うと、サークルの中が少し狭くなったように感

じます。



























IMG_2010+2_convert_20120623204848.jpg



少し前までサークルの中に置いていた、小さな段ボールを片付けて以

来、ももは、二つの大きな段ボールの間に隙間を作り、そこをももの新

たな『秘密基地』にして遊んでおりましたので、二枚の段ボールを一枚

の布で覆ってしまうと、通路が作れないことに気付きました。






















IMG_2012+2_convert_20120623210016.jpg



「ももちゃん、サークルの中をどうするかはもう少し考えてみるわね。」



と言う訳で、サークルの中の段ボールに掛けた布は、この日の朝のお

遊びの時間に、すぐに取り外すことに致しましたが、この時撮影しま

した写真がもう少しありますので、今後の記事に載せたいと思ってお

ります。

















<リュリュママの本日のお気に入りの一枚>







IMG_2011+2_convert_20120623205711.jpg







クリックしてね、幸福のポチ。どうぞよろしくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

リュリュママ

Author:リュリュママ
オカメインコの蕗(ふき)とライオ
ンラビットのももと暮らすリュリュ
ママの日記

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ ↑ ランキングに参加致しております。 クリックして頂けると更新の励みに なります。 どうぞよろしくお願い致します。
復興への願いを込めて
IMG_9009+2_convert_20110407143828[1]
FC2カウンター
このブログについて
このブログはオカメインコの蕗(ふき♂)と、 うさぎのもも(♀)と、夫と、大学生の娘と、 高校生の息子と暮らす主婦・リュリュママ の日記です。

036+2_convert_20101118231049[1]b

蕗(ふき):オカメインコ♂ 2007年7月生まれ 2007年7月20日、 我が家に迎えて差し餌をして育てた。我が家で5代目のオカメイン コである。紙が大好きで、紙をかじって遊んでいる時は、大変攻撃 的になるが、普段は明るくおしゃべりが上手でいたずら好きのイン コである。爪切りが苦手。

076+3_convert_20101118233354[1]

もも:ライオンラビット♀ 2008年7月生まれ 9月のある日、 リュリュママがペットショップで出会ったうさぎを忘れることがで きず、2008年9月20日、我が家に迎え、ももと名付ける。 ベッドをくるくる回して遊ぶことが好き。蕗が注目を集めていると 不機嫌になるが、普段はなでなでの好きな甘えっ子で、リュリュマ マ&娘を完全に籠絡しているようである。蕗と同じく爪切りが苦手。

2010年1月5日 記

2016年8月2日追記

ももは、2016年7月29日、八歳でお月様に 帰りました。

(ももをお迎えしましたペットショップの方の お話では、ももは7月下旬生まれとのことでござ いましたが、我が家では覚えやすい8月1日を仮 のお誕生日としてお祝いすることに決めておりま したので、これまでブログ内ではそれをもとに表 示して参りましたが、今回のことを機に、より正 確に表示することに致しました。御了承願います。)

(カウンター設置:2010年5月13日)


蕗とももの宝石箱
IMG_6249+1_convert_20120925101935c.jpg
最新記事
カテゴリ
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)