*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
平和な朝
昨日は、午前中と夕方に怖ろしく思える程の激しい雷雨がありました

が、今日は良いお天気でしたので、お庭の雑草抜きや花がら摘みを

しました。























数日前にお庭で撮影した、『ミセス・サム・マグレディ』(ハイブリッド

ティ系)です。

























IMG_0677+2_convert_20120529193101.jpg



ゼラニウムや、




















IMG_0685+2_convert_20120530192951.jpg



ラベンダーも次々と咲いています。




















IMG_0694+2_convert_20120530193508.jpg



プランターで育てている、もものミレットも日に日に大きくなって来ま

したので、今日は間引きをして、その分をもものおやつにしました。





















IMG_0625+2_convert_20120529183433.jpg



蕗(オカメインコ)のケージのお掃除をしている間、ももはケージの

中で葛の葉を目立つ食べ方をして、注目を集めたりします。

























IMG_0630+2_convert_20120529183908.jpg



ももは、先程までケージの外でたくさん遊んだばかりなのですが、蕗

がケージの外で遊んでいると気になるようです。
























IMG_0660+2_convert_20120529191455.jpg



ケージの中で牧草を銜えて振り回したり、葛の葉を目立つ食べ方をし

て見せたり、ももの、「お外に出たい。」というアピールの仕方は、(本

兎は一生懸命なのだと思うのですが)、どことなくユーモラスで見てい

て微笑ましく思えます。




















IMG_0664+2_convert_20120529192209.jpg



最近は、日中は暑い位に感じますが、夜は肌寒く感じる時もあります

ので、もものケージの中もテラコッタを出そうかと思ったり、ヒーター

を入れたり、温度管理の難しい時期だと感じています。




















IMG_0654+2_convert_20120529190903.jpg



ももはお遊びの時間は、身体を長く伸ばして横たわり、こまめに休憩

をとっています。




















IMG_0647+2_convert_20120529184057.jpg


朝のお遊びの時間、ももがクッションを枕に休憩していると、




















IMG_0649+2_convert_20120529184213.jpg



出かける準備をする娘の足音が聞こえて来て、ももは、ハッと頭を上

げました。



















IMG_0650+2_convert_20120529190719.jpg



ももはこの後、襖を開けて、「行って来ます。」と挨拶をする娘に、

「行ってらっしゃい。」の御挨拶をしました。

























<リュリュママの本日のお気に入りの一枚>






IMG_0659+2_convert_20120529191342.jpg






クリックしてね、幸福のポチ。どうぞよろしくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







Secret
(非公開コメント受付中)

No title
バラもゼラニウムもラベンダーもきれいですね。
お花がイキイキしてくる季節ですね~。
ももちゃんのミレットもいっぱい育ってますね~。
ももちゃん、おおきな葛の葉咥えてる(笑)
大きいね~、この葉っぱをこのまま モシャモシャ 食べるのかな?
それって見てると微笑んじゃいません? カワイイですよね。
食べにくいのかな? と思いつつ、私もコロンに小松菜そのまま
一枚あげたりしてます。 明日葉も切らないであげるので
ワシャワシャと口に葉っぱが入っていきます。
好きなお野菜だと、食いつきが違いますよね(笑)
今の時期は温度調整むずかしいですよね。
特に暑さ対策は、今年も大変ですよね~。
節電を言われていますが、どうしてもクーラーつけないわけにいかないですね(>_<)
なっちゃんへ
こんにちは。
コメントを頂きありがとうございます。

ありがとうございます。
冬の寒い間、成長の止まっていた植物が、暖かくなると
日に日に生長する姿に元気をもらっています。

はい。もものミレットは、数日間であっという間にプランターいっぱい
になりました。^^

はい。私は、ももが大きな葉っぱを銜えているところを見るのが好きな
ので、葛の葉は、いつも切らずにそのまま与えています。

コロンちゃんも、小松菜や明日葉をそのまま食べるのですね。^^
うさぎさんが美味しそうに食べている姿を見ていると、幸せな気持ちに
なります。

はい。今の時期は、一日の中の温度差も、日毎の温度差も結構あって、
温度調整の難しさを感じます。
本当に、夏の暑さはうさぎさんにはエアコンなしでは乗り切れないと
思います。
もちろん、暑さに強いうさぎさんもおられますが、ももは気温が上が
ると、少し走り回っただけでも息が荒くなってしまいますので、エア
コンは欠かせませんので、夏の電力事情は気になります・・。
花が色とりどりで綺麗です!
色鮮やかで手入れが行き届いていて凄いです。

ももちゃんは、わざと食べてアピールしたりするなんて可愛い主張の仕方ですよね( ´ ∀ ` )
控えめなのにしっかり自己主張するのが、ももちゃん流ですね♪
オンD さんへ
こんにちは。
コメントを頂きありがとうございます。

ありがとうございます。暖かくなって次々と咲く花々に癒されています。^^

以前は、私が止めるように注意しても、ケージを齧ってアピールしたり
していたのですが、歯の治療をするようになってからは、何故ケージを
齧っては駄目と言われているのか理解したのか、最近はお野菜や牧草を
派手に振り回したりして、アピールすることが増えました。

可愛い主張の仕方とおっしゃって頂いてありがとうございます。

写真では控えめな自己主張に見えるかもしれませんが、結構凄いオーラ
が周囲に漂っていて、見ないふりをしようと思っても、絶対に見てしま
います。(笑)

うさぎさんは、意外と自己主張の強い面も持っていて、そんな所も可愛
いと思ってしまう、親馬鹿な私です。
プロフィール

リュリュママ

Author:リュリュママ
オカメインコの蕗(ふき)とライオ
ンラビットのももと暮らすリュリュ
ママの日記

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ↑ ランキングに参加致しております。 クリックして頂けると更新の励みに なります。 どうぞよろしくお願い致します。
復興への願いを込めて
IMG_9009+2_convert_20110407143828[1]
FC2カウンター
このブログについて
このブログはオカメインコの蕗(ふき♂)と、 うさぎのもも(♀)と、夫と、大学生の娘と、 高校生の息子と暮らす主婦・リュリュママ の日記です。

036+2_convert_20101118231049[1]b

蕗(ふき):オカメインコ♂ 2007年7月生まれ 2007年7月20日、 我が家に迎えて差し餌をして育てた。我が家で5代目のオカメイン コである。紙が大好きで、紙をかじって遊んでいる時は、大変攻撃 的になるが、普段は明るくおしゃべりが上手でいたずら好きのイン コである。爪切りが苦手。

076+3_convert_20101118233354[1]

もも:ライオンラビット♀ 2008年7月生まれ 9月のある日、 リュリュママがペットショップで出会ったうさぎを忘れることがで きず、2008年9月20日、我が家に迎え、ももと名付ける。 ベッドをくるくる回して遊ぶことが好き。蕗が注目を集めていると 不機嫌になるが、普段はなでなでの好きな甘えっ子で、リュリュマ マ&娘を完全に籠絡しているようである。蕗と同じく爪切りが苦手。

2010年1月5日 記

2016年8月2日追記

ももは、2016年7月29日、八歳でお月様に 帰りました。

(ももをお迎えしましたペットショップの方の お話では、ももは7月下旬生まれとのことでござ いましたが、我が家では覚えやすい8月1日を仮 のお誕生日としてお祝いすることに決めておりま したので、これまでブログ内ではそれをもとに表 示して参りましたが、今回のことを機に、より正 確に表示することに致しました。御了承願います。)

(カウンター設置:2010年5月13日)


蕗とももの宝石箱
IMG_6249+1_convert_20120925101935c.jpg
最新記事
カテゴリ
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)