*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
元通りの日常




今日は、私の住むところでは雨が降っていますが、暖かい日が続き、

お庭のローズマリー、

























IMG_9290+2_convert_20120525094147.jpg



チェリーセージ、

























IMG_0173+2_convert_20120525094816.jpg



ペパーミント、他にも写真は撮っておりませんがラベンダー、フェン

ネルなどのハーブも生き生きとした姿を見せてくれています。


























IMG_0199+2_convert_20120525095349.jpg




ブログの更新のペースがゆっくりのため、記事の内容が実際の日付に

追いつかないのですが、以前の写真を眺めておりましたら、母の日に

娘が薔薇の苗と一緒に贈ってくれたカードのことを思い出しました。






封筒のうさぎさんの絵は、頂き物のハンカチのアップリケをヒントに

して描いてくれたそうです。画面では分かり難いと思いますが、茶色

い小箱にもうさぎさんのお顔を描いてくれています。







カードに書かれた娘からの言葉を読んで、最近は家族に支えられるこ

との方が多い私ですが、これからは少しずつ体力をつけて、もっと頑

張らなくては・・という気持ちになりました。





























IMG_0342+2_convert_20120525095654.jpg



十日程前のことになりますが、『ココロのお○ち』さんから、注文し

ていた牧草(らびチモ、カナダ産二番刈り、ウーリーさんの一番刈り、

バミューダグラス)、ペレット、ペレット牧草、ピュアサ○エンス、

雑誌『うさぎの時間』が届きました。






ももは、いつものように一つ一つ念入りに顎を擦りつけていました。












IMG_9337+2_convert_20120525094318.jpg




動物病院から帰宅後、ずっと興奮状態が続いているようだったももも、

昨日頃から大分落ち着いて来ました。今朝は普段通りのももに戻った

と思います。(今回の記事の写真は数日前に撮影したものです。)


























IMG_9339+2_convert_20120525094521.jpg



動物病院へ行く時は、私はいつも手帳に質問したいことを忘れないよ

うにメモして行くのですが、待合室で待っているももを見て、「目が飛び

出している。」と、手帳に書き足した程、ももは緊張しているようでした。

























IMG_0515+2_convert_20120525100741.jpg



診察の際、先生からも、「目が大きくなっていますね。」と、私からお話

する前に指摘されましたので、かなりの緊張状態だったのだと思いま

す。

























IMG_0519+2_convert_20120525101751.jpg



動物病院から帰宅後のももの様子につきましては、次回の記事でお伝

えしたいと思いますが、



























IMG_0523+2_convert_20120525102031.jpg



現在は、以前のように穏やかに楽しく遊ぶももに戻り、ホッとしてい

ます。

























IMG_0498+2_convert_20120525100000.jpg



クッションをお顔で転がしたり立てたりしながら、ベッドの中に入れ

たももです。ゴールにキックしたサッカー選手のような気分を味わ

っているのかもしれません。







今日は、二十六回目の結婚記念日です。時の流れのはやさには愕かさ

れます。蕗とももを含めた家族皆が元気でいることに感謝したいと思

います。


































<リュリュママの本日のお気に入りの一枚>







IMG_0539+2_convert_20120525102324.jpg






クリックしてね、幸福のポチ。どうぞよろしくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
結婚記念日おめでとうございますv-300
26回目ですか~ ご結婚されて26年が過ぎたのですね。
私は今年5年目を迎えます。
リュリュママさんは結婚の大先輩ですね~(*^。^*)
どうでしょう? 今まできっといろいろありましたよね。
何事もなく順風満帆にいくなんて、ないですよね、きっと。
旦那様のこと、ずーっと好きでいましたか?
出会ったころの「情熱的」(笑)な気持ちではなくとも
「好き」という気持ちは穏やかながらずっと持っていられる
ものでしょうか?
でも、ブログを拝見していると、とても仲の良いご家族に
思います。 お子さんたちが良い子に育っているのは
ご夫婦の仲が良いからだと思います。
時の流れは早いですよね。 4年しか過ぎてない私でも
そう思いますもの(笑)
だからこそ、みんなと一緒にいられる毎日を大切に
過ごしたいですね。
今日はご家族みんなで、お祝いされるのでしょうか?
素敵な記念日をお過ごしくださいね(^-^)
なっちゃんへ
こんばんは。
コメントを頂きありがとうございます。

ありがとうございます。二十六年を振り返りますと長かったようでもあり、
あっという間であったようにも思えます。

なっちゃんの鋭く切り込む御質問の数々に、この公開のコメント欄でお答
えするのでしょうか・・・。(笑)
その御質問への御返信はいつか、メールかお手紙かブログの記事で出来る
と良いなと思いますので、それまで気長にお待ち下さいませ。^^

代わりに、最近子ども達に話していたエピソードを一つお話し致します。
夫はみかんやぶどうなど、手で皮を剥いて食べる果物は欲しがらないので
すが、新婚の頃は、種の入った巨峰などは、夫の分は私が皮をむいてフォ
ークとナイフで種を取って、ガラスの器に入れて差し出しておりましたが、
今では、夫の、「いらない。」という言葉に、間髪を入れず、「ありがと
う。ラッキー♪」と答える私がおります。やはり二十六年は長いのかもし
れません。

なっちゃんには、我が家の子ども達のこともお褒め頂いて、恐縮すると共
にうれしく思いました。ありがとうございます。

ありがとうございます。今日は普通に過ごし、週末は家族で食事に出かけ
る予定でおります。

なっちゃん御夫妻もこれからも素晴らしい時間をお過ごし下さいませ。
結婚記念日おめでとうございますヽ('∀'*)ノ
娘さんからのカードも可愛いですね!
家族愛をひしひし感じますよ♪

これからも穏やかで幸せな毎日が続くといいですね( ´ ∀ ` )
オンDさんへ
こんばんは。
コメントを頂きありがとうございます。

家族愛を感じるとの、温かいお言葉をありがとうございます。
とてもうれしく思いました。^^

ありがとうございます。
オンDさんも、これからも素晴らしい毎日をすごされますよ
う願っております。
No title
結婚記念日おめでとうございます!
私は24日が結婚式で25日が入籍した日ですヽ(*^^*)ノ
20年かな?確か・・・。
何か縁を感じます。

26年たっても、ご家族でお出かけしたりお食事に行ったりと
とても素敵なご家族だと思います。
娘さんから手作りのカードをいただいたり素敵なお母さまだからこそです。
うちは、もうそれぞれ自己の世界なので家族そろってというのは無理そうです。
そんな素敵なご家族に愛されているももちゃん、いつも可愛い表情です。
感情も豊かですし。ちゃんとご家族の事を見ているんですね~

うちにもローズマリー植えてあります。
すごい元気で刈っても刈ってもすぐに伸びてきて大変!
ミントとタイムを寄せ植えにしたら、ミントがすごいはびこってしまい
タイムが残念な事になっています。ミントはすごいとは知っていましたが
まさかこんな事になるとは・・・。でも、おいしくミントティ-は飲んでいますが。
今は、ラベンダーが咲き始めました。以前はもっとハーブがあったのですが
私が手入れできなく枯れてしまいました。かわいそうな事をしました。
チェリーセージ、可愛いですよね♪
ばじるさんへ
こんばんは。
コメントを頂きありがとうございます。

ありがとうございます。
ばじるさんは二十四日が結婚式で二十五日が入籍された日とのこと、
おめでとうございます。^^
お花もたくさん咲いて気候も良く、五月は良い月ですよね。
本当にコメント欄を通してお話させて頂けるのも何か御縁があるの
だと思います。

ばじるさんには、至らない私のことまでお褒め頂いてありがとうご
ざいます。
ばじるさんこそ、とても素敵なお母様だとブログを拝見させて頂い
ていつも思っております。

もものこともお褒め下さってうれしく思います。ありがとうござい
ます。

ちゃちゃくん、さくちゃんも、いつもすっかり安心した良い表情を
していると思います。そして、
ばじるさんの撮影されたお写真は素敵なものばかりで、拝見させて
頂くのが楽しみです。

ローズマリーは、とても元気なハーブだと私も思います。我が家の
ローズマリーも、確か昨年か一昨年にかなり剪定したのですが、今
ではすっかり元通りになりました。
ハーブを何種類か寄せ植えにすると、強い方のハーブでいっぱいに
なって、弱い方のハーブはいつの間にか姿が見えなくなってしまっ
たことが、私もあります。

自家製のミントティー、素敵ですね~。e-266
ミントティーは美味しくて身体にも良いと思います。我が家のミン
トは、地下でローズマリーに負けているのか、以前よりも減ってし
まいました・・。

猛暑や厳寒や長雨などが続いたり、最近の気候では植物のお世話も
大変ですよね・・。私も色々枯れてしまったお花やハーブのことを
残念に思うことがありますが、その分、現在のお花を大事にしよう
と思い直しております。

ばじるさんのもう一つのブログも、先日拝見させて頂きましたが、
お庭で様々なハーブや植物を育てておられますね。とても素敵だと
思いました。^^また色々と教えて下さいませ。

ありがとうございます。チェリーセージのお花も好きです。
プロフィール

リュリュママ

Author:リュリュママ
オカメインコの蕗(ふき)とライオ
ンラビットのももと暮らすリュリュ
ママの日記

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ↑ ランキングに参加致しております。 クリックして頂けると更新の励みに なります。 どうぞよろしくお願い致します。
復興への願いを込めて
IMG_9009+2_convert_20110407143828[1]
FC2カウンター
このブログについて
このブログはオカメインコの蕗(ふき♂)と、 うさぎのもも(♀)と、夫と、大学生の娘と、 高校生の息子と暮らす主婦・リュリュママ の日記です。

036+2_convert_20101118231049[1]b

蕗(ふき):オカメインコ♂ 2007年7月生まれ 2007年7月20日、 我が家に迎えて差し餌をして育てた。我が家で5代目のオカメイン コである。紙が大好きで、紙をかじって遊んでいる時は、大変攻撃 的になるが、普段は明るくおしゃべりが上手でいたずら好きのイン コである。爪切りが苦手。

076+3_convert_20101118233354[1]

もも:ライオンラビット♀ 2008年7月生まれ 9月のある日、 リュリュママがペットショップで出会ったうさぎを忘れることがで きず、2008年9月20日、我が家に迎え、ももと名付ける。 ベッドをくるくる回して遊ぶことが好き。蕗が注目を集めていると 不機嫌になるが、普段はなでなでの好きな甘えっ子で、リュリュマ マ&娘を完全に籠絡しているようである。蕗と同じく爪切りが苦手。

2010年1月5日 記

2016年8月2日追記

ももは、2016年7月29日、八歳でお月様に 帰りました。

(ももをお迎えしましたペットショップの方の お話では、ももは7月下旬生まれとのことでござ いましたが、我が家では覚えやすい8月1日を仮 のお誕生日としてお祝いすることに決めておりま したので、これまでブログ内ではそれをもとに表 示して参りましたが、今回のことを機に、より正 確に表示することに致しました。御了承願います。)

(カウンター設置:2010年5月13日)


蕗とももの宝石箱
IMG_6249+1_convert_20120925101935c.jpg
最新記事
カテゴリ
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)