*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
「うさぎさんの避難袋」etc.のこと
IMG_7971+2_convert_20120422162830.jpg



先日、Handmade Shop*うさぷりん*さんの、のの様にお願いしていた

「うさぎさんの避難袋」と通帳ポーチが届きました。

























IMG_7975+2_convert_20120422162942a.jpg



早速ももにお披露目します。
























IMG_7977+2_convert_20120422163103.jpg



ももは、いつものように念入りに顎を擦りつけていました。




(四月三十日追記:後から記事を読み返していて気付いたのですが、

上の写真のももは、偶然にも避難袋のアップリケのうさぎさんとよく

似たポーズになっています。良い記念になり、うれしく思いました。)





















IMG_7987+2_convert_20120422163433.jpg



爽やかな水色の通帳ポーチは、裏側にも可愛いレースがついていて、

うれしくなります。



























IMG_7993+2_convert_20120422163702.jpg



避難袋の裏側も念入りにチェックするももです。


























IMG_7999+2_convert_20120422164142.jpg



「うさぎさんの避難袋」は、東日本大震災の後、のの様がうさぎさんの避

難用品を入れて準備しておけるように考えて作られたもので、袋の幅は

女性の身体の幅に収まるように、防炎加工で、牧草の保管に最適な遮

光生地を使い、うさぎさんのシルエットは反射テープで作られていると

のことで、他にも随所にのの様らしい様々な工夫が凝らされています。




















IMG_8007+2_convert_20120422164545a.jpg



のの様のブログで初めて拝見した時からずっと、是非ほしいと思い続

けて参りましたが、私と同じ思いの方はたくさんおられますので、何度

申し込んでも抽選にはずれ続けておりました。







今回念願叶ってやっと購入することが出来、うれしさも一入です。























IMG_8170+2_convert_20120422164820.jpg



昨日は、娘がお願いして作って頂いた長財布も届きましたので、今年

のERLの際に購入した、同じ柄の印鑑ケースと一緒に写真を撮りまし

た。長財布の留め金の部分がうさぎさんのお顔のように見えて、とて

も可愛いのです。







この長財布は最後に残ったUSコットンの生地で作って頂いたもので、

娘は以前この柄を一目見た時から大変気に入っておりましたので、貴

重な長財布を購入出来てとても喜んでおりました。






のの様にはいつも素晴らしい作品を作って頂き、娘と共に感謝の気持

ちでいっぱいです。ありがとうございます。



























IMG_8179+2_convert_20120422164959.jpg



せっかくの機会ですので、娘と私が購入出来たものを全部合わせて、

ももと一緒に記念写真を撮ることに致しました。

























IMG_8213+2_convert_20120422165834a.jpg



「ももちゃん。はい、チーズ。」



残念ながら今日は朝から雨が降っていて暗いせいか、逆光のためか、

思うような写真は撮れませんでした。

























IMG_8261+2_convert_20120422170224.jpg



反射テープで作られたうさぎさんのシルエットに注目するももです。



「ももちゃん、そのうさぎさんが暗闇でも光って避難袋を背負ってい

る人を危険から守ってくれるのよ。」





現在避難袋の中には、もものペレットとうさぎさん用のお水を入れて

います。これから牧草ペレット等も購入し、三か月に一回位のペース

で中身を点検しようと思います。


























IMG_8263+2_convert_20120422170747.jpg



「私をしっかり守ってね。」という願いを込めて、ももは反射テープで

作られたうさぎさんのアップリケに顎を擦りつけていました。






怖ろしい事態が起こらないことを願いつつ、災害に備えてしっかり準

備をしておかなくてはと、今日は改めて思いました。

























<リュリュママの本日のお気に入りの一枚>






IMG_8273+2_convert_20120422171256.jpg










クリックしてね、幸福のポチ。どうぞよろしくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
可愛い避難袋ですね!
普段使いできる可愛さです。
私は。まだちゃんとしたうさぎ用避難セットを用意してないので、
これを機に用意しなきゃなーと思いました。
いざという時のために、ハーネスにも慣れさせておいた方が良さそうですよね。
いざという時が来ない事を祈るばかりですが、備えあれば憂いなしですもんね(´∀`)
No title
避難袋、うちの子たちと同じ色です♪男の子だけど( ´艸`)ムププ
ののさんらしい工夫がたくさんされている避難袋ですよね。
使わないのが一番いいんですけど・・・。
私も中にしっかりと、ちゃちゃとさくちゃん用にいろいろと詰め込んであります。

印鑑ケースと長財布がおそろいなんて素敵!
ももちゃん、上手にポーズ決めていますね。
うちの子は、避難袋と一緒に写真にうつすのに苦労しましたもの。
素敵!
すごく素敵な避難袋ですね!こんな可愛いリュックなら、いざというときのために
サッと持ち出せるようにとリビングなどに置いていてもいいですね~。
もちろん、使わないで済んでくれるほうがいいのですが・・・

お財布もとっても可愛いですね!うさぎ柄のお財布ってなかなか売ってない
ですから、とても貴重ですよね~。
娘さんも、うさぎ大好きなんですね^^

記念撮影のももちゃんが、『これは誰のものなのかしら・・・』とでも言いたげな
表情をしているのが可愛いです♪
オンD さんへ
こんばんは。
コメントを頂きありがとうございます。
御返信が遅くなり申し訳ございません。

ありがとうございます。可愛い避難袋を眺めていると、どんなことが
あっても頑張って蕗とももを守って行けますようにという気持ちにな
ります。

私もいざという時に備えて準備だけはしておかなくてはと思っており
ます。

オンDさんのおっしゃる通り、いざという時が来ないことを願うばか
りですが、備えはしておきたいですね。
ばじるさんへ
こんばんは。
コメントを頂きありがとうございます。
御返信が遅くなり申し訳ございません。

ばじるさんは、ちゃちゃくんとさくちゃんの分として二つの避難袋を
準備されていましたね。^^
避難袋は同じお色とのことですが、私も、もしももが男の子だったと
してもこのお色を選んでいたと思います。^^
ばじるさんとは好みが似ているところがあるような気が致します。

ばじるさんは、もうしっかり中身も準備されているのですね。私はこ
れから少しずつ揃えて行くつもりでおります。

ありがとうございます。娘は初めて拝見した時から気に入っておりま
したので、印鑑ケースと長財布をお揃いの大好きな柄で、しかも
のの様の手作りで購入出来るという幸運に、とても喜んでおります。

温かいお言葉をありがとうございます。記念写真を撮影した日は、雨
が降っていたのと逆光で綺麗な色が思うように写らず残念でしたが、
翌日晴れた日の写真も、「これなら。」と満足出来るようなのは撮れ
ませんでした。

ばじるさんのブログを拝見していると、とても綺麗にちゃちゃくん、
さくちゃんと、避難袋が一緒に撮影されていたように思いましたが、
その陰には
ばじるさんの御苦労があったのですね。
ばじるさんの撮影されたちゃちゃくん、さくちゃんのお写真は、皆
良い雰囲気があって素敵だと思います。これからも拝見させて頂く
のを楽しみに致しております。
うさうささんへ
こんばんは。
コメントを頂きありがとうございます。
御返信が遅くなり申し訳ございません。

ありがとうございます。この避難袋は念願叶ってやっと購入することが
出来ましたので、とてもうれしく思っております。
うさぷりんさんの作品は、どれも眺めているだけでうれしい気持ちにな
りますが、避難袋も見えるところに常備しておきたいと思います。
うさうささんのおっしゃる通り、使わずに済むことを願いつつ備えはし
ておくというものなのですが、不安な気持ちになった時も、避難袋に込
められた
のの様の思いに励まされるような気が致します。

ありがとうございます。他のうさ飼いさん達と同じように、娘もうさぎ
さんが大好きですので、大好きなうさぎ柄のお財布を作って頂けてとて
も喜んでおります。^^

流石、うさうささんですね。記念写真を撮った後、私も子ども達に、
「ももは丁寧に顎を擦りつけてはいるけれど、自分のものではないこと
は分かっているように見えるわ。」と話していたところです。
でも、新しいものには取敢えず印を付けておきたいのでしょうね。^^
プロフィール

リュリュママ

Author:リュリュママ
オカメインコの蕗(ふき)とライオ
ンラビットのももと暮らすリュリュ
ママの日記

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ ↑ ランキングに参加致しております。 クリックして頂けると更新の励みに なります。 どうぞよろしくお願い致します。
復興への願いを込めて
IMG_9009+2_convert_20110407143828[1]
FC2カウンター
このブログについて
このブログはオカメインコの蕗(ふき♂)と、 うさぎのもも(♀)と、夫と、大学生の娘と、 高校生の息子と暮らす主婦・リュリュママ の日記です。

036+2_convert_20101118231049[1]b

蕗(ふき):オカメインコ♂ 2007年7月生まれ 2007年7月20日、 我が家に迎えて差し餌をして育てた。我が家で5代目のオカメイン コである。紙が大好きで、紙をかじって遊んでいる時は、大変攻撃 的になるが、普段は明るくおしゃべりが上手でいたずら好きのイン コである。爪切りが苦手。

076+3_convert_20101118233354[1]

もも:ライオンラビット♀ 2008年7月生まれ 9月のある日、 リュリュママがペットショップで出会ったうさぎを忘れることがで きず、2008年9月20日、我が家に迎え、ももと名付ける。 ベッドをくるくる回して遊ぶことが好き。蕗が注目を集めていると 不機嫌になるが、普段はなでなでの好きな甘えっ子で、リュリュマ マ&娘を完全に籠絡しているようである。蕗と同じく爪切りが苦手。

2010年1月5日 記

2016年8月2日追記

ももは、2016年7月29日、八歳でお月様に 帰りました。

(ももをお迎えしましたペットショップの方の お話では、ももは7月下旬生まれとのことでござ いましたが、我が家では覚えやすい8月1日を仮 のお誕生日としてお祝いすることに決めておりま したので、これまでブログ内ではそれをもとに表 示して参りましたが、今回のことを機に、より正 確に表示することに致しました。御了承願います。)

(カウンター設置:2010年5月13日)


蕗とももの宝石箱
IMG_6249+1_convert_20120925101935c.jpg
最新記事
カテゴリ
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
