*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
2012年 お花見(2) 中篇
IMG_7688+2_convert_20120420173629.jpg



四月十五日、日曜日のお花見についての記事の続きです。





















IMG_7689+2_convert_20120420173747.jpg


普段は蕗のアプローチにも完全に知らん顔をしていることの多いもも

ですが、この日は機嫌良く蕗の方を見ていました。





















IMG_7695_convert_20120420174528.jpg


息子がずっと蕗のキャリーを持っていてくれましたので、蕗も安心し

ていたようで、ももがキャリーを覗き込んでもリラックスした状態で

いました。




















IMG_7726+2_convert_20120420180341.jpg



この日は、家でオカメインコを二羽飼っているとおっしゃる方が、蕗

を見て色々と話しかけて下さいましたので、蕗もうれしそうでした。





私達家族とも色々とお話をしている様子を見ていたせいか、ももも、

「おいで。」と声をかけられて、まっすぐその方が差し出した手の方

に向かって行き、足元にお鼻をツンと当てて御挨拶をしました。







その方がももの頭を撫でようとされると、流石に怖くなったのか、急い

で私の所へ戻って来ましたが、ももが初対面の方に御挨拶をしたの

は初めてのことでしたので、愕いてしまいました。






息子は、「ももちゃんは、今日は色々な方々に『可愛い。』と声をかけ

られて御機嫌だったからだよ。」と申しました。内弁慶のももも、少し

ずつお外の世界に慣れて来たのかなと感じてうれしく思った出来事

でした。





















IMG_7704_convert_20120420175452.jpg



毛繕いをするももの写真を撮っていましたら、




















IMG_7707+2_convert_20120420175631.jpg



近くを通りかかった方から、「ポーズを取っている。」とのお

声がかかりました。





















IMG_7712+2_convert_20120420180108.jpg



残念ながら、ももはポーズは取ってくれません。




















IMG_7715+2_convert_20120420180231.jpg



それどころか、「可愛いお顔をしているわ。」と思うことがあっても、

カメラを向けるとサッと横を向かれてしまったりしています。



























IMG_7750+2_convert_20120420182603.jpg



この日も、娘に、「ももちゃんの頭にタンポポのお花を飾ったところ

を写真に撮りたいから、載せてみて。」と頼みましたら、

























IMG_7751+2_convert_20120420183627.jpg



ももにサッと振り落とされてしまいました。

























IMG_7752+2_convert_20120420183805.jpg


「ももちゃん、折角可愛い写真を撮ろうと思ったのに残念だわ。」と

話しかけますと、

























IMG_7755+2_convert_20120420184153.jpg



ももが笑ったように見えました。

























IMG_7757+2_convert_20120420185145.jpg



「ももちゃん、また次の機会に可愛いお花と一緒に写真を撮りましょ

うね。」

























<リュリュママの本日のお気に入りの一枚>





IMG_7699+2_convert_20120420174903.jpg


蕗ともものツーショットです。









クリックしてね、幸福のポチ。どうぞよろしくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



Secret
(非公開コメント受付中)

お花見お散歩
みんなでお花見、いいですね~。
第一回目のときよりも、今回のほうがももちゃんの表情がリラックスしてるように
見えます。慎重なももちゃんも、前回を思い出して慣れたのでしょうか。
周囲の桜の花びらのピンクが、ももちゃんにとってもよく合いますね。私の中の
ももちゃんのイメージそのもののように思います^^
ピンクのハーネスもお似合いです~。背中の飾りが羽根のようで、動き回る
ももちゃんが、花から花へ飛び回るミツバチのように愛らしいですね!
色んな方に可愛いとほめられて、ももちゃんも蕗ちゃんも、自分の可愛さを
再確認したのではないでしょうか?(笑)
ももちゃん、今度は是非タンポポのお花と一緒に写真に写って下さいね。
No title
ツーショット写真可愛いですね!
動物同士の写真は見ていてほっこりします(´∀`)

それにしても、ももちゃんの歯が病院で折れちゃうなんて、本当に脆くなってたんですね。
これからも定期的に病院へいくのは大変だけど、ももちゃんには頑張ってほしいです!!

うさうささんへ
こんばんは。
コメントを頂きありがとうございます。
御返信が遅くなり申し訳ございません。

ありがとうございます。
冬の間ずっとお部屋の中で過ごしておりましたので、一回目のお花見の
時は久し振りのお外に少し緊張していたのかもしれませんね。

桜の花びらのピンクがももに似合いますか?とてもうれしく思います。
ももを素敵にお褒め頂いてありがとうございます。ももに伝えたらきっ
ととても喜んでくれると思いますが、益々我儘度がアップしそうです。

うさぎさんも褒められるのは好きなようで、ももは御機嫌だったように
思います。以前に比べお外の世界に馴染んでくれたように思い、うれし
く感じました。

たんぽぽのお花、可愛い写真を撮りたいと思ったのですが、ももはサッ
と避けて、「上手くかわしたわ。」と満足そうな表情をしていました。(涙)
オンDさんへ
こんばんは。
コメントを頂きありがとうございます。
御返信が遅くなり申し訳ございません。

ありがとうございます。蕗も、ももも、良いお天気のお外の空気に
触れて御機嫌だったお陰で久し振りのツーショットが撮れました。^^

はい。三月にももの全身のレントゲン撮影をして頂いてから一か月
あまりの間に下の前歯が斜めに伸びてしまっておりました。伸び過
ぎると急に脆くなってしまうようで、私も愕いてしまいました。

温かいお言葉をおかけ頂いてありがとうございます。とても励まさ
れました。
定期的に麻酔をすることには不安な気持ちがありますが、現在受け
ることの出来る治療を受けて頑張って行くしかないとも思っており
ます。
ももと一緒に頑張って参りたいと思っておりますので、これからも
どうぞよろしくお願い致します。
プロフィール

リュリュママ

Author:リュリュママ
オカメインコの蕗(ふき)とライオ
ンラビットのももと暮らすリュリュ
ママの日記

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ↑ ランキングに参加致しております。 クリックして頂けると更新の励みに なります。 どうぞよろしくお願い致します。
復興への願いを込めて
IMG_9009+2_convert_20110407143828[1]
FC2カウンター
このブログについて
このブログはオカメインコの蕗(ふき♂)と、 うさぎのもも(♀)と、夫と、大学生の娘と、 高校生の息子と暮らす主婦・リュリュママ の日記です。

036+2_convert_20101118231049[1]b

蕗(ふき):オカメインコ♂ 2007年7月生まれ 2007年7月20日、 我が家に迎えて差し餌をして育てた。我が家で5代目のオカメイン コである。紙が大好きで、紙をかじって遊んでいる時は、大変攻撃 的になるが、普段は明るくおしゃべりが上手でいたずら好きのイン コである。爪切りが苦手。

076+3_convert_20101118233354[1]

もも:ライオンラビット♀ 2008年7月生まれ 9月のある日、 リュリュママがペットショップで出会ったうさぎを忘れることがで きず、2008年9月20日、我が家に迎え、ももと名付ける。 ベッドをくるくる回して遊ぶことが好き。蕗が注目を集めていると 不機嫌になるが、普段はなでなでの好きな甘えっ子で、リュリュマ マ&娘を完全に籠絡しているようである。蕗と同じく爪切りが苦手。

2010年1月5日 記

2016年8月2日追記

ももは、2016年7月29日、八歳でお月様に 帰りました。

(ももをお迎えしましたペットショップの方の お話では、ももは7月下旬生まれとのことでござ いましたが、我が家では覚えやすい8月1日を仮 のお誕生日としてお祝いすることに決めておりま したので、これまでブログ内ではそれをもとに表 示して参りましたが、今回のことを機に、より正 確に表示することに致しました。御了承願います。)

(カウンター設置:2010年5月13日)


蕗とももの宝石箱
IMG_6249+1_convert_20120925101935c.jpg
最新記事
カテゴリ
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)