*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
2012年 お花見(1) 前編
IMG_6866_convert_20120411154148.jpg



四月八日日曜日の午前中は用事で外出致しておりましたので、夕方に

なってしまいましたが、蕗とももを含めた家族全員でお花見に出かけま

した。


























IMG_7137_convert_20120411171845.jpg



公園の桜は、まだ先始めという感じでしたので、娘が帰り際に「来週

もう一度来ましょう。」と申しました。





今日は雨が降っておりましたが、次の日曜日に満開の桜を観ることが

出来ると良いなと思っているところです。





















IMG_6869_convert_20120411154827.jpg



「ももちゃん、お疲れ様。公園に着いたわよ。」

















IMG_6916+2_convert_20120411160035.jpg









IMG_6936+2_convert_20120411162845.jpg



ももは、しばらくシートの上を歩いたり、周囲を観察したりしていま

したが、


























IMG_6944_convert_20120411163425.jpg


再び自分からキャリーの中に戻ってしまいました。

























IMG_6955_convert_20120411164404.jpg



ももの緊張がほぐれるのを待ってから、もう一度キャリーから出します

と、今度は楽しそうに遊び始めました。

























IMG_6978_convert_20120411164630.jpg


お顔を洗ったり、

























IMG_6982_convert_20120411165647.jpg


舌をペロッと出したり、


























IMG_7017+2_convert_20120411165829.jpg



今年購入して、今回初めて使ううさんぽカートをチェックしたり、

























IMG_7028_convert_20120411171136.jpg


広い公園を走ったり、

























IMG_7122+2_convert_20120411171440.jpg



娘の傍で休憩したり、


























IMG_7141+2_convert_20120411174608.jpg


キャリーの中の蕗と御挨拶を交わしたり、



























IMG_7147_convert_20120411172711.jpg


(この日は息子がずっと蕗のキャリーを持っていてくれました。)



























IMG_7144+2_convert_20120411172408.jpg



娘に甘えたり(ああ、ももちゃんが・・・。)、とても楽しそうに過ご

していました。

















この日はももの写真をたくさん撮りましたので、続きは後編の記事に

載せたいと思います。よろしければまた御覧下さいませ。



























<リュリュママの本日のお気に入りの一枚>






IMG_7154+2_convert_20120411173523.jpg












クリックしてね、幸福のポチ。どうぞよろしくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
女の子のハーネスって本当に可愛いです。
人と一緒で女の子のものって可愛いのばかりですよね。
私も可愛いハーネスが欲しいのですが、ちゃちゃもさくちゃんも
男の子でプライドもあるだろうし断念しています。
なので、ももちゃんを見て楽しみたいと思います。
まるで天使の羽のようで、ももちゃん自身が妖精さんのようです。
いまにも、ふわふわ飛び回りそうですね。
カートもうちのとおそろいですね。
ももちゃん、一度キャリーに入っちゃったんですね。
でも、またお外に出て娘さんに甘えたりしていっぱいお外を楽しんだんですね。
いつも一緒の蕗ちゃんもいて、安心したことでしょう。

↓3時間かかって着いた頂上、思わず、うわぁ~っと言ってしまいました。
この景色を見たら疲れも吹き飛びますね。
気持ち良さそうです。お天気にも恵まれて良かったですね。
登りより下りの方が足腰に負担かかるらしいですね。
ばじるさんへ
こんにちは。
コメントを頂きありがとうございます。

確かに小さな女の子向けの洋服とか、手作りするのが楽しかったの
を覚えていますが、息子の服はほとんど作った記憶がなかったりし
ます・・。
でも、うさぎさんの場合は男の子でもドレスや花柄なんかも良いか
なとか、思ってしまいますが、実際に一緒に暮らして男の子として
接していると、どんな風に感じるかは分かりません。
ちゃちゃくんとさくちゃんの男の子らしいハーネス姿も格好良くて
素敵だと思います。

もものハーネス姿も楽しんで頂けたらうれしいです。ありがとうご
ざいます。もものハーネスをお褒め下さってありがとうございます。
ももが妖精さんのようとは、ももに伝えたらきっと喜ぶと思います。
(その前に私が大喜び致しております。^^)

うさんぽカートは、一昨年のヘイヘイフェスティバルの時に使って
おられる方を見かけて便利そうと思いつつも、中々購入に至りませ
んでしたが、
ばじるさんが購入されたのをブログで拝見して、購入の決断が出来
ました。^^思っていたより軽くて扱いやすく便利でしたので、購
入して良かったと思います。

そうなのです。ももは、お家の中では大胆な性格に見えますが、お
外では結構慎重な行動をします。
はい。娘も、ももに甘えられてとてもうれしそうでした。家族の話
では、ももは私のところにも同じように甘えに来てくれていたそう
ですが、私は写真を撮っておりましたので、後から見た写真に残っ
ているのは、「もも、娘に甘える図」ばかりで、少し寂しい気持ち
になる位でした。(笑)

はい。蕗とももと一緒のお花見も今年で四回目となりました。出来
る限り長く、毎年一緒にお花見出来ると良いなと願っております。

前回の記事も御覧頂きありがとうございます。
頂上は三百六十度見渡せるのですが、今迄登った中で今回が一番良
い見晴らしだったように思います。
ばじるさんのおっしゃるように疲れも吹き飛ぶ景色でした。^^
はい。家族の中で私だけが膝が痛くなりましたので、日頃の運動の
大切さを実感致しました。
No title
家族全員でお花見できるなんていいですね!!!
しかも、蕗ちゃんとももちゃんも一緒なんて素敵。。
ももちゃんも、凄く嬉しそうだし、相変わらずかわいいですね。。
ももちゃんがうさんぽしている姿を見ると、
ポンにもさせてあげたいなって思いますね!!
でも、なかなか勇気がでないです。。。
ももちゃんみたいに、お庭でウサンポできるのも羨ましい~
No title
わー。ハーネスが羽ですねー!!
こういうハーネスもあるんですか??
ももちゃんの白と淡いピンクがよく合っていて凄く似合ってますね(´∀`)
うちはうさんぽさせた事がなくて、ハーネスもつけた事ないんですが、可愛いハーネスを見ると、いいなーって憧れちゃいます。

蕗ちゃんも一緒で楽しいひとときって感じでいいですね♪
さやポンさんへ
こんばんは。
コメントを頂きありがとうございます。
御返信が遅くなり申し訳ございません。

ありがとうございます。
我が家のお花見は桜の下でお花を眺めながらお弁当(以前は手作りのもの
でしたが、最近は買ったものです。)を広げて少しお散歩するというだけ
ですが、それでも毎年のこととなると様々な思い出が胸をよぎり、感慨深
いものがあります。

蕗はお花見は今年で五回目、ももは四回目となり、毎年いつまでもこうし
て桜の花を眺めることが出来たら良いのにと願わずにはおれません・・・。

ありがとうございます。蕗は元からお外が大好きですが、ももも、家族皆
一緒だと緊張が解けるのも早いような気が致します。^^

可愛いポンちゃんのうさんぽ姿も拝見してみたいような気も致しますが、
うさんぽについては色々な考え方・御意見もあるようですし、お外には危
険な面もありますので、御家族の方々とうさぎさんのどちらにも無理なく
納得出来る状態が一番良いのではないかと思います・・・。

などと申しつつ、私も安全なネットで囲まれた広~いお庭で、蕗とももを
自由に遊ばせることが出来たら良いのになどと夢想したりしております。

これからもポンちゃんの可愛いお姿をブログで拝見するのを楽しみに致し
ております。
オンD さんへ
こんばんは。
コメントを頂きありがとうございます。
御返信が遅くなり申し訳ございません。

ありがとうございます。
ハーネスがももに似合っているとおっしゃって頂いてうれしいです。^^
ももはハーネスで束縛されることを嫌いますので、ネットでかんたん
に装着出来るタイプのものを探して、その中から選んで購入しており
ます。

もし、ももが普通のタイプのハーネスも嫌がらず着けてくれるうさぎ
さんだったら、色々と着せてみたいデザインのものもあるのですが、
子うさぎの頃と違い、意思表示もはっきりしておりますので、諦めて
おりますが、かんたんに装着出来るタイプのハーネスの種類が増えて
くれると良いなと思っております。

ありがとうございます。蕗は幼鳥の頃からお外が大好きですので、今
回も御機嫌に過ごしていてくれました。^^
プロフィール

リュリュママ

Author:リュリュママ
オカメインコの蕗(ふき)とライオ
ンラビットのももと暮らすリュリュ
ママの日記

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ ↑ ランキングに参加致しております。 クリックして頂けると更新の励みに なります。 どうぞよろしくお願い致します。
復興への願いを込めて
IMG_9009+2_convert_20110407143828[1]
FC2カウンター
このブログについて
このブログはオカメインコの蕗(ふき♂)と、 うさぎのもも(♀)と、夫と、大学生の娘と、 高校生の息子と暮らす主婦・リュリュママ の日記です。

036+2_convert_20101118231049[1]b

蕗(ふき):オカメインコ♂ 2007年7月生まれ 2007年7月20日、 我が家に迎えて差し餌をして育てた。我が家で5代目のオカメイン コである。紙が大好きで、紙をかじって遊んでいる時は、大変攻撃 的になるが、普段は明るくおしゃべりが上手でいたずら好きのイン コである。爪切りが苦手。

076+3_convert_20101118233354[1]

もも:ライオンラビット♀ 2008年7月生まれ 9月のある日、 リュリュママがペットショップで出会ったうさぎを忘れることがで きず、2008年9月20日、我が家に迎え、ももと名付ける。 ベッドをくるくる回して遊ぶことが好き。蕗が注目を集めていると 不機嫌になるが、普段はなでなでの好きな甘えっ子で、リュリュマ マ&娘を完全に籠絡しているようである。蕗と同じく爪切りが苦手。

2010年1月5日 記

2016年8月2日追記

ももは、2016年7月29日、八歳でお月様に 帰りました。

(ももをお迎えしましたペットショップの方の お話では、ももは7月下旬生まれとのことでござ いましたが、我が家では覚えやすい8月1日を仮 のお誕生日としてお祝いすることに決めておりま したので、これまでブログ内ではそれをもとに表 示して参りましたが、今回のことを機に、より正 確に表示することに致しました。御了承願います。)

(カウンター設置:2010年5月13日)


蕗とももの宝石箱
IMG_6249+1_convert_20120925101935c.jpg
最新記事
カテゴリ
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
