*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
春の嵐・我が家の春休み(2)
昨日は娘の大学及び大学院の入学式でした。夫が出席したいと話しており

ましたので一緒に行くつもりでおりましたが、外出が続いたせいか、一昨日

の夜、疲れを感じた私は出席しないことに決めました。夫には娘と二人で参

加することを勧めましたが、「それなら自分は会社に行くことにする。」と、

お休みの予定を取り止めて出勤しました。娘も、「ママが行かないのなら、

大学に行ってしたいこともあるから入学式には参列しない。」と申しました。










そして昨日になって、春の嵐(大雨と暴風)の激しさに愕きつつも、私の疲

れの原因の一つは低気圧にもあったのかもしれないと思いました。


























さて今回は、我が家の春休みの二日目(三月三十一日土曜日)の出来事を

記録しておきたいと思います。













IMG_9141_convert_20120404182812.jpg



その日は、農村レストランで昼食を頂きました。
























IMG_9146_convert_20120404182710.jpg


窓から見える田園の風景に心が和みます。























IMG_9173_convert_20120404183543.jpg



この日はハンバーグとこちらで採れたお野菜の組み合わせでした。私は普

段はお肉は頂きませんが、この時は旅行代わりに出かけていましたので、

久し振りに頂くことにしました。お野菜の小皿にはつくしも添えられてい

ました。







お店の方のお話では、今年の冬はいつもと違い変な天気だったとのことで、

つくしも例年と違ってすぐになくなってしまったとのことでした。






















IMG_9188_convert_20120404183642.jpg


お紅茶と手作りのクッキーも美味しく頂きました。

















その後、家族でガーデニングのお店に出かけました。そこで薔薇の苗とテ

ラコッタの植木鉢を購入しました。そのことにつきましては、後日改めて

記事にしたいと思っております。(お店に出かけた時は雨が降っておりま

したので、残念ながら写真は撮っておりません。)

















その後知人の所へ伺った後、レストランで軽い夕食をとりました。

















IMG_9197_convert_20120404183920.jpg



娘が注文したオムライスには、ケチャップで可愛いトトロの絵が描かれて

いました。
















IMG_9198_convert_20120404184121.jpg



夫と私はカレーライスを、息子はピラフを注文しました。
















IMG_9201+2_convert_20120404184431.jpg





IMG_9208_convert_20120404184539.jpg



デザートのシフォンケーキと飲み物です。写真は娘のココアと私のりんご

ジュースです。夫はミルクティーを、息子は抹茶ミルクを頼みました。









今回の我が家の春休みの記事は食べ物の写真ばかりになってしまいました。




















IMG_6633+2_convert_20120404184840.jpg




蕗とももは元気に過ごしております。ももは季節の変わり目のせいか、い

つもより甘えモードで、私は毎日たくさんナデナデをしてたっぷり一緒に

遊んでいます。


























IMG_6689+2_convert_20120404184938.jpg



お庭で育てたイタリアンライグラスを食べるももです。


























IMG_6704+2_convert_20120404185131.jpg



ももがハイペースで食べる様を見ておりますと、最初に食べ始めたものを

食べ切る前に次のものを口に入れて、それを途切れることなく繰り返して

おりました。


























IMG_6695+2_convert_20120404185027.jpg



ももが楽しそうに食べる姿を見ていますと、娘も私もいつも幸せな気持ち

になるのでした。

















生イタリアンライグラスを食べるももの様子を動画にも撮っておりました

ので、よろしければ御覧下さいませ。(音声入りです。)
































<リュリュママの本日のお気に入りの一枚>





IMG_6623+2_convert_20120404184719.jpg




(※コメントへの御返信が遅れがちで申し訳ございません。必ず御返信
致しますので、これからもどうぞよろしくお願い致します。)







クリックしてね、幸福のポチ。どうぞよろしくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
リュリュママさんお体大丈夫ですか?
私も低気圧には弱くいです。
特に夏の終わりの台風にはやられちゃいます。
ゆっくりと寝て体を休めてくださいね。

農村レストランは素敵な雰囲気ですね。
お料理もボリュームがあっておいしそう!

シフォンケーキもおいしそう!
食べたいな~
息子さん、飲み物に抹茶だなんて渋いですね♪

これまた立派なイタリアンライグラス!!
ももちゃんのお口にどんどん入って行くわ!
どうすればここまで立派に育つのかしら?
地植えでしょうか?
良い春休みですね!
ご家族で楽しく過ごされた春休み、よかったですね!
大好きな人と一緒に美味しいものを食べると、その美味しさがより増しますもんね。
美味しいものを食べて『美味しいね』って話せる人が居る喜びは格別です。

ももちゃん、リュリュママさんが育てたライグラスを美味しそうに食べてますね!
動画から、ももちゃんの『美味しい!美味しい!』という声が聞こえてきそうです。
甘えん坊で元気いっぱいのももちゃんは、確実にリュリュママさんとご家族を
幸せな気持ちにしているんだと思います。
ちょっと猛烈すぎましたが春の嵐も過ぎ去りましたし、これからは穏やかな春の
日差しが、幸福感を増幅させてくれそうな気がします。
コメント遅れても大丈夫ですよ!私も仕事が立て込んだときなどは遅れがち
ですから。リュリュママさんのペースで無理なくお返事くださるのを待ってます^^
ばじるさんへ
こんにちは。
コメントを頂きありがとうございます。
御返信が遅くなり申し訳ございません。

ありがとうございます。私はここ二~三日の間少し風邪気味
ですが、休み休み何とか過ごしております。

ばじるさんも低気圧には弱いとのこと、春の嵐の間は大丈夫
でしたか。御無理されませんように、お気をつけ下さいませ。

農村レストランは、以前にも何度か伺ったことはあるのです
が、そこだけゆっくり時が流れているような感じがして、心
が落ち着きます。
自家栽培のお野菜を使って作られていますので、全て美味し
く頂きました。^^

甘い物は控えようと思いつつ、中々実行に移せません。><
抹茶ミルクは息子の好物で、このお店では良く頼んでいます。^^

はい。写真のイタリアンライグラスは地植えしたものです。
冬の間、数日に一度水やりをしていただけなのですが、私が
想像していたより丈夫で大きく育ってくれて、ももも好物で
すので、喜んでくれているようで、うれしく思っております。
うさうささんへ
こんにちは。
コメントを頂きありがとうございます。
御返信が遅くなり申し訳ございません。


ありがとうございます。
久し振りに家族揃って遊んで楽しんで参りました。
気の合うメンバーで美味しい物を食べる時間を持てるというのは
幸せなことですね。

イタリアンライグラスを好むうさぎさんは多いようですが、もも
も、大好きなようで機嫌良く美味しそうに食べてくれます。^^

うさうささんのおっしゃる通り、ももは私達をとても幸せな気持
ちにしてくれています。ももには、どれだけ感謝してもし足りな
い位だと感じる日々です。

温かいお言葉をおかけ頂いてありがとうございます。
うさうささんを始め皆様からのコメントにはいつもとても励まさ
れております。^^
No title
リュリュママさんこんにちは!
しばらくぶりです。
ブログが更新されていて、コメント欄も復活しているではないですか!
またモモちゃんの可愛らしい様子を見る事ができて嬉しいです(´∀`)
アルパカなどの動物写真も癒されますねー。
クリムト、言われると、確かにわかります!クリムトっぽいですよ!

体調が芳しく無かったようですが、その後どうですか?
お体には気をつけてくださいね。
オンDさんへ
こんにちは。
コメントを頂きありがとうございます。

温かいお言葉をおかけ頂いてありがとうございます。
ももの様子を喜んで御覧下さる方がいらっしゃると思うと
とてもうれしく励まされます。^^

オンDさんにも、アルパカの雰囲気がクリムトの絵を思い
出させるという感じが伝わって、そんなことを思うのは私
だけではなかったと、うれしく思いました。^^
穏やかなアルパカさんには癒されました。

ありがとうございます。少し風邪気味ですが大丈夫だと思
います。一日の中の温度差も激しい時期ですが
オンDさんもお身体にはお気をつけ下さいませ。
プロフィール

リュリュママ

Author:リュリュママ
オカメインコの蕗(ふき)とライオ
ンラビットのももと暮らすリュリュ
ママの日記

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ ↑ ランキングに参加致しております。 クリックして頂けると更新の励みに なります。 どうぞよろしくお願い致します。
復興への願いを込めて
IMG_9009+2_convert_20110407143828[1]
FC2カウンター
このブログについて
このブログはオカメインコの蕗(ふき♂)と、 うさぎのもも(♀)と、夫と、大学生の娘と、 高校生の息子と暮らす主婦・リュリュママ の日記です。

036+2_convert_20101118231049[1]b

蕗(ふき):オカメインコ♂ 2007年7月生まれ 2007年7月20日、 我が家に迎えて差し餌をして育てた。我が家で5代目のオカメイン コである。紙が大好きで、紙をかじって遊んでいる時は、大変攻撃 的になるが、普段は明るくおしゃべりが上手でいたずら好きのイン コである。爪切りが苦手。

076+3_convert_20101118233354[1]

もも:ライオンラビット♀ 2008年7月生まれ 9月のある日、 リュリュママがペットショップで出会ったうさぎを忘れることがで きず、2008年9月20日、我が家に迎え、ももと名付ける。 ベッドをくるくる回して遊ぶことが好き。蕗が注目を集めていると 不機嫌になるが、普段はなでなでの好きな甘えっ子で、リュリュマ マ&娘を完全に籠絡しているようである。蕗と同じく爪切りが苦手。

2010年1月5日 記

2016年8月2日追記

ももは、2016年7月29日、八歳でお月様に 帰りました。

(ももをお迎えしましたペットショップの方の お話では、ももは7月下旬生まれとのことでござ いましたが、我が家では覚えやすい8月1日を仮 のお誕生日としてお祝いすることに決めておりま したので、これまでブログ内ではそれをもとに表 示して参りましたが、今回のことを機に、より正 確に表示することに致しました。御了承願います。)

(カウンター設置:2010年5月13日)


蕗とももの宝石箱
IMG_6249+1_convert_20120925101935c.jpg
最新記事
カテゴリ
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
