*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
春に向かって




一年間ブログをお休みしようかと思う日を過ごしておりましたが、その間

も御訪問、応援を頂き深く感謝申し上げます。ありがとうございます。





ブログは、「リュリュママの心のままにすれば良い。」という温かいお言葉

にもとても励まされました。ありがとうございます。



























IMG_5647+2_convert_20120325195049.jpg




これからの一年足らずの間は、ブログの更新頻度は大幅に減ってしまう

ことになりそうですが、時折でも、ももの様子をお伝えできればと思って

おりますので、もものことをふと思い出して下さった時などに訪れて頂け

ればうれしく思います。























今回の記事では、ブログをお休みしている間載せることの出来なかった写

真の一部を記録として載せておきたいと思います。

















IMG_8969+2_convert_20120325190726.jpg





IMG_8970+2_convert_20120325191342.jpg






IMG_8978+2_convert_20120325191508.jpg






IMG_8981+2_convert_20120325191712.jpg






IMG_8992_convert_20120325191952.jpg





IMG_8994+2_convert_20120325192314.jpg






IMG_8997+2_convert_20120325192515.jpg






IMG_9001_convert_20120325192758.jpg







IMG_9002_convert_20120325193010.jpg






IMG_9004+2_convert_20120325193518.jpg






IMG_9007_convert_20120325193559.jpg



上の写真は、二月の私の誕生日のお祝いに家族で夕食に出かけた時の

ものです。最初は別のお店を二か所考えていましたが、どちらもなくなっ

ていて残念でした。結局家族で普段よく行くお店になってしまいましたが、

いつも写真を撮り忘れたり、撮っても記事に載せることが出来ないままと

いうことが多いので、今回は載せることにしました。
































先日は、娘の大学の卒業式に行って参りました。大学院に進む娘には、自

分の目標に向かって全力を尽くしてほしいと思っております。




























IMG_9086+2_convert_20120325193838.jpg



上の写真は、普段はランチのみのビュッフェ形式のお店なのですが、先日

はディナータイムに元宝塚歌劇団の方の歌やダンスのショーも楽しめると

いう企画があり、家族で出かけた時のものです。今回のメニューの中では

お野菜の入ったクリームパイが特に美味しく感じられました。



帰り際、この日出演された方には、快く一緒に写真を撮らせて下さって、

すっかりファンになってしまいました。







この日は、美味しいお料理と歌やトークやダンスを楽しんだお陰で、エネ

ルギーをたくさん充電出来たように思います。


























IMG_5503+2_convert_20120325194349.jpg



「良かったわね。」


「ありがとう、ももちゃん。」



旅行についての計画もしておりましたが、色々と考えて家族で日帰りで

近くに出かけることに致しました。アドバイスを下さった方々、ありがとう

ございました。

























IMG_5369+2_convert_20120325194006.jpg



三月半ばに、もものエレンズバーグ産のチモシー一番刈り五kgとハーブ

入り牧草、ペレット三パックが届きました。





ももは、いつものように念入りに顎を擦りつけていました。

























IMG_4863+2_convert_20120315180933.jpg



ブログをお休みしている間も、蕗とももはとても元気に過ごしておりまし

た。






もものお遊びの時間、ケージのお掃除を終えてお部屋を出て行く娘に、「

四十分後に来て頂戴。」と頼んだ時、ももは、娘が戻って来る一~二分前に

自分からケージに戻ってしまいました。蕗ともものいるお部屋には、今は時

計は置いていないのですが、ももには、もうすぐ娘がやって来てももにケー

ジに戻るよう説得するだろうということが分かっているようです。



























IMG_5528+2_convert_20120325194800.jpg



「お庭で育ったイタリアンライグラスは美味しいわ。」

















IMG_5532+2_convert_20120325195003.jpg



「良かったわ。美味しく食べて元気に過ごして頂戴ね。」





























<リュリュママの本日のお気に入りの一枚>






IMG_5513+2_convert_20120325194439.jpg









クリックしてね、幸福のポチ。どうぞよろしくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
素敵な盛り付けのお料理ヽ(*^^*)ノ
お料理っていろどりや盛り付けで心が躍りますよね♪
リュリュママさん家は、おいしそうなお店をよく知っていますよね(*"ー"*)フフッ♪
うちなんて、ファミレスだったり(-ω-;)ウーン
私もおしゃれなお店に行きたいです!

リュリュママさん家、それぞれの新しい生活に向けてスタートですね。
娘さん、ご卒業おめでとうございます。
リュリュママさん、ブログは自分の気の向くままでいいと思います。
私も、気の向くままの更新だもの。
いつでものぞきに来ますから♪

ももちゃん、とてもおりこうさん( ´艸`)ムププ
ちゃんと、わかっているのね。
普段から、リュリュママさんも娘さんもももちゃんに話かける事が
多いんでしょうね。ももちゃんにちゃんと通じてる( ´艸`)
私ももっと話しかけないとと思うんですが、ついついぼ~っとしながら
相手しちゃったり・・・。反省・・・。
お久しぶりです
お元気かな、と、更新を待っていました。
リュリュママさんも、ご家族も、ももちゃんも蕗ちゃんも元気でよかったです!
娘さんは大学院へ進学されるんですね。学生であっても、学部生のときとは
違うことがきっと色々あるだろうとは思いますが、楽しんでお過ごし下さいね。

ももちゃんは、ケージに戻す役の娘さんが来る少し前に、自主的にケージに
戻ったんですね。さすがももちゃんです^^
動物って、飼い主や周りの人のかもし出す雰囲気を敏感に感じ取りますよ
ね。うさぎは特にその能力が高いような気がします。
『もうそろそろ、おねえちゃんが来るのね。ケージに戻る時間ね。』と感じて、
さも自分で決めたかのように(笑)ケージに戻るももちゃん。賢いですね~。
ももちゃん、美味しい牧草をたくさん食べて、賢く元気でいてくださいね。
ばじるさんへ
こんばんは。
コメントを頂きありがとうございます。

最近は美味しい物を食べて充電&発散する日々です。
ばじるさんのブログを拝見させて頂いて、リヴィングルームが
おしゃれで素敵だと思いました。我が家は子ども達と私の本を
片付けないといけないと、反省致しました。

ありがとうございます。四年間が、あっという間に過ぎ去って
しまったように思えます。
子ども達の成長とともに家庭の雰囲気も変わって、時の流れの
はやさを感じます。

ばじるさんのお家のお嬢様達もそれぞれ新しい生活に向けてス
タートですね。おめでとうございます。^^

温かい励ましのお言葉をありがとうございます。
「想いのまま」、「心のまま」、「気の向くまま」・・・。
ばじるさんを始め、様々な方々の温かいお言葉に支えられてこ
のブログを続けて参ることが出来たのだと実感しています。

心が疲れた時、
ばじるさんのブログの優しい文章や、心温まる御家庭の雰囲気、
ちゃちゃくんとさくちゃんの可愛らしさにとても慰められて参
りました。これからも
ばじるさんのブログを拝見するのを楽しみに致しております。

うさぎさんはあの大きなお耳で何でもよく聞いていて、深い
心の動きも感じとっているように思えます。
ばじるさんのブログからはうさぎさんの素敵な魅力がたくさん
伝わって来て、教えられたり、共感させられることがたくさん
あります。

これからもどうぞよろしくお願い致します。
うさうささんへ
こんばんは。
お久し振りです。
コメントを頂きありがとうございます。

御心配をおかけし申し訳ございません。
蕗とももを始め、家族皆元気で次のスタートに向けて準備を始め
ております。
更新を待っていて下さったとのこと、とても有難くうれしく思い
ます。ありがとうございます。

はい。娘は大学院に進学することになりました。これからは自分
の夢に向かって頑張ってほしいと思います。

そうなのです。うさぎさんはこちらの話していること、思い、動
き、何でもよく観察していて感じとっていて愕かされることばか
りです。
うさうささんのおっしゃるように、動物の中でもうさぎさんは特
にそういう能力に秀でているように思えます。不思議で魅力的な
素敵な生き物ですよね・・。

「私は自分の意思でケージに戻るのよ。」という態度が、ももら
しい個性を感じました。

ありがとうございます。
うさこちゃんも、これからもずっと素晴らしいスーパーうさぎさ
んでいて下さい。
うさうささんのブログを拝見するのをこれからも楽しみに致して
おります。
緊急報告
ロングチモシーやアルファファの茎(長めの茎)に注意 今朝 何時もの様に ケージの手入とブラッシングをしていて クーリーの(ネザー)後ろ足に 爪楊枝の先位の血を見つけ 毛を掻き分けて見たら 8ミリ程赤くなり?血で濡れていました ケージを調べても 其れらしき物が見当たらず 考えるには? 良く素手で 掃除をする時 時より うさ達が長めの茎を噛み切るので短くなった
茎で指を刺す時が有るので (結構鋭くなってますから)刺さったのでは ないかと思います 膿む前だと思いますが 痛がったけど 搾り出し 薬を塗ってやりました 早く見つけ ソアホックに成る前で良かったです デモ 毛を刈ったので心配です 結論 長めの茎は こぶし位の長さにカットした方が良いです 
No title
リュリュママさんのペースで書いてください!!
私もそうですけど、このブログを始めたときに、
無理はしないって決めて始めました。。。
書かなきゃって思うよりも、
ブログに書こうって思って書いているほうが、
楽しいですしね!!とはいいつつ、書かなきゃな~って思ってしまいますけどねwww
でも、ブログが更新されてなくても、
リュリュママさんのことや、ももちゃん、蕗ちゃんのことは忘れませんよ!!
きっと、忙しいんだろうなって思ってますwww
私も、最近は更新頻度が減りましたけど、
気ままにブログを書いていくので、
よろしくお願いしまうす!!!
SR1さんへ
こんにちは。
コメントを頂きありがとうございます。

クーリーちゃんのお怪我は大丈夫ですか。
早目に気付いて適切な処置をされたとのこと、良かったです。
長めの牧草を噛み切った時は切り口に注意した方が良いとの
こと、アドバイス頂きありがとうございます。ももは、長い
牧草をより好んでいるようですので、これからは良く見てお
きたいと思いますが、ももは今迄見ていたところでは、長い
牧草も一度口にしたものは必ず最後まで食べ切っているよう
です。

少し前に、ももが牧草を食べる量が減った時は、歯をカット
して頂きましたが、その時以来カナダ産の二番刈りチモシー
も毎日朝と夜に一掴みずつお皿に入れて与えています。
年齢と共に軟らかい牧草の量が増えて行くかもしれません。

クーリーちゃんのお怪我が一日も早くすっかり良くなります
よう願っております。
さやポンさんへ
こんばんは。
コメントを頂きありがとうございます。

さやポンさんの温かいお言葉にとても励まされました。
ありがとうございます。
ブログを始めた時は、出来る限り毎日更新したいと思って
おりましたが、様々な事情により中々思うようには出来ず
におります。

さやポンさんを始め様々な方々の御訪問、応援、コメント
等に支えられて、何とか細々と続けて参ることが出来たの
だと実感致しております。ブログの更新が滞っている時も、
さやポンさんとポンちゃんは、私の心の中にいつも存在し
ています。

今年はブログの更新の頻度は減ってしまうと思いますが、
こちらこそこれからもどうぞよろしくお願い致します。
プロフィール

リュリュママ

Author:リュリュママ
オカメインコの蕗(ふき)とライオ
ンラビットのももと暮らすリュリュ
ママの日記

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ ↑ ランキングに参加致しております。 クリックして頂けると更新の励みに なります。 どうぞよろしくお願い致します。
復興への願いを込めて
IMG_9009+2_convert_20110407143828[1]
FC2カウンター
このブログについて
このブログはオカメインコの蕗(ふき♂)と、 うさぎのもも(♀)と、夫と、大学生の娘と、 高校生の息子と暮らす主婦・リュリュママ の日記です。

036+2_convert_20101118231049[1]b

蕗(ふき):オカメインコ♂ 2007年7月生まれ 2007年7月20日、 我が家に迎えて差し餌をして育てた。我が家で5代目のオカメイン コである。紙が大好きで、紙をかじって遊んでいる時は、大変攻撃 的になるが、普段は明るくおしゃべりが上手でいたずら好きのイン コである。爪切りが苦手。

076+3_convert_20101118233354[1]

もも:ライオンラビット♀ 2008年7月生まれ 9月のある日、 リュリュママがペットショップで出会ったうさぎを忘れることがで きず、2008年9月20日、我が家に迎え、ももと名付ける。 ベッドをくるくる回して遊ぶことが好き。蕗が注目を集めていると 不機嫌になるが、普段はなでなでの好きな甘えっ子で、リュリュマ マ&娘を完全に籠絡しているようである。蕗と同じく爪切りが苦手。

2010年1月5日 記

2016年8月2日追記

ももは、2016年7月29日、八歳でお月様に 帰りました。

(ももをお迎えしましたペットショップの方の お話では、ももは7月下旬生まれとのことでござ いましたが、我が家では覚えやすい8月1日を仮 のお誕生日としてお祝いすることに決めておりま したので、これまでブログ内ではそれをもとに表 示して参りましたが、今回のことを機に、より正 確に表示することに致しました。御了承願います。)

(カウンター設置:2010年5月13日)


蕗とももの宝石箱
IMG_6249+1_convert_20120925101935c.jpg
最新記事
カテゴリ
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
