*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
もも、落ち着いて来ました




昨日三月十二日は息子の後期試験の日でした。後期に受験した大学は娘が

現在通っている大学ですので、場所を知らない息子のために朝付き添って

くれることになりました。









娘の話では吹雪の中、受験に付き添うお母様方が受験会場の建物の入り口

までいらっしゃってお見送りされていたとのことです。







息子は浪人することになりそうですが、来年の受験の折には私も付き添え

る位の体力をつけておきたいと思いました。


























IMG_4895+2_convert_20120313172802.jpg




息子の受験が一段落したら(結果はどちらでも)家族旅行に行きましょう

と以前から話していたのですが、ネットで検索してもうさぎさんを連れて

泊まれるところというのはほとんど出て来ません。

























IMG_4910+2_convert_20120313172948.jpg



出来れば山口県に行ってバブルリングを作るスナメリを見てみたいと思っ

ているのですが、別の行き先を探すことになるかもしれません。






三月中に気持ちをリセットして四月からはまた頑張って行きたいという気

持ちでおります。












今年合格された方々、おめでとうございます。



来年受験の方、一緒に頑張りましょう。




























IMG_4875+2_convert_20120313172305.jpg



ももはとても器用で綺麗好きです。

















IMG_4879+2_convert_20120313172358.jpg



後ろ足で痒いところを上手に掻いて、























IMG_4880+2_convert_20120313172526.jpg



カキカキした後の後ろ足を舐めて綺麗にします。

ももに限らずうさぎさんは皆器用で綺麗好きのようです。
























IMG_4888+2_convert_20120313172605.jpg



娘にサークルへの入り口を塞がれて困っているももです。




動物病院から帰って来て以来、お遊びの時間は落ち着きなくケージの上

に飛び乗ったりお部屋の中をあちらこちらと探索を繰り返していたももで

すが、一昨日からは落ち着いて来たようで以前のように毛布を運んだり、

クッションを立てて遊んだりするようになりました。あれはやはりももの

(動物病院に連れて行かれたことに対する)不満の表明だったような気が

します。

















<リュリュママの本日のお気に入りの一枚>





IMG_4908+2_convert_20120313172841.jpg







クリックしてね、幸福のポチ。どうぞよろしくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






Secret
(非公開コメント受付中)

よかったです~
ももちゃんが不調になって病院へ行ってから少し心配で時々覗いていましたが
すっかり元気になったようで、よかったです!
ももちゃんも病院大嫌いなんですね~。連れて行かれた不満を撒き散らすとは(笑)
ももちゃん、病院へ行かなくてもいいように、いつも健康でいて下さいね。

山口県にもペット同伴可のお宿は結構あるようです。
小型犬OKのところだったら、電話で交渉すればうさぎもOKのところがあると
思いますよ(以前、私もうさぎ同伴でホテルに泊まったことがあるので)。

息子さんの受験、お疲れ様でした。結果がどうであれ、これまでの頑張りも
これからの努力も全て、若い息子さんの糧にならないはずがありませんから
自信を持って、ご家族でまた歩んでいって下さいね。
No title
受験おつかれさまでした。
一生懸命がんばられたんですもの。
ご家族での旅行、楽しみですね。
今、ワンチャンと一緒に泊まれるホテルというのは
結構あると思いますが、ワンチャンは良くても
ウサギさんはダメだったりするのでしょうか?
ペットと泊まれるホテルとか、旅行雑誌は出てますが
「ウサギ」となると、情報はないですよね~
ももちゃんも一緒に行きたいですよね。
良い所が見つかるといいですね。
ももちゃん、元気になってくれて良かったです。
ももちゃん、また元気で可愛いお顔見せてね!
うさうささんへ
こんにちは。
温かいコメントを頂きありがとうございます。

御心配をおかけ致しましたが、ももはすっかり元気になりました。
はい。ももも病院は苦手なようです。
ただ考えてみますと、一~二歳の頃のももは動物病院から帰宅後
必ず私に向かって突進して来て怒りを表明しておりましたので、
その頃に比べると不満の表明の仕方も少しずつ穏やかになって来
ているように思います。
今回のことで、ももにはなるべくストレスを与えないようもっと
気をつけなくてはいけないと反省致しました。

ホテルの件につきまして、色々と有益なアドバイスを頂きありが
とうございます。

息子の受験につきましても温かいお言葉をおかけ頂きありがとう
ございます。
うさうささんのお言葉を息子にも伝えましたら、「ありがとうご
ざいます。皆優しいですね。」と申しておりました。(有難いこ
とに息子は様々な方々から温かいお言葉で励まされております。)
うさうささんがおっしゃって下さったように、息子には失敗を糧
と出来るよう更なる成長を期待しつつ、私自身の至らない面も反
省して、もう一年家族で頑張って行きたいと思います。
なっちゃんへ
こんにちは。
温かいコメントを頂きありがとうございます。

今年の受験では良い結果を出せず残念ですがもう一年頑張っ
てもらいたいと思っております。

ありがとうございます。
息子が中学三年生までは毎年家族旅行に出かけておりました
が、息子が高校生になってからは家族で出かけるのは日帰り
のみでしたので、一度リフレッシュしたいと思っております。

うさぎを連れての旅行は難しいのかもしれません・・・。
ももをペットホテルに預けて行くことも考えた方が良いのか
とも思い始めております。(それも、ももが怒りそうですが
・・・。)

ありがとうございます。
ももが体調を崩した時は不安でいっぱいでしたが、今回は幸
い早く回復してくれましたのでホッと致しました。

コロンちゃんも、ももも、いつも元気でいてくれますように
願っております。
No title
先日はコメントありがとうございました。
お返しに伺ったのですが、ももちゃんの容態が思わしくないようで、
とても心配しておりました。元気になったようで、何よりです^^
これからも、末永く健康で過ごしてほしいものですね。

わんこがOKなホテルならうさぎさんも大丈夫な気がするのですが・・・
うさぎってきれい好きだし鳴かないし・・・ウーン
どうなのでしょうね?

受験お疲れ様でした。
私も大学を受験したときは、両親が仕事を休んで応援に来てくれたなあと
しみじみ思い出しております^^
また一年、辛いでしょうが諦めず、夢に向かって進んでほしいですね。
あいかさんへ
こんばんは。
御訪問とコメントを頂きありがとうございます。

ありがとうございます。
ももの体調につきまして御心配をおかけ致しましたが、今は
すっかり元気になりホッとしております。
本当にうさぎさんにはいつまでも元気に過ごしてほしいと願
わずにおれません。

旅行の件、色々とお考え下さってありがとうございます。
家族でも色々と考えて参りたいと思っております。

あいかさんの受験の際は御両親様がお仕事をお休みされて応
援して下さったとのこと、素晴らしい思い出になりますね。^^

ありがとうございます。
受験は本人にとっても家族にとっても大きな出来事ですが悔
いの残らないものとなるよう出来る限り応援して参りたいと
思っております。
プロフィール

リュリュママ

Author:リュリュママ
オカメインコの蕗(ふき)とライオ
ンラビットのももと暮らすリュリュ
ママの日記

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ↑ ランキングに参加致しております。 クリックして頂けると更新の励みに なります。 どうぞよろしくお願い致します。
復興への願いを込めて
IMG_9009+2_convert_20110407143828[1]
FC2カウンター
このブログについて
このブログはオカメインコの蕗(ふき♂)と、 うさぎのもも(♀)と、夫と、大学生の娘と、 高校生の息子と暮らす主婦・リュリュママ の日記です。

036+2_convert_20101118231049[1]b

蕗(ふき):オカメインコ♂ 2007年7月生まれ 2007年7月20日、 我が家に迎えて差し餌をして育てた。我が家で5代目のオカメイン コである。紙が大好きで、紙をかじって遊んでいる時は、大変攻撃 的になるが、普段は明るくおしゃべりが上手でいたずら好きのイン コである。爪切りが苦手。

076+3_convert_20101118233354[1]

もも:ライオンラビット♀ 2008年7月生まれ 9月のある日、 リュリュママがペットショップで出会ったうさぎを忘れることがで きず、2008年9月20日、我が家に迎え、ももと名付ける。 ベッドをくるくる回して遊ぶことが好き。蕗が注目を集めていると 不機嫌になるが、普段はなでなでの好きな甘えっ子で、リュリュマ マ&娘を完全に籠絡しているようである。蕗と同じく爪切りが苦手。

2010年1月5日 記

2016年8月2日追記

ももは、2016年7月29日、八歳でお月様に 帰りました。

(ももをお迎えしましたペットショップの方の お話では、ももは7月下旬生まれとのことでござ いましたが、我が家では覚えやすい8月1日を仮 のお誕生日としてお祝いすることに決めておりま したので、これまでブログ内ではそれをもとに表 示して参りましたが、今回のことを機に、より正 確に表示することに致しました。御了承願います。)

(カウンター設置:2010年5月13日)


蕗とももの宝石箱
IMG_6249+1_convert_20120925101935c.jpg
最新記事
カテゴリ
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)