*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
頑張り屋さん、もも
先日、ももが小さなクッションを運んで遊ぶところを動画に撮っておりましたので、記

念に載せておこうと思います。よろしければ御覧下さいませ。(音声入りです。)




















































IMG_3477+2_convert_20120206165509.jpg



先日の記事にも記しましたが、ももは新しく購入した小さなクッションを使って数日間

たっぷり遊んだ後は、元の毛布遊びに戻りました。


















IMG_3492+2_convert_20120206165953.jpg




「毛布を運んで遊ぶ方が全身運動になって身体にも良いから。」と、ももが判断したか

どうかは神のみぞ知るということになりますが、私としては、これで良かったと思ってい

ます。

















IMG_3498+2_convert_20120206170625.jpg


毛布は運んで来た後伸ばすことが出来るのが、ももの本能による仕草―土を均す作業に

近い動き―を出来て楽しそうに見えます。




















IMG_3501+2_convert_20120206170925.jpg


ももがお外で暮らしていたら、一生懸命土を掘って均して、働き者の頑張るうさぎさん

だったのでしょうと、毛布を運ぶももを見ながら想像しています。





























IMG_3462+2_convert_20120206164514.jpg



先日、お店で葉付きの金時人参が売られているのを見つけて、購入しました。

























IMG_3465+2_convert_20120206164724.jpg


ももは、西洋人参の葉と同じように美味しそうに食べていました。



























IMG_3466+2_convert_20120206165249.jpg


そのお店にはラディッシュやケールなども置かれていますので、これからもものための

お野菜が手に入り難い時は重宝しそうです。


























IMG_3547+2_convert_20120206171311.jpg


先日、歯ブラシでももの顎の下の絡まった毛が綺麗にほぐせたと思って喜んだのも束

の間、昨夜、ももの顎の下には新たに二か所、小さな毛が絡まっているのを見つけま

した。





『三歩進んで二歩下がる。』という歌がありましたが、ももの場合は『三歩進んで五歩下

がった。』ような気がしました。それでも、これからも毎日歯ブラシを使ってお手入れして

行こうと思っております。




















<リュリュママの本日のお気に入りの一枚>





IMG_3494+2_convert_20120206170313.jpg





※コメント欄はしばらくの間開いたり閉じたりするかもしれません。コメントへの御返信

&更新は遅くなるかもしれませんが出来る限り頑張りたいと思っておりますので、これ

からもどうぞよろしくお願い致します。









クリックしてね、幸福のポチ。どうぞよろしくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは。

クッションを運ぶ動き 土を掘る動きに似ているかもしれませんね。
私の飼っていたうさぎも 庭に出してやると
よく 日陰のところで 土を掘っていました。
白い毛が 真っ黒になるほど真剣に・・・
映像を見ていて 懐かしく思い出してしまいました。
^^
今晩は^^何回見ても!上手ですよね~ももちゃん!感心しちゃいます^^

ちゃんと!持ってきてくれるのが!本当!お利巧さんですよね~^^

可愛いね~ももちゃん^^
No title
ももちゃんは、くっしょん遊び(耕し)の名人だね!!
ももちゃんは白いから、ピンクの色が生えますね。。
そして、ピンクが似合って、かわいい!!
やっぱり、私は、ピンク色のハーネスを着ているモモちゃんが
たまらなく好きです~
ひのあたるさとさんへ
こんばんは。
コメントを頂きありがとうございます。

はい。ももは、毛布を運んで来る時も一生懸命ホリホリしながら
運んで来ます。^^

ひのあたるさとさんが飼っておられたうさぎさんは、お庭で土を
真剣に掘っていたとのこと、私もその姿を想像して、現在のもも
の姿とオーバーラップして、少し切ない気持ちになりましたが、
懐かしく思い出して下さったとのこと、うれしく思います。
素敵なお話をお聞かせ頂いてありがとうございます。
シオンパパさんへ
こんばんは。
コメントを頂きありがとうございます。

いつも、ももの動画も御覧頂いてありがとうございます。^^
ももは、新しいクッションで遊ぶのも楽しそうでしたが、数日遊んで
満足したようで、今は、元通り毛布を運んで来るようになりました。

シオンパパさんもシオンちゃんと遊んでおられる時は、同じお気持ち
だと思いますが、いつまでもこんな風に元気に遊ぶももでいてほしい
という気持ちでおります。

ももを可愛いとおっしゃって頂いてうれしいです。ありがとうござい
ます。
シオンちゃんもいつもとても可愛いです。^^
さやポンさんへ
こんばんは。
コメントを頂きありがとうございます。

ももにピンク色が似合っているとおっしゃって頂いてうれしいです。
ありがとうございます。

さやポンさんにそんな風におっしゃって頂いて、私もとてもうれし
く思います。^^

ポンちゃんは、外見だけでなく性格もとても可愛くて、素敵なうさ
ぎさんですね。これからも
さやポンさんのブログを拝見するのをが楽しみに致しております。
お久しぶりになってしまいました
ももちゃん、上手にクッションを運びますね^^
なんて可愛いらしい仕草なんでしょう♪微笑ましいです。
そういえば、ちゃちゃも最近毛布をほりほりしては手で伸ばすという事をし出しました。
ケージ内だけでやるんですけど、手仕事しているみたいで可愛いんですよね。

葉付きの金時人参を見るのは、年末くらいです。
年末に初めて買いお正月に食べさせてあげました。
おいしそうに食べてました。
ももちゃんもおいしそうに食べてますね。
クッション
ももちゃん、毛布よりもクッションのほうが楽に運べるんですね。
でも、あまりに楽すぎてつまらなくなっちゃったんでしょうか(笑)
高い山ほど登り甲斐があるように、運ぶのが大変なもののほうが、運んだ後の
達成感(というか楽しさ)があるのかもしれないですね。
(うちも、小さな箱よりも大きな箱を壊したがります。)

にんじんの葉、美味しそうに食べてますね~。ももちゃんのお口が嬉しそうです。
それに、にんじんの葉っていかにも身体に良さそうですもんね。
『うちのうさぎはにんじん嫌いで・・・』というと、たいていの人に大爆笑されます。

歯ブラシでお手入れなんて、やっぱりリュリュママさんはとっても丁寧ですね。
ももちゃんと蕗ちゃんは、いつも大事にされてて幸せな子達だなあ~って思います。
寒い冬も、元気にすごして下さいね。
No title
クッションを運ぶももちゃん。
何度も運んで可愛いわ~(^O^)
ママさんと遊んでるつもりなのかしらね~ キュン!!
ばじるさんへ
こんにちは。
コメントを頂きありがとうございます。

さくちゃんのこと、御心配だったことと思いますがすっかりお元気に
なられて何よりです。^^

ちゃちゃくんも、毛布を掘っては伸ばし始めたとのこと、可愛いですね。^^
うさぎさんが楽しそうに遊んでいる姿は、見ているだけで気持ちがほの
ぼのとして来ます。

ばじるさんのお家では、葉付きの金時人参を年末に食べておられたので
すか。美味しそうに食べてくれると幸せな気持ちになりますね。^^

ちゃちゃくんとさくちゃんは、人参もお好きですか。
ももは人参そのものは食べないのですが、人参の葉は好きなようです。
西洋人参の葉は我が家でも今迄にも何度か購入し、ももに与えておりま
したが、葉付きの金時人参は初めて見かけましたので、美味しく食べて
いる姿を見てうれしく思いました。
うさうささんへ
こんにちは。
コメントを頂きありがとうございます。

うさうささんがおっしゃる通り、まさにそんな感じです。(笑)
うさこちゃんも、小さな箱よりも大きな箱を壊したがるとのこと、
うさぎさんも、遊びの中でも達成感、やりがいみたいなものを得て
いるのですね。
そんな風に考えると、益々愛しく思えて来ます。

はい。ももは人参そのものは食べないのですが、人参の葉は好きな
ようで、美味しそうに食べてくれます。^^
人参を好まないうさぎさんは意外と多いようですが、うさこちゃん
は、葉の部分もお好きではないのですか。

ももの顎の下で小さく絡まっている毛のことは、子うさぎの頃から
気になってはいたのですが、歯ブラシでお手入れすると良いとコメ
ント欄で教えて頂きましたので、毎日一生懸命ほぐしています。
ももにとってはちょっと迷惑かもしれません。

温かいお言葉をありがとうございます。
うさうささんとうさこちゃんもお元気にお過ごし下さいませ。
まーずさんへ
こんにちは。
コメントを頂きありがとうございます。

動画も御覧頂きありがとうございます。
ももとは、毎日こんな風にして遊んでいます。^^

アポロ君がおもちゃで遊んでいるお姿もとても可愛くて
いつも楽しく拝見させて頂いております。

うさぎさんが一生懸命遊んでいる姿は、何か胸に迫って
来るものがありますよね・・。
プロフィール

リュリュママ

Author:リュリュママ
オカメインコの蕗(ふき)とライオ
ンラビットのももと暮らすリュリュ
ママの日記

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ↑ ランキングに参加致しております。 クリックして頂けると更新の励みに なります。 どうぞよろしくお願い致します。
復興への願いを込めて
IMG_9009+2_convert_20110407143828[1]
FC2カウンター
このブログについて
このブログはオカメインコの蕗(ふき♂)と、 うさぎのもも(♀)と、夫と、大学生の娘と、 高校生の息子と暮らす主婦・リュリュママ の日記です。

036+2_convert_20101118231049[1]b

蕗(ふき):オカメインコ♂ 2007年7月生まれ 2007年7月20日、 我が家に迎えて差し餌をして育てた。我が家で5代目のオカメイン コである。紙が大好きで、紙をかじって遊んでいる時は、大変攻撃 的になるが、普段は明るくおしゃべりが上手でいたずら好きのイン コである。爪切りが苦手。

076+3_convert_20101118233354[1]

もも:ライオンラビット♀ 2008年7月生まれ 9月のある日、 リュリュママがペットショップで出会ったうさぎを忘れることがで きず、2008年9月20日、我が家に迎え、ももと名付ける。 ベッドをくるくる回して遊ぶことが好き。蕗が注目を集めていると 不機嫌になるが、普段はなでなでの好きな甘えっ子で、リュリュマ マ&娘を完全に籠絡しているようである。蕗と同じく爪切りが苦手。

2010年1月5日 記

2016年8月2日追記

ももは、2016年7月29日、八歳でお月様に 帰りました。

(ももをお迎えしましたペットショップの方の お話では、ももは7月下旬生まれとのことでござ いましたが、我が家では覚えやすい8月1日を仮 のお誕生日としてお祝いすることに決めておりま したので、これまでブログ内ではそれをもとに表 示して参りましたが、今回のことを機に、より正 確に表示することに致しました。御了承願います。)

(カウンター設置:2010年5月13日)


蕗とももの宝石箱
IMG_6249+1_convert_20120925101935c.jpg
最新記事
カテゴリ
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)