*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
春の予感
今日は久し振りに蕗の水浴びをしました。(残念ながら写真は撮っていません。)その

後、息子に手伝ってもらって、蕗の爪切りもしました。一日に二つのことをしたせいか、

蕗にケージに戻ってもらおうと思い、呼んでも中々近くに来ませんでした。いつもは名

前を呼ぶと直に飛んで来てくれるのですが、今日は御機嫌を損ねてしまったようです。

そして、もう一つの原因として、蕗も、もうすぐ訪れる春を予感しているのか、発情モ

ードのせいもあるのかもしれません。紙類などを見るといつも以上に興奮して「フィー

フィー。」と鳴いてます。

























IMG_3382+2_convert_20120202184246.jpg


ケージの外で抜けた蕗の羽やももの毛を以前から集めていますが、中々集まりません。

特にももの毛は一度にたくさんは抜け変わらないこともあり、ほとんど集まっていません。





ももは、何故か蕗の羽を入れた瓶の方に顎を擦りつけていました。




























IMG_3353+2_convert_20120201150517.jpg





IMG_3355+2_convert_20120201150615.jpg


ももは、季節の変わり目になると縄張り拡大の意欲が増して来て、ト○レの周りにニオ

イを付けたウ○チをばら撒こうとしますので、最近はト○レに座ったももをじっと見守っ

ています。

























IMG_3363+2_convert_20120201151213.jpg


今日もとても寒い一日ですが、蕗とももは春の訪れが近いことを感じとっているようで

す。

























IMG_3361+5_convert_20120201150923.jpg


ももを撫でていると、時々こうしてお顔を上に上げて私の手をペロペロしてくれます。

上を向いた時のももの口元を写真に撮ろうとしましたが、片手でももを撫でながら、も

う一方の手でももの写真を思うように撮るのは難しく感じました。






うさぎさんの小さな口元は普段は正面からは見えないのですが、少し上向き加減の時

などに見えると、とても可愛く思えます。


























IMG_3399+2_convert_20120202184345.jpg








IMG_3401+2_convert_20120202184451.jpg



先日購入した小さなクッションをもものベッドの上に置いておきますと、ももは自分

のお手手(前足)を使って取り出して遊んでいました。

























IMG_3369+2_convert_20120201152046.jpg


「ももちゃん、二月はとても寒い月だけれど蕗ちゃんとももちゃんには春の足音がきっ

と聞こえているのでしょうね。」


















<リュリュママの本日のお気に入りの一枚>





IMG_3412+2_convert_20120202185142.jpg








※コメント欄はしばらくの間開いたり閉じたりするかもしれません。コメントへの御返信

&更新は遅くなるかもしれませんが出来る限り頑張りたいと思っておりますので、これ

からもどうぞよろしくお願い致します。







クリックしてね、幸福のポチ。どうぞよろしくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






Secret
(非公開コメント受付不可)

 ̄(=∵=) ̄
ももちゃんと!トイレいっしょ~  ̄(=∵=) ̄ うれしいな~シオン~ ̄(=∵=) ̄

でも?シオンの?トイレわ!パパが?改造しちゃったから!すのこなんだよ~

 ̄(=∵=) ̄

快適だけどね?~  ̄(=∵=) ̄
シオンパパさんへ&シオンちゃんへ
こんばんは。
コメントを頂きありがとうございます。

シオンちゃんも同じト○レを使っているのですね。もももうれしいです。^^
使いやすくて良いト○レだと思っています。

シオンちゃんのト○レは、
シオンパパさんがスノコを作って取り付けて下さったから、より使いや
すくて足にも優しいト○レなのですね。
素晴らしいことだと思います。

ももを観ていますと、ト○レの上で毛繕いをしたり牧草を食べたり色々
な用途に使っているようです。
快適に過ごせるよう改装出来るのは良いですね。




プロフィール

リュリュママ

Author:リュリュママ
オカメインコの蕗(ふき)とライオ
ンラビットのももと暮らすリュリュ
ママの日記

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ ↑ ランキングに参加致しております。 クリックして頂けると更新の励みに なります。 どうぞよろしくお願い致します。
復興への願いを込めて
IMG_9009+2_convert_20110407143828[1]
FC2カウンター
このブログについて
このブログはオカメインコの蕗(ふき♂)と、 うさぎのもも(♀)と、夫と、大学生の娘と、 高校生の息子と暮らす主婦・リュリュママ の日記です。

036+2_convert_20101118231049[1]b

蕗(ふき):オカメインコ♂ 2007年7月生まれ 2007年7月20日、 我が家に迎えて差し餌をして育てた。我が家で5代目のオカメイン コである。紙が大好きで、紙をかじって遊んでいる時は、大変攻撃 的になるが、普段は明るくおしゃべりが上手でいたずら好きのイン コである。爪切りが苦手。

076+3_convert_20101118233354[1]

もも:ライオンラビット♀ 2008年7月生まれ 9月のある日、 リュリュママがペットショップで出会ったうさぎを忘れることがで きず、2008年9月20日、我が家に迎え、ももと名付ける。 ベッドをくるくる回して遊ぶことが好き。蕗が注目を集めていると 不機嫌になるが、普段はなでなでの好きな甘えっ子で、リュリュマ マ&娘を完全に籠絡しているようである。蕗と同じく爪切りが苦手。

2010年1月5日 記

2016年8月2日追記

ももは、2016年7月29日、八歳でお月様に 帰りました。

(ももをお迎えしましたペットショップの方の お話では、ももは7月下旬生まれとのことでござ いましたが、我が家では覚えやすい8月1日を仮 のお誕生日としてお祝いすることに決めておりま したので、これまでブログ内ではそれをもとに表 示して参りましたが、今回のことを機に、より正 確に表示することに致しました。御了承願います。)

(カウンター設置:2010年5月13日)


蕗とももの宝石箱
IMG_6249+1_convert_20120925101935c.jpg
最新記事
カテゴリ
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
