*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
幸せな悩み・・
十二月の末頃、私と娘はPCの前で、Handmade Shop*うさぷりん*さんの作品を

眺めておりました。そうして二人とも同時に気に入ったのが、グレーのうさぎさんが二

羽仲良く並んでいる“ふわもこ通帳ポーチ”でした。





Handmade Shop*うさぷりん*さんの作品は全て手作りのため、それは一つしかショ

ップにありませんので、娘と二人で話し合い、同じ位可愛いもう一つのポーチと一つず

つ注文することに致しました。








気に入ったポーチを注文しても、他にも注文している方がおられた場合は抽選になりま

すので、中々購入することは出来ないのですが、もし、両方購入出来た場合は届いた

ポーチを見て二人でどちらのポーチにするか決めましょう、一つしか購入出来なかった

場合は、グレーのうさぎさんのポーチが届いたら娘のものに、もう一つのポーチが届い

た場合は私のものにしましょうと話し合いました。






ただ、娘は、「ポーチが届いてから、どちらのものにするか決めても良い。もしママが

すごく気に入ってどうしてもほしいと思ったら譲っても良い。」と、申しました。







実際に購入出来たのは、グレーのうさぎさんの通帳ポーチでした。




そのことを知った時、娘はとても残念そうにしていました。もっと素直に喜べば良い

のにと、私は思っておりました。






そして、昨日その通帳ポーチが我が家に届きました。娘は外出中でしたので私一人で

封を開けるととても可愛いポーチが入っていました。






















後で気付きましたが、ポーチの中には可愛いうさぎさんのチョコボールがプレゼントと

して入っていました。






のの様の作品の大ファンである私は、ポーチを見た瞬間、娘はこのことを見越して何度

も「ポーチをどちらのにするかは、届いたのを見てから決めましょう。」と話していたのだ

と理解致しました。








息子にその経緯を話しますと、「(ポーチが一つしか購入出来なかったと分かった時の

娘の表情が)それであんなに暗かったのか・・・。」と納得したようでした。








帰宅した娘は届いたポーチを見て、「すごく可愛い。」と申しました。それでも娘は私

に譲っても良いと申します。「でも、すごく残念そうな顔をしているわよ。」との私の

言葉に、娘は「顔は気にしないで。」と答えます。





今、ポーチは二人の間の微妙な位置に存在しています。






今回、このポーチを購入出来なかった方もおられるに違いないと思うと、一つだけでも

購入出来たことは、とてもラッキーなことだと喜ぶべきことで、本当は幸せな悩みとも

言うべきことなのかもしれません。





今迄上に述べて来ましたような出来事や、他の方々のお話を色々伺ったことや、二月

二十六日のERLに、Handmade Shop*うさぷりん*さんが出展されることを知った

こともあり、最初は参加出来ないと思っておりましたが、今は、ストレスに弱い私が

その日、体調を崩していなければ参加したいという気持ちが強くなって来ています。私

と娘が会場に到着する頃にはすっかり売り切れてしまっているかもしれませんが、出来

れば大好きな作品を作っておられる方にもお会いしてみたいと思っています。
























今回は長々と昨日の出来事を述べてしまい申し訳ございません。今朝、ももにも届いた

通帳ポーチをお披露目しました。







IMG_2201+2_convert_20120107171915.jpg


早速顎を擦りつけるももです。


























IMG_2202+2_convert_20120107171728.jpg



「ももちゃん、素敵なポーチでしょう。」























IMG_2216+2_convert_20120107172012a.jpg



「リュリュママの“幸せな悩み”って、贅沢ね。」


「私もそう思うの。」



























IMG_2231+2_convert_20120107172247.jpg



今朝のももは、ウ○チも良好、牧草もお野菜もペレットもしっかり食べて、毛布を運

んだりクッションを立てたり、お部屋の中で運動も良くしています。








IMG_2232+2_convert_20120107172343.jpg







IMG_2233+2_convert_20120107172453.jpg







IMG_2253+2_convert_20120107172800.jpg



「ももちゃん、ありがとう。ももちゃんが元気で遊んでいる姿を見ていることが出来る

のは本当に幸せなことだと思うわ。」

























IMG_2257+2_convert_20120107172914.jpg



「今年も頑張りましょうね。」



「はい!!頑張ります。」





















<リュリュママの本日のお気に入りの一枚>





IMG_2237+2_convert_20120107172542.jpg






※コメント欄はしばらくの間開いたり閉じたりするかもしれません。コメントへの御返信

&更新は遅くなるかもしれませんが出来る限り頑張りたいと思っておりますので、これ

からもどうぞよろしくお願い致します。








クリックしてね、幸福のポチ。どうぞよろしくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
リュリュママさん、娘さんおめでとうございます!
多数応募があったであろう中から、人気のふわもこポーチが当たるなんて!
このポーチは本当に可愛いですよね。
中にプレゼントが入っているところがののさんらしいです。
娘さん、なんてやさしいんでしょう~
リュリュママさんの事が本当に大好きなんですね。
二人で使うわけにはいきませんか?
私は、ののさんのバックなど汚したくない理由から特別なお出かけとかに
使うようにしているんです。
なので、お互いの使う時にどうぞって譲りあって使われては?
ののさんのポーチ、本当に可愛いからこそこのような悩みが出てきちゃうんですね♪
ののさんが聞いたら喜びますよ~
リュリュママさん、ぜひののさんに会われた方がいいですよ~
素敵な方です(*^_^*)
ばじるさんへ
こんばんは。
温かいコメントを頂きありがとうございます。

ののさんの大ファンの
ばじるさんには、娘と私が今置かれている状況を良くお分かり頂けていて、
その上で色々と優しいアドバイスを下さって、そのことが私の気持ちを明
るくしてくれました。^^
ありがとうございます。

ばじるさんが、ののさんのバッグを大切に使っておられるというお話には
共感しながら読ませて頂きました。
眺めているだけでもうれしい気持ちになる素敵なバッグを作り続けておら
れるのは凄いことだと私もいつも感じています。

大抵は娘と私が選ぶものは少し違っているのですが、今回はどちらも全く
同じものに惹かれてしまいました。

本当は最初に決めたことを守れば良いだけだと思うのですが、
ばじるさんもおっしゃったように、娘も一緒に使うことも提案してくれて
おりますので、しばらく考えようと思っております。

ののさんは、やはり素敵な方なのですね~。
ERLに参加出来なかったとしても、いつか是非お会いして
みたいと思っています。
プロフィール

リュリュママ

Author:リュリュママ
オカメインコの蕗(ふき)とライオ
ンラビットのももと暮らすリュリュ
ママの日記

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ ↑ ランキングに参加致しております。 クリックして頂けると更新の励みに なります。 どうぞよろしくお願い致します。
復興への願いを込めて
IMG_9009+2_convert_20110407143828[1]
FC2カウンター
このブログについて
このブログはオカメインコの蕗(ふき♂)と、 うさぎのもも(♀)と、夫と、大学生の娘と、 高校生の息子と暮らす主婦・リュリュママ の日記です。

036+2_convert_20101118231049[1]b

蕗(ふき):オカメインコ♂ 2007年7月生まれ 2007年7月20日、 我が家に迎えて差し餌をして育てた。我が家で5代目のオカメイン コである。紙が大好きで、紙をかじって遊んでいる時は、大変攻撃 的になるが、普段は明るくおしゃべりが上手でいたずら好きのイン コである。爪切りが苦手。

076+3_convert_20101118233354[1]

もも:ライオンラビット♀ 2008年7月生まれ 9月のある日、 リュリュママがペットショップで出会ったうさぎを忘れることがで きず、2008年9月20日、我が家に迎え、ももと名付ける。 ベッドをくるくる回して遊ぶことが好き。蕗が注目を集めていると 不機嫌になるが、普段はなでなでの好きな甘えっ子で、リュリュマ マ&娘を完全に籠絡しているようである。蕗と同じく爪切りが苦手。

2010年1月5日 記

2016年8月2日追記

ももは、2016年7月29日、八歳でお月様に 帰りました。

(ももをお迎えしましたペットショップの方の お話では、ももは7月下旬生まれとのことでござ いましたが、我が家では覚えやすい8月1日を仮 のお誕生日としてお祝いすることに決めておりま したので、これまでブログ内ではそれをもとに表 示して参りましたが、今回のことを機に、より正 確に表示することに致しました。御了承願います。)

(カウンター設置:2010年5月13日)


蕗とももの宝石箱
IMG_6249+1_convert_20120925101935c.jpg
最新記事
カテゴリ
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
