*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
我が家のお正月・ももの新しいハーネス









IMG_1921+2_convert_20120103154323.jpg


我が家は喪中のため、「今年はおせち料理は作らないし作れない。」と私が申しますと、

娘が、「そんな・・・。それなら私が作るから。」と大掃除も頑張りつつ下拵えをしてくれま

したので、私は最後の仕上げを手伝うだけとなりました。







毎年の楽しみの一つである白菜の塩漬けも、娘が買い物に行って全て洗い上げてくれ

ていましたので、私はそれらを漬けて行くだけでした。








『隠居』という言葉がふと私の頭をかすめましたが、これで娘はお正月の伝統を引き継

いだことになると安心致しました。


























IMG_1379+2_convert_20120103153950.jpg



昨年撮りためたももの写真がたくさん残っておりますので、少しずつブログに載せて行

きたいと思っております。


























IMG_1225+2_convert_20120103152344.jpg



ももはただうさぎ立ちをしているだけですが、それを見ている私の心はうれしくてウキ

ウキします。今年も自然で可愛い仕草をたくさん見せてくれることでしょう。(←どこ

までも親馬鹿で申し訳ございません。)





























IMG_1173+2_convert_20120103152009.jpg



先月、ももの新しいハーネスが届きました。ももに見せると早速念入りにチェックを

しています。
























IMG_1244+2_convert_20120103152441.jpg



「ももちゃん、気に入ったかしら。どんな感じか試着してみましょうね。」

























IMG_1252+2_convert_20120103153511.jpg



ももに早速ハーネスを着けますと、どこかに連れて行かれると思ったのか、一方的に

装着したのが気に入らなかったのか、怒ってしまったようで、ケージに戻って足ダン

をしました。





















IMG_1343+2_convert_20120103153615.jpg




そのまま知らん顔をしていますと、どこかに連れて行かれる訳ではなさそうだと判断し

たのか、ケージから出て来て遊び始めました。


























IMG_1348+2_convert_20120103153818.jpg



「ももちゃん、暖かくなったら新しいハーネスを着けてまたお散歩しましょうね。」




















<リュリュママの本日のお気に入りの一枚>





IMG_1347+2_convert_20120103153659.jpg







※コメント欄はしばらくの間開いたり閉じたりするかもしれません。コメントへの御返信

&更新は遅くなるかもしれませんが出来る限り頑張りたいと思っておりますので、これ

からもどうぞよろしくお願い致します。






クリックしてね、幸福のポチ。どうぞよろしくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
年が明けましたね。
今年は穏やかな一年になってくれるといいですね。

素敵なお料理。おいしそうです。
なぜ、みなさん、こんなにすごいお料理を作ることができるのでしょうか?
うらやましいです。
「隠居」 笑ってしまいましたよ~、 まだまだなのに
そんな言葉が頭をかすめるのは、娘さんがもうなんでも出来るように
なったからなのでしょうね。
でも、すべてリュリュママさんから教えてもらったり、見て覚えたりと
受け継いでくれているものですよね。
それは、リュリュママさんが 娘さんを大事に育ててこられたからでしょう。
素敵なお母さんだからですよ。(^-^)

ももちゃんのハーネスは……なんですか? 羽根がついてるけど…
チョウチョ?
なんにせよ、カワイイ(笑) ももちゃんはピンクが似合うよね~
うさんぽ楽しみですね~

明日から仕事です。
忙しい日々がまた始まります。
がんばりましょうね!
今年もよろしくお願いします。

No title
素晴らしい娘さんですね。
母娘でお料理ができるなんて、うらやましいです。
うちの娘なんてめったに手伝わないですよ。
おせちを作らないと言ったら、きっと「いいよ~」って言いますよ!
伝統を受け継ぐって大切ですよね。
わが娘にもしっかりとしてもらわないと。
その前に私がしっかりしないといけないです・・・。

あら、ももちゃん新しいハーネスをつけられて怒っちゃったんですか?
ももちゃん、とっても似合っているわよ。
やはりモデルさんがいいからハーネスもさらに可愛いくなりますね。
ももちゃんのふわふわの毛から羽がはえたみたいです。
早く暖かい日が来るのが待ち遠しいですね♪
なっちゃんへ
こんばんは。
コメント頂きありがとうございます。

本当に今年は穏やかな年であってほしいと思います。

なっちゃん、褒めすぎです~。我が家も全員食べることが好きですので、
娘は手作りのおせちが食べたいという一心だったのだと思います。

なっちゃんこそ豪華なお料理を作っておられて、感心しています。

私は子育ても終わりに近付いて、少し空の巣症候群気味です。

「隠居」という言葉、笑って頂けて良かったです。今年は体力をつけて
もう少し色々なことにチャレンジ出来たらと思っています。

もものハーネスはちょうちょを表しているようです。^^
ももに似合うとおっしゃって頂いてうれしいです。ありがとうございます。
ハーネスを着けたももを見ると暖かい日が待ち遠しく思えます。

なっちゃんは、今日からお仕事なのですね。お疲れ様です。
寒い日が続きますが、お身体にはお気をつけ下さいませ。

はい。頑張ります!!

こちらこそ、本年もどうぞよろしくお願い致します。
ばじるさんへ
こんばんは。
コメント頂きありがとうございます。

ばじるさんにお褒め頂いてとてもうれしいですが、私も娘も穴があった
ら入りたい心境です。(娘はただ美味しいものが食べたいという一心だ
ったと思います・・・。)

ばじるさんのもう一つのブログも拝見させて頂きましたが、いつも意欲
的に素晴らしいお料理を作っておられて感心するばかりです。
お嬢様も色々なお料理にチャレンジされていて、とても温かい素敵な御
家庭の雰囲気が感じられます。

ばじるさんもお嬢様もとてもしっかりされていて、素晴らしいことだと
思っておりますので、そんな言葉をお聞きすると愕いてしまいます。

ばじるさんは確か三人のお嬢様を育てられて、その上お仕事もされて、
ちゃちゃくんとさくたろうくんのお世話もされて、二つのブログも管理
されて・・・。@@凄いお方だと思っております。


はい。ももは楽しく遊ぼうと思っている時にハーネスを着けられて、お
冠でしたが、どこかへ連れて行かれる訳ではないと分かって、また遊び
始めていました。
ばじるさんに、ハーネスが似合っているとお褒め頂いてうれしいです。
ありがとうございます。
本当に暖かい日が待ち遠しいです。

ちゃちゃくんとさくたろうくんも新しいうさんぽカートでお出かけする
日が楽しみですね。^^
プロフィール

リュリュママ

Author:リュリュママ
オカメインコの蕗(ふき)とライオ
ンラビットのももと暮らすリュリュ
ママの日記

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ ↑ ランキングに参加致しております。 クリックして頂けると更新の励みに なります。 どうぞよろしくお願い致します。
復興への願いを込めて
IMG_9009+2_convert_20110407143828[1]
FC2カウンター
このブログについて
このブログはオカメインコの蕗(ふき♂)と、 うさぎのもも(♀)と、夫と、大学生の娘と、 高校生の息子と暮らす主婦・リュリュママ の日記です。

036+2_convert_20101118231049[1]b

蕗(ふき):オカメインコ♂ 2007年7月生まれ 2007年7月20日、 我が家に迎えて差し餌をして育てた。我が家で5代目のオカメイン コである。紙が大好きで、紙をかじって遊んでいる時は、大変攻撃 的になるが、普段は明るくおしゃべりが上手でいたずら好きのイン コである。爪切りが苦手。

076+3_convert_20101118233354[1]

もも:ライオンラビット♀ 2008年7月生まれ 9月のある日、 リュリュママがペットショップで出会ったうさぎを忘れることがで きず、2008年9月20日、我が家に迎え、ももと名付ける。 ベッドをくるくる回して遊ぶことが好き。蕗が注目を集めていると 不機嫌になるが、普段はなでなでの好きな甘えっ子で、リュリュマ マ&娘を完全に籠絡しているようである。蕗と同じく爪切りが苦手。

2010年1月5日 記

2016年8月2日追記

ももは、2016年7月29日、八歳でお月様に 帰りました。

(ももをお迎えしましたペットショップの方の お話では、ももは7月下旬生まれとのことでござ いましたが、我が家では覚えやすい8月1日を仮 のお誕生日としてお祝いすることに決めておりま したので、これまでブログ内ではそれをもとに表 示して参りましたが、今回のことを機に、より正 確に表示することに致しました。御了承願います。)

(カウンター設置:2010年5月13日)


蕗とももの宝石箱
IMG_6249+1_convert_20120925101935c.jpg
最新記事
カテゴリ
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
