*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
ヘイフェス後思うことあれこれ
昨日、うさぎさんの2012年度の365カレンダーが届きました。写真はまだ準備出

来ておりませんが、ブログを通じて拝見したことのあるうさぎさん達と一緒に、ももの

写真も八月一日の欄に載せて頂くことが出来うれしく思っています。

















今年のヘイフェスについていくつか記録をし忘れておりましたが、“牧草詰め放題”に

チャレンジしなかったのかという問い合わせ(?)を頂きましたが、昨年のヘイフェス

では、娘も私も牧草塗れになりながらチャレンジしたもののほとんど成果は上がらなか

ったこともあり、「今年は詰め放題はパスしましょう。」ということにしました。








いくつかのヘイフェスについて書かれたブログを読ませて頂いていると、たくさん詰め

込まれている方もいらっしゃって、来年は息子にチャレンジしてもらおうかという話題

が家族の間で出ています。







ヘイフェスでは入場の際に、サンプルの牧草を入れるための小さなビニル袋を一人三枚

ずつとマスクを頂きますが、今年の重点目標は、ももの写真撮影と採寸にあったため、

サンプルの牧草を持ち帰ることなく、ももの写真撮影と採寸後、ももは車の中で夫と一

緒に待っててもらい、その間に娘と二人でアーティストブースとココロのおうちの出張

販売で買い物をして帰って参りましたので、会場の奥の方のスペースには足を踏み入れ

ることなく終わってしまいました。










昨年のももは、会場内で写真撮影など絶対無理でしょうと思っていましたが、今年の

ももは以前に比べて外出にも慣れ、帰宅後も怒ったりせず、色々なことに対して理解

も深まって来ているようでしたので、思い切って写真撮影の予約をしました。今年の

ももは、爪が折れそうな怪我をした以外は、体調も良く元気に過ごしておりましたが、

それでも当日までは、本当に撮影に臨めるかどうか心配していましたので、無事に終

えることが出来てうれしく思っています。

















ただ一つ残念なことは、他のブロガーさんとの新しい出会いを持てずに終わったことで

す。昨年も今年も一応簡単な名刺だけは作って参加していたのですが、今年は、『うさ

ぎのわ』に名刺を貼って来ることも忘れてしまいました。(それだけ、ももを連れての

参加に緊張していたのだと思います。)












残った名刺を持って、今迄一度も参加したことのない二月に行われるERLに参加してみよ

うかとも思い、日程を確認してみましたら二十五~二十六日とあり、それは息子の大学

入試の日と重なっていました・・・。私が受験するわけではないとは思うものの、流石

に参加は躊躇う気持ちになりました。

















今年作製して残った名刺は、喪が明ける来年の五月下旬頃以降の何かの機会に使うこと

が出来るかもしれないと思い直しました。それまでにもお渡し出来る機会があれば使っ

て行きたいと思っておりますが、喪中のため、クリスマスカードや年賀状は出せません

ので、うさぎ専門店さんなどでももを見かけた時など、お声をかけて頂ければうれしく

思います。名刺だけでも受け取って下さるという方は鍵コメント欄にご住所とお名前を

記して頂ければ郵送させて頂きますので、どうぞよろしくお願い致します。

















今年は入場チケットも当日購入致しましたので、パンフレットをじっくり読んだのはヘ

イフェスから帰宅後だったのですが、会場に参加するうさぎさんやその家族にとって負

担のかからないよう色々と考えられていたのだなと思いました。事前準備をしっかりし

ておけば、来年はもう少しゆったりした気持ちで参加出来るかもしれないと、パンフレ

ットを眺めながら思いました。




今はヘイフェス当日撮影して頂いた写真の出来上がりを楽しみに待っているところです。























IMG_9615_convert_20111214032201.jpg



写真はヘイフェスから帰宅後、キャリーをチェックするももです。
























IMG_9617_convert_20111214032529.jpg


ヘイフェス当日の朝、中々入ろうとしなかったキャリーにも、























IMG_9618+2_convert_20111214032954.jpg


帰宅後は何度でも楽しそうに入って遊ぶももです。

























IMG_9624+2_convert_20111214033139.jpg



帰宅後は、もう謎の場所(?)に連れて行かれる心配もないということが良く分かって

いるようで、とても楽しそうに出たり入ったり、念入りに顎を擦りつけたりしていました。




この日は息子と一緒にお留守番だった蕗も、さりげなくカメラ目線で自分の存在をアピ

ールしています。




















IMG_9630_convert_20111214033411.jpg


「キャリーは外出先から帰って来た後で入るのが楽しいのよ。」




















IMG_9657_convert_20111214034839.jpg


蕗も羽を広げてお外に出たいとアピールを始めました。
























IMG_9660_convert_20111214035454.jpg



知らん顔でキャリーのチェックを続けるももと、再びカメラ目線の蕗です。



楽しそうな蕗とももの姿を見ていると元気が出て来ます。




















IMG_9667_convert_20111214040551.jpg



「ももちゃん、そろそろキャリーのお掃除をするわね。」




























IMG_9670+2_convert_20111214182643.jpg


「はーい!」と出て来る時も両前足は綺麗に揃っています。うさぎさんの動きは美しい

と感心する親馬鹿な私です。

















<リュリュママの本日のお気に入りの一枚>




IMG_9672+2_convert_20111214182246.jpg





※コメント欄はしばらくの間開いたり閉じたりするかもしれません。コメントへの御返信

&更新は遅くなるかもしれませんが出来る限り頑張りたいと思っておりますので、これ

からもどうぞよろしくお願い致します。







クリックしてね、幸福のポチ。どうぞよろしくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







Secret
(非公開コメント受付不可)

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
カレンダーデビュー!
ももちゃん、カレンダーにデビューしたんですね!
それは是非購入しなくては!誰がなんと言おうと(笑)是非私のデスクの横に貼らせてもらおうと思います。

ももちゃんはおうちだとキャリーに出入りして遊んでくれるんですね。
うちは、キャリー=大嫌いな病院 というイメージがあるらしく、近寄ろうともしません・・・
私も、うさぎフェスに行って、色んな方とお会いしたいな~と思うのですが、仕事柄なかなか週末の休みは取りづらく、いつになったら行けるのかわかりません。
いつかリュリュママさん、ももちゃんと会えたらいいな、と希望だけ持ちt続けておくことにします(笑)

息子さんの受験で、色々と神経を使う日々をお過ごしでしょう。
でもきっとリュリュママさんの息子さんなら大丈夫ですよ!
リュリュママさんとご家族に素晴らしい春が巡ってくるよう願っています^^
鍵コメントさんへ
こんばんは。
コメント頂きありがとうございます。とてもうれしいです。
了解致しました。
鍵コメントさんへ
はじめまして。こんばんは。

御訪問頂きありがとうございます。私も当日の会場に着く直前に知りましたので
お会い出来ず残念に思っております。
でもブログを通して交流させて頂く機会が出来、うれしく思っております。

もものことをお褒め頂いてうれしいです。ありがとうございます。
実は、ももは結構ワイルドなところがありますが(笑)、三歳になって少し
落ち着いて来たように思います。

ありがとうございます。うれしいです。
時々更新が滞るかもしれませんが、これからもどうぞよろしくお願い致します。
うさうささんへ
こんばんは。
コメントありがとうございます。

はい。来年のカレンダーを飾るのが今から楽しみです。^^
シオンパパさんのブログで教えて頂いた365カレンダーは希望する日
付に応募した順に載せて頂ける点が良いところだと思います。

うさうささんもカレンダーを購入されるのなら、来年は是非うさこちゃんも
一緒に応募したいです。(うさくらカレンダーと重複してしまうかもしれま
せんが・・・。)
やはり知っているうさぎさんが多いとよりうれしい気持ちになります。

うさこちゃんは、キャリーそのものが病院を連想させて嫌いなのですか。
よほど動物病院がお嫌いなのですね・・・。
以前動物病院に行くだけで(治療をして頂く前に)お元気になられたという
エピソードがあったように思うのですが、病院が苦手な私も共感してしまい
ます。
ももは、動物病院や爪切りに出かける前のキャリーには中々入ってくれませ
んが、そこから帰って来た後のキャリーに入って遊ぶのは好きなようで、い
つまでも遊んでいたそうに見えます。
『自分用のキャリー』というのがうれしいようです。

ありがとうございます。
うさうささん&うさこちゃんとはいつか是非お会いしたいと私も以前から思
っていますので、私も希望だけは持ち続けようと思います。

息子の受験に関しましても温かいお言葉を頂きありがとうございます。
今はただ頑張っている全ての受験生が実力を発揮出来るよう願うのみです。
プロフィール

リュリュママ

Author:リュリュママ
オカメインコの蕗(ふき)とライオ
ンラビットのももと暮らすリュリュ
ママの日記

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ↑ ランキングに参加致しております。 クリックして頂けると更新の励みに なります。 どうぞよろしくお願い致します。
復興への願いを込めて
IMG_9009+2_convert_20110407143828[1]
FC2カウンター
このブログについて
このブログはオカメインコの蕗(ふき♂)と、 うさぎのもも(♀)と、夫と、大学生の娘と、 高校生の息子と暮らす主婦・リュリュママ の日記です。

036+2_convert_20101118231049[1]b

蕗(ふき):オカメインコ♂ 2007年7月生まれ 2007年7月20日、 我が家に迎えて差し餌をして育てた。我が家で5代目のオカメイン コである。紙が大好きで、紙をかじって遊んでいる時は、大変攻撃 的になるが、普段は明るくおしゃべりが上手でいたずら好きのイン コである。爪切りが苦手。

076+3_convert_20101118233354[1]

もも:ライオンラビット♀ 2008年7月生まれ 9月のある日、 リュリュママがペットショップで出会ったうさぎを忘れることがで きず、2008年9月20日、我が家に迎え、ももと名付ける。 ベッドをくるくる回して遊ぶことが好き。蕗が注目を集めていると 不機嫌になるが、普段はなでなでの好きな甘えっ子で、リュリュマ マ&娘を完全に籠絡しているようである。蕗と同じく爪切りが苦手。

2010年1月5日 記

2016年8月2日追記

ももは、2016年7月29日、八歳でお月様に 帰りました。

(ももをお迎えしましたペットショップの方の お話では、ももは7月下旬生まれとのことでござ いましたが、我が家では覚えやすい8月1日を仮 のお誕生日としてお祝いすることに決めておりま したので、これまでブログ内ではそれをもとに表 示して参りましたが、今回のことを機に、より正 確に表示することに致しました。御了承願います。)

(カウンター設置:2010年5月13日)


蕗とももの宝石箱
IMG_6249+1_convert_20120925101935c.jpg
最新記事
カテゴリ
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)