*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
癒しを求めて― 十月十八日の庭んぽ(2)



先々週に購入したゼラニウムですが、今日も綺麗なお花が咲いてくれています。





先日まで毎日数時間連続でお庭の雑草(ハタケニラ)の球根を掘り返していましたら、

一昨日の夜は、その形状と不快な臭いがフラッシュバックして思い出されて来て気分

が悪くなってしまい、このままでは神経が参ってしまうと思い、もう雑草と闘うことは止

めることにしました。(根絶は諦めたということです。)





















IMG_8362+2_convert_20111022151546.jpg





IMG_8366_convert_20111022151914.jpg





IMG_8370+2_convert_20111022151958.jpg




昨日は癒しを求めて出かけたガーデニングのお店の中にあるカフェで昼食をとり、美し

いお花をたくさん眺めて、何種類かのお花とガーデニンググッズを購入しました。



今は少しずつ元気を取り戻すべく、アロマディフューザーでローズウッドの香りを楽し

みながら、このブログを綴っております。

























十月十八日(火曜日)のももの庭んぽの際はたくさんの写真を撮りましたので、一回の

記事に全てを記録することは諦めて、前回の記事と合わせて三回に分けて記録すること

に致しました。特に大きな出来事の起こらない日記ですがよろしければ御覧下さいませ。

























IMG_4973+2_convert_20111022140931.jpg


火曜日に庭んぽに出た時には、まだテラスを警戒していたももですが、



























IMG_5059+2_convert_20111022141150.jpg


お庭で遊んでいるうちに遂にテラスに進出しました。


























IMG_5069+2_convert_20111022154852.jpg


テラスの上ではずっと警戒した低い姿勢を維持しつつ、匂いを確かめながらゆっくりと

歩を進めていました。

























IMG_5077+2_convert_20111022141335.jpg


今年の秋は、テリトリーを広げたももです。



「安心して遊べる場所が増えて良かったわね、ももちゃん。」




















IMG_5220+2_convert_20111022141649.jpg


植木鉢の陰は、ももが安心出来る場所の一つです。
























IMG_5227+2_convert_20111022141743.jpg



ももは、この日も垂れ下っている葉っぱをうさぎ立ちをしながらチェックしていまし

た。
























<リュリュママの本日のお気に入りの一枚>





IMG_5172+2_convert_20111022141533.jpg


私が一番癒されるのは、やはりももと一緒の時間を過ごしている時のようです。ももも、

私と過ごす時間を楽しんでくれていますように・・・。







クリックしてね、幸福のポチ。どうぞよろしくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
大丈夫ですか??
あまり無理しないで、ゆっくりいきましょう!!!
でも、ももちゃんがかわいいから癒されますね。。
ももちゃんが癒しのもとってわかります。
だってかわいいですもん!!!!
私も、疲れて帰ってきたり、体調が悪いとき、
ポンを見ると癒されます!!!
家にウサギちゃんがいるのは幸せですね。。。。
さやポンさんへ
こんばんは。
コメントありがとうございます。

温かいお言葉をおかけ頂いてありがとうございます。
何事も始めのうちはつい夢中になってしまう私ですが、これからは自分に
出来る範囲を考えながら、ゆっくりペースでしていこうと思います。

はい。うさぎさんの癒し効果はとても大きいと思います。私は、これまで
も、様々な大変な時期にももがいてくれて良かったと感じることが多くあ
りました。
さやポンさんも可愛いポンちゃんを見ると癒されるとのこと、
さやポンさんがおっしゃるように家にうさぎさんがいてくれるというのは
幸せなことだと私も思います。^^
プロフィール

リュリュママ

Author:リュリュママ
オカメインコの蕗(ふき)とライオ
ンラビットのももと暮らすリュリュ
ママの日記

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ↑ ランキングに参加致しております。 クリックして頂けると更新の励みに なります。 どうぞよろしくお願い致します。
復興への願いを込めて
IMG_9009+2_convert_20110407143828[1]
FC2カウンター
このブログについて
このブログはオカメインコの蕗(ふき♂)と、 うさぎのもも(♀)と、夫と、大学生の娘と、 高校生の息子と暮らす主婦・リュリュママ の日記です。

036+2_convert_20101118231049[1]b

蕗(ふき):オカメインコ♂ 2007年7月生まれ 2007年7月20日、 我が家に迎えて差し餌をして育てた。我が家で5代目のオカメイン コである。紙が大好きで、紙をかじって遊んでいる時は、大変攻撃 的になるが、普段は明るくおしゃべりが上手でいたずら好きのイン コである。爪切りが苦手。

076+3_convert_20101118233354[1]

もも:ライオンラビット♀ 2008年7月生まれ 9月のある日、 リュリュママがペットショップで出会ったうさぎを忘れることがで きず、2008年9月20日、我が家に迎え、ももと名付ける。 ベッドをくるくる回して遊ぶことが好き。蕗が注目を集めていると 不機嫌になるが、普段はなでなでの好きな甘えっ子で、リュリュマ マ&娘を完全に籠絡しているようである。蕗と同じく爪切りが苦手。

2010年1月5日 記

2016年8月2日追記

ももは、2016年7月29日、八歳でお月様に 帰りました。

(ももをお迎えしましたペットショップの方の お話では、ももは7月下旬生まれとのことでござ いましたが、我が家では覚えやすい8月1日を仮 のお誕生日としてお祝いすることに決めておりま したので、これまでブログ内ではそれをもとに表 示して参りましたが、今回のことを機に、より正 確に表示することに致しました。御了承願います。)

(カウンター設置:2010年5月13日)


蕗とももの宝石箱
IMG_6249+1_convert_20120925101935c.jpg
最新記事
カテゴリ
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)