*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
もしかしたら・・・。
111002_1359~0002






111002_1442~0001



先日、夫と二人で小さな山道を歩いて来ました。カメラを忘れてしまいましたので、携

帯で撮った写真を載せています。





娘が高校生の頃までは、家族で毎週のように山に出かけていましたが、息子が高校生

になった頃から家族で出かける回数も減ってしまい、最近は息子から私の運動不足を

心配されるようになっています。涼しくなって来ましたのでまた少しずつ山にも出か

けたいと思うようになって来ました。

























IMG_4313+2_convert_20111011185052.jpg



上の写真は、昨日(十月十日月曜日)、ももがお庭をお散歩している時のものです。




ももは、お庭に出た時はいつも燕麦やイタリアンライグラスのチェックをしています。


























IMG_4322+2_convert_20111011190306.jpg



お庭の大葉に白いお花が咲いていてうれしく思いました。

























IMG_4325_convert_20111011190534.jpg



ももと一緒にお庭を眺めながら、「秋になったのね・・・。」と季節の移り変わりを感じ

るのも風情があって良いものです。























IMG_4327_convert_20111011191007.jpg



先日、もものハーネスがはずれそうになったことがありましたが、もしかしたら、もも

の体重が以前より減ったために緩くなった分、ももがハーネスを縄抜けのようにはずそ

うとして前足を片方抜き取ったのかもしれないと思い、昨日お庭を散歩する前に、ハー

ネスのひもの部分の両端を四か所縫い縮めてみました。


























IMG_4363+2_convert_20111011191829.jpg



胴回りを2cm強、お腹回りを1.5cm位縮めたのですが、それで現在のももに大体

丁度良いサイズになったようで、ももが走っても、後ろ向きに下がってもずれたり首か

ら抜けてしまいそうになったりしなくなりました。





ただ、ももはライオンラビットで毛が長めのため、ぴったりのサイズのハーネスをつけ

ると、首周りやアームホールの部分の長毛がハーネスでギュッと絞ってから広がって出

て来たような感じになり、自然な毛の流れが損なわれて見えるのは残念に思えました。






ハーネスはもちろん安全優先でぴったりのサイズで着用しますが、お庭の中だけなら私

達が見守っている前提でなら、サークルやフェンスで囲って遊ばせることも出来るかも

しれないと家族で話し合ったりしました。

























IMG_4364+2_convert_20111011191930.jpg



ももがお庭のパトロールをしている間、


























IMG_4348+2_convert_20111011191649.jpg



蕗は機嫌よく日光浴をしていましたが、

























IMG_4395+2_convert_20111011192056.jpg



突然、ももが蕗のケージの後ろ側に無理に入って来た時は愕いたようでした。それでも

蕗は機嫌良くももに近付いて、「僕と遊びに来たの?」とうれしそうでしたが、ももは、

無理やり入り込んだものの、狭くて通り抜け出来ないと分かると、蕗を無視してそのま

ま後ずさりして離れて行ってしまいました。






しかも、庭んぽ終了後シートを片付けようとすると、シートの上にはもものオ○ッコが

されていました・・・。今迄一度もそんなことはありませんでしたので、何度もお庭に

出てリラックスして来たのか、今はテリトリー拡大への意識が高まっている時期のせい

なのか、その両方なのかだろうと思いましたが、もしかしたら、普段アクリルケースで

守られている蕗のケージを狙ってした可能性もあるかもしれないと息子と話し合ったり

したのでした。



























<リュリュママの本日のお気に入りの一枚>






IMG_4149+2_convert_20111011184806.jpg







クリックしてね、幸福のポチ。どうぞよろしくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




Secret
(非公開コメント受付不可)

^^
今晩は^^

リュリュママさんは?山ガ~ルなのですか?知らなかったです^^

自分の親が育った所は山だらけだったので?田舎にいった時は散々歩いて

ました^^;

ももちゃんの!満足そうな表情良いですね^^

可愛いね!^^
シオンパパさんへ
こんばんは。
コメントありがとうございます。

はい。息子が幼稚園の頃、遠足で山を歩いて楽しかったらしく山が好き
になり、それ以来家族で毎週のように山を歩いていました。^^私は
山ガールというより山おば・・という感じですが(笑)、山は子どもの
頃から大好きです。^^

シオンパパさんもたくさん山を歩かれた経験がおありなのですか。^^
山は空気も景色も良くて、歩くとストレス解消にもなりますし、良いで
すよね。

いつも、ももを可愛いとおっしゃって頂いてうれしいです。ありがとう
ございます。

シオンちゃんの可愛い姿を拝見するのをいつも楽しみに致しております。
No title
庭んぽいいな!!
ももちゃんの洋服、毎回かわいいですね。。
しかも、ももちゃん、白いから余計似合います!!
ふりふりの洋服のときは、たまりません!!!

シートにおしっこしちゃうなんて、かわいい。。
きっと、リラックスしているんですね。。
なんかリラックスしていると思うと安心しますね。。。
さやポンさんへ
こんばんは。
コメントありがとうございます。

庭んぽは、今年の秋が今迄で一番回数が多いと思います。
我儘でおてんばなところのあるももも、少しずつ私達との生活に
馴染んで来ているのかもしれません。

ハーネスを似合うとおっしゃって頂いてうれしいです。
ありがとうございます。
フリフリのハーネスを着せる時は、ももに対しての夢の部分を着
せているのかもしれません。

そうですね。
さやポンさんのおっしゃるように、ももがお庭でもリラックスし
ていると思うと安心します。^^

ポンちゃんの穏やかな性格もとても良い雰囲気で、素敵なうさぎ
さんだと思います。今も印象に残っているのは、片手で抱っこさ
れるポンちゃんのお写真で、「可愛過ぎる~!」と思います。^^
プロフィール

リュリュママ

Author:リュリュママ
オカメインコの蕗(ふき)とライオ
ンラビットのももと暮らすリュリュ
ママの日記

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ ↑ ランキングに参加致しております。 クリックして頂けると更新の励みに なります。 どうぞよろしくお願い致します。
復興への願いを込めて
IMG_9009+2_convert_20110407143828[1]
FC2カウンター
このブログについて
このブログはオカメインコの蕗(ふき♂)と、 うさぎのもも(♀)と、夫と、大学生の娘と、 高校生の息子と暮らす主婦・リュリュママ の日記です。

036+2_convert_20101118231049[1]b

蕗(ふき):オカメインコ♂ 2007年7月生まれ 2007年7月20日、 我が家に迎えて差し餌をして育てた。我が家で5代目のオカメイン コである。紙が大好きで、紙をかじって遊んでいる時は、大変攻撃 的になるが、普段は明るくおしゃべりが上手でいたずら好きのイン コである。爪切りが苦手。

076+3_convert_20101118233354[1]

もも:ライオンラビット♀ 2008年7月生まれ 9月のある日、 リュリュママがペットショップで出会ったうさぎを忘れることがで きず、2008年9月20日、我が家に迎え、ももと名付ける。 ベッドをくるくる回して遊ぶことが好き。蕗が注目を集めていると 不機嫌になるが、普段はなでなでの好きな甘えっ子で、リュリュマ マ&娘を完全に籠絡しているようである。蕗と同じく爪切りが苦手。

2010年1月5日 記

2016年8月2日追記

ももは、2016年7月29日、八歳でお月様に 帰りました。

(ももをお迎えしましたペットショップの方の お話では、ももは7月下旬生まれとのことでござ いましたが、我が家では覚えやすい8月1日を仮 のお誕生日としてお祝いすることに決めておりま したので、これまでブログ内ではそれをもとに表 示して参りましたが、今回のことを機に、より正 確に表示することに致しました。御了承願います。)

(カウンター設置:2010年5月13日)


蕗とももの宝石箱
IMG_6249+1_convert_20120925101935c.jpg
最新記事
カテゴリ
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
