*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
通りがかりにお野菜をチェック
IMG_2172+2_convert_20110924180315.jpg



先日、台風が過ぎた後、娘と一緒にガーデニングのお店に行き、苗木と小さなうさぎ

の飾りと置き物を購入しました。




うさぎの飾りや置き物は少し古いもののようで、お店の方が、「新しく入荷した物が

ありますよ。」と箱入りのものを幾つか持って来て下さいましたが、そこにはうさぎの

形をしたものは入っていませんでしたので、最初に選んだものを購入することにしま

した。




























IMG_2165+2_convert_20110924180052.jpg


(今回、購入したのは二つのぬいぐるみの間に置いた白いうさぎの置き物とその後ろ

の鉢植え用の小さな飾りです。)





ももと暮らすまでは動物全般に好きではあっても、特にうさぎ好きという訳ではなかっ

たのですが、今ではうさぎの形や絵が付いているとそれだけで魅力が倍増するように思

えます。お陰で身の回りの小物はうさぎ柄のものが増え続けています。




















IMG_2142+5_convert_20110924181411.jpg


上の写真は数日前のもので、三つ葉と小松菜をお野菜の容器に入れた時のものです。

ももは、ほんの少しお野菜を食べると、





















IMG_2144+2_convert_20110924203030.jpg



遊びに行ってしまいました。

























IMG_2145+2_convert_20110924204559.jpg



通りがかりに、もう一度チェックしています。



ずっと以前は、小松菜を入れると茎の部分を残していましたが、この時は翌朝には全て

なくなっていました。この時は、台風の影響でももの好物のサラダ菜が手に入らず困っ

ていたのですが、ももにもそれが伝わったのか、普段あまり食べないお野菜も残さず食

べていました。


























IMG_2133+2_convert_20110924203436.jpg



毎日楽しく毛布遊びをしつつ、



























IMG_2125+2_convert_20110924203335.jpg



お野菜のチェックも欠かさないももです。






涼しくなってももの食欲も増して来たようですので、毎日「今日は何のお野菜かな。」と

楽しみにしているらしいもものためにも、おいしいお野菜が豊富に出回ってくれるよう願

っています。

















<リュリュママの本日のお気に入りの一枚>








IMG_2121+2_convert_20110924203236.jpg





クリックしてね、幸福のポチ。どうぞよろしくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









Secret
(非公開コメント受付不可)

^^
うさぎグッズが増えていく気持ちは良く分かります^^

犬や猫と違いある意味?レアなんで?見つけると手にとって知らないうちに?

買ってます^^;

ももちゃんの大好きな野菜流通すると!いいですね^^

今日の!ももちゃん!お手手がきっちり揃って!可愛いね~^^
シオンパパさんへ
こんにちは。
コメントありがとうございます。

シオンパパさんも、うさぎグッズがお好きなのですね。^^私もうさぎの
絵柄が入ったものには特別愛着を感じるようになりました。

ありがとうございます。
数日間お店で見かけなかったサラダ菜も出回るようになってうれしく思っ
ています。

いつも、ももの可愛い所を見つけて下さってありがとうございます。私も
うさぎさんのお手手(前足)は大好きです。^^
No title
我が家も、ウサギグッツが増えていきます。。
だって、凄くかわいいんですもん!!
私も、ウサギを飼ってからウサギグッツが大好きになりました。
今では、ポンパパもウサギグッツに目がありません。。
ウサギちゃんパワーって凄いですね!!!

そして、リュリュママさんのお気に入りの一枚かわいい!!
真正面むいている姿が愛らしいです。。
さやポンさんへ
こんばんは。
コメントありがとうございます。

さやポンさんのお家でもうさぎグッズが増えて行っておられますか。^^
本当に可愛いですものね。
うさポンパパさんもうさぎグッズには目がないとのこと、うさぎさん
の魅力の大きさ、深さを改めて感じます。

ももの写真を可愛いとお褒め頂いてうれしいです。ありがとうござい
ます。

さやポンさんのブログで拝見するポンちゃんもいつもとても可愛いで
す。^^
No title
うさぎの置物かわいいですね~。
やっぱり、「うさぎ」というだけで目がいきますよね(笑)

お野菜……高くなってますね。 手に入らないものももっと
でてくるかもしれませんね。
サラダ菜……お高くなってます。 
少し前までは 一つ¥60 とかで買えてた八百屋さんに
今、サラダ菜ないのです。 他のスーパーとかだと
¥200近くしたりして……買うのを躊躇してしまいますが
コロンには野菜多目の生活! と決めたので、買ってます(笑)
小松菜のくき……ウチは残しますね~。 そのまま置いておくと
食べる時もありますが、残したままの時もあり、
ももちゃんのように、残さず食べてほしいものです。
なっちゃんへ
こんにちは。
コメントありがとうございます。

ありがとうございます。
うさぎさんと暮らしているとどうしてもそうなってしまいます。(笑)

なっちゃんのところでは、少し前まではサラダ菜を一つ六十円で売って
いる八百屋さんがあったのですか。@@(←まず、そちらに反応してし
まいました。笑)私の住んでいるところでは、ずっと以前からサラダ菜
は二百円位しています。そして、数日間そのサラダ菜も手に入りません
でした。

お野菜は天候その他に左右されますので、入手出来ない日が続くと心細
くなって来ます。

コロンちゃんも、小松菜の茎は残すのですか。ももは、今回久し振りの
小松菜だったせいか、茎の部分も食べていましたのでうれしかったです。
うさぎさんには茎の部分はあまりおいしくないのでしょうか。

蕗は、逆に小松菜の茎の部分が好きで、葉っぱの部分は遊びで齧ってい
るだけに見えます。

コロンちゃんも、ももも、おいしいお野菜をたくさん食べて元気に過ご
してくれるよう願っています。
プロフィール

リュリュママ

Author:リュリュママ
オカメインコの蕗(ふき)とライオ
ンラビットのももと暮らすリュリュ
ママの日記

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ ↑ ランキングに参加致しております。 クリックして頂けると更新の励みに なります。 どうぞよろしくお願い致します。
復興への願いを込めて
IMG_9009+2_convert_20110407143828[1]
FC2カウンター
このブログについて
このブログはオカメインコの蕗(ふき♂)と、 うさぎのもも(♀)と、夫と、大学生の娘と、 高校生の息子と暮らす主婦・リュリュママ の日記です。

036+2_convert_20101118231049[1]b

蕗(ふき):オカメインコ♂ 2007年7月生まれ 2007年7月20日、 我が家に迎えて差し餌をして育てた。我が家で5代目のオカメイン コである。紙が大好きで、紙をかじって遊んでいる時は、大変攻撃 的になるが、普段は明るくおしゃべりが上手でいたずら好きのイン コである。爪切りが苦手。

076+3_convert_20101118233354[1]

もも:ライオンラビット♀ 2008年7月生まれ 9月のある日、 リュリュママがペットショップで出会ったうさぎを忘れることがで きず、2008年9月20日、我が家に迎え、ももと名付ける。 ベッドをくるくる回して遊ぶことが好き。蕗が注目を集めていると 不機嫌になるが、普段はなでなでの好きな甘えっ子で、リュリュマ マ&娘を完全に籠絡しているようである。蕗と同じく爪切りが苦手。

2010年1月5日 記

2016年8月2日追記

ももは、2016年7月29日、八歳でお月様に 帰りました。

(ももをお迎えしましたペットショップの方の お話では、ももは7月下旬生まれとのことでござ いましたが、我が家では覚えやすい8月1日を仮 のお誕生日としてお祝いすることに決めておりま したので、これまでブログ内ではそれをもとに表 示して参りましたが、今回のことを機に、より正 確に表示することに致しました。御了承願います。)

(カウンター設置:2010年5月13日)


蕗とももの宝石箱
IMG_6249+1_convert_20120925101935c.jpg
最新記事
カテゴリ
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
