*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
三つ葉




三つ葉を食べるももの写真をたくさん撮りました。


























IMG_2080+2_convert_20110922140244.jpg



「はい。ももちゃん、どうぞ。」

























IMG_2083+2_convert_20110922140428.jpg



「どうですか。おいしいですか。」

























IMG_2084+2_convert_20110922141037.jpg



「あれ・・・。」


























IMG_2085+2_convert_20110922142014.jpg



「ももちゃん、もういいの。」






















IMG_2094+2_convert_20110922142239.jpg



この後、ももは遊びに行ってしまいました。別の時、今度はカメラを持たずにももに話し

かけながら三つ葉を与えてみました。その時は容器が空になるまで機嫌良く三つ葉を食

べました。その時のお腹の空き具合とか、気分とか、偶々のことかもしれませんが、もも

のことに気持ちを集中している時はいつも御機嫌なように思います。











一昨日、娘が外出からの帰り道に寄ったお店でサラダ菜が売られていたとのことで、二

個もものために買って来てくれました。もものためのお野菜が手に入るとホッとします。








私の住んでいる所では台風による豪雨が続きましたので、地植えしたクローバーの一部

は駄目になってしまいましたが、他の牧草類は無事でした。プランターのミレットはもう少

し土を多く入れた方が良かったかなと今では思っています。地植えした燕麦は結構丈夫

に育っているように見えます。あまり雨が続くとちゃんと育ってくれるかどうか心配になり

ますので、今年の台風はこれで終わってほしいと願っています。





































IMG_2090+2_convert_20110922142118.jpg



ケージの中に取り付けた牧草フィーダーの前面が、時々写真のように押し上げられてい

ることがあります。最初の頃は、私は娘がしたのだと思い、娘は私がしたのだと思ってい

ましたが、ある時話題になり、娘も私も何もしていなかったことが分かり、ももが中の牧草

が減って引っ張り出し難くなった時に自分で押し上げているらしいということが分かりまし

た。







牧草フィーダーの中には、オーツヘイやハーブ入り牧草などおやつ代わりの牧草を入れ

ていますが、ももは楽しみにしているようで、フィーダーが空になるとケージの中でたっち

して牧草フィーダーの中を覗き込む仕草をして、「中におやつの牧草を入れて頂戴。」と催

促します。その時の写真が撮れなかったのは残念ですが、私にはとても可愛く思えました

ので、それ以降はなるべく牧草フィーダーの中におやつの牧草を切らさず入れるようにして

います。(それとは別に、メインの牧草、チモシーはいつもたっぷり牧草入れに入れておりま

す。)






















<リュリュママの本日のお気に入りの一枚>








IMG_2100+2_convert_20110922142330.jpg


(今回の記事では、もものお耳がきちんと写っていない写真ばかりになってしまいまし

たので、最後はきちんと全部写っているものを選びました。)




クリックしてね、幸福のポチ。どうぞよろしくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Secret
(非公開コメント受付不可)

^^
台風の被害すくなくて?良かったです^^

うさぎさんの写真撮る時!つい?顔の表情に集中しちゃうと?

お耳が切れてる写真が出来ちゃいます^^;

ももちゃん!お耳が写ってなくても?可愛いよ^^
シオンパパさんへ
こんばんは。
コメントありがとうございます。

シオンパパさん、大変でしたね。でも御家族の皆様にお怪我がなくて
本当に良かったです。

我が家では一度台風でベランダの屋根が壊れたことがありますが、その
時は風が強くて怖かったのを思い出しました。

そうなのです。今回はももに近寄り過ぎてお耳の切れた写真ばかりにな
ってしまいました。

ありがとうございます。
シオンちゃんもいつもとても可愛いです。^^
プロフィール

リュリュママ

Author:リュリュママ
オカメインコの蕗(ふき)とライオ
ンラビットのももと暮らすリュリュ
ママの日記

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ ↑ ランキングに参加致しております。 クリックして頂けると更新の励みに なります。 どうぞよろしくお願い致します。
復興への願いを込めて
IMG_9009+2_convert_20110407143828[1]
FC2カウンター
このブログについて
このブログはオカメインコの蕗(ふき♂)と、 うさぎのもも(♀)と、夫と、大学生の娘と、 高校生の息子と暮らす主婦・リュリュママ の日記です。

036+2_convert_20101118231049[1]b

蕗(ふき):オカメインコ♂ 2007年7月生まれ 2007年7月20日、 我が家に迎えて差し餌をして育てた。我が家で5代目のオカメイン コである。紙が大好きで、紙をかじって遊んでいる時は、大変攻撃 的になるが、普段は明るくおしゃべりが上手でいたずら好きのイン コである。爪切りが苦手。

076+3_convert_20101118233354[1]

もも:ライオンラビット♀ 2008年7月生まれ 9月のある日、 リュリュママがペットショップで出会ったうさぎを忘れることがで きず、2008年9月20日、我が家に迎え、ももと名付ける。 ベッドをくるくる回して遊ぶことが好き。蕗が注目を集めていると 不機嫌になるが、普段はなでなでの好きな甘えっ子で、リュリュマ マ&娘を完全に籠絡しているようである。蕗と同じく爪切りが苦手。

2010年1月5日 記

2016年8月2日追記

ももは、2016年7月29日、八歳でお月様に 帰りました。

(ももをお迎えしましたペットショップの方の お話では、ももは7月下旬生まれとのことでござ いましたが、我が家では覚えやすい8月1日を仮 のお誕生日としてお祝いすることに決めておりま したので、これまでブログ内ではそれをもとに表 示して参りましたが、今回のことを機に、より正 確に表示することに致しました。御了承願います。)

(カウンター設置:2010年5月13日)


蕗とももの宝石箱
IMG_6249+1_convert_20120925101935c.jpg
最新記事
カテゴリ
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
