*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
少しだけ





子ども達が夏休みの間は、三人分の昼食を作る日が多いのですが、先日、我が家の夏の

定番メニューの一つであるナスとトマトのスパゲッティを作ろうと思い、トマトを洗っていまし

たら、キッチンに入って来た娘が、「トマトが綺麗だから写真に撮りたい。」と、携帯で写真を

撮りました。その様子を見ていた私も、思わずカメラを持ち出して来て写真を撮りました。






写真を撮りながら、夏野菜の季節も後少しの間になったことを思い、夏の短さを感じて

いました。






















IMG_0300+2_convert_20110829202135.jpg



「時はどんどん進んで行くわね。」























IMG_0301+2_convert_20110829202231.jpg




最近のももは、クッションや毛布で遊ぶことが増えて、その分ベッドで遊ぶことは減って

いました。私はそのことを少し残念に思っていたのですが、

























IMG_0289_convert_20110829201639.jpg








IMG_0296+2_convert_20110829201844.jpg




先日しばらくぶりに、少しだけですが、ベッドを回して遊ぶももの姿を見ることが出来ま

した。その時の様子を動画に撮りましたのでよろしければ御覧下さい。(音声入りです。)
























ベッドを回すことは「芸」ではなく、ももが自分で始めた「遊び」ですので、飽きてしまえば

回さなくなっても仕方ないと思ってはいるのですが、少し前まで毎日見ていた遊びをこれ

からはもう見ることが出来ないかもしれない思うと、やはり、寂しく感じていましたので、

今回、少しだけでも見ることが出来てうれしく思いました。






























IMG_0070+3_convert_20110829201321.jpg




「ももちゃん、これからもまた気が向いたらベッドを回して遊んでね。」




「お約束は出来ません。」























IMG_0334+2_convert_20110829202327.jpg



ごくオーソドックスな、よく見かける雰囲気のももです。






















IMG_0336+2_convert_20110829202414.jpg



お目目をグッと細めたももです。この時のももが、何故目を細めているのかは分かりま

せんが、この写真を眺めていると、ずっと以前、ももの悪戯を注意した時などに、ももが

何度か上の写真のようにお目目をグッと細めた時のことを思い出しました。





その時は、反省している風ではなく、何か迫力あるオーラのようなものが伝わって来て、

ももの強さをそれまで以上に感じたことを覚えています。


























IMG_0337+2_convert_20110829202507.jpg



ももの前足は、普段はもう少し短く感じていましたが、伸ばすと案外長いのかもしれま

せん。







うさぎさんの身体は、長く伸びている時と、短く小さくなっている時では大分大きさが

違うように見えますが、前足も、伸ばしている時と、そうでない時とでは少し印象が変

わります。

















<リュリュママの本日のお気に入りの一枚>









IMG_0063+2_convert_20110829201225.jpg









クリックしてね、幸福のポチ。どうぞよろしくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





Secret
(非公開コメント受付中)

^^
ももちゃん!上手だね~^^ももちゃんにとって?ベッドはお友達なのかな^^

本日のお気に入りは!お手手そろえて!誇らしげなももちゃん!

可愛いね~^^

久しぶり!
ももちゃんのベッド回し、久々に見ることが出来て嬉しいです!
本当に、何度見ても不思議ですよね。どうして回すんでしょう・・・楽しいのかな。
ももちゃんが『遊び』と思ってるのか、『運動』と思ってるのかはわかりませんが、
見ている者を幸せな気分にしてくれるので、これからも時々やってほしいなあって
思います(勝手なお願いですね)。

ももちゃんは、悪戯を注意されると目を細めて気持ちを込めるのですか。
『なによ、そんなこと別にしたっていいじゃないの』って言いたい気持ちなんで
しょうか?(笑) 確かに、何かしらの強い意志を持っていそうです。
うちは、悪戯を注意すると、全然聞いてないそぶりを見せて、そっぽをむいて
しまいます。きっと誰かさんに罪をなすりつけているんでしょう(笑)

ももちゃん、これからも、元気に遊ぶ姿や色んな表情を見せてくださいね。
約束はしなくとも、待ってますよ~。
シオンパパさんへ
こんにちは。
コメントありがとうございます。

多分ももにとってベッドは自分専用のお気に入りのおもちゃなのだと思います。
うれしくてくるくる回してみたら楽しくて、それが習慣になったのかなと思って
います。
久し振りに見ることが出来てうれしく思いました。

いつも、ももを可愛いとおっしゃって頂いてありがとうございます。^^
シオンちゃんの可愛い姿を拝見するのを楽しみにしています。
うさうささんへ
こんにちは。
コメントありがとうございます。

動画も御覧頂き、一緒に喜んで頂いてありがとうございます。
ももは、ベッドを自分専用のおもちゃと思い気に入って喜んでくるくると回して
みたら、楽しかったのでそれが習慣になったのかなと想像しています。

うさうささんも、もものベッドを回す動画を楽しんで下さって、私も一層うれし
い気持ちになりました。^^これからも時折で良いので、こんな風に遊んでく
れたら良いなと思っています。

> ももちゃんは、悪戯を注意されると目を細めて気持ちを込めるのですか。
> 『なによ、そんなこと別にしたっていいじゃないの』って言いたい気持ちなんで
> しょうか?(笑) 確かに、何かしらの強い意志を持っていそうです。

そうなのです。ももが目をグッと細めるのは、
注意されてしょんぼりしているとか反省しているとかいう風では全然なくて(笑)、
うさうささんがおっしゃるように、何か強い意志を感じさせるものがあって、
最初に見た時は、何か怖いような迫力がありました。(笑)

目を細めている時のももは、どんなことを考えているのか、「私は全然悪くない。」
と思っていそうな気もしますが、聞いてみたい気持ちはあります。

> うちは、悪戯を注意すると、全然聞いてないそぶりを見せて、そっぽをむいて
> しまいます。きっと誰かさんに罪をなすりつけているんでしょう(笑)

うさこちゃんは、誰かさんに罪をなすりつけようとするのですね。(笑)
うさこちゃんと同じようにももも、そっぽを向いて知らんぷりをすることもあり
ます。
うさぎさんというのは、個性豊かで面白い反応をする楽しい生き物だなと改めて
感じます。

ありがとうございます。
待って下さる方がいるとは、ももは幸せなうさぎだと思います。
No title
ずっと一緒に暮らしているから
毎日見ているから知っているつもりでも
新しい発見はあるものですね。
リュリュママさんのブログを読んで思います。
いつもももちゃんの気持ちをわかろうと、細かいとこまで
見ているのはすごいなぁ~と思います。
ベッド回し、ももちゃん器用に回しますね~。
大きいものなのにね。 うまいなぁ。

こんにちは
 ももちゃんのいちごのベッドへのジャンプはものすごくアクティブです。
 おしとやかなももちゃんも変身するのですね。
 ベッド回しもスゴイ。
なっちゃんへ
こんにちは。
コメントありがとうございます。

うさぎさんは、一緒に暮らしていると、とても楽しい素晴らしい生き
物だと日々感じます。その中の少しでもブログで表すことが出来たら
と思っています。
なっちゃんには、素敵なお言葉をかけて頂いてうれしく思います。
ありがとうございます。

ももは、自分用のおもちゃを持ったことがうれしくてくるくる回して
遊び始めたように思うのですが、最近ベッドを回して遊ぶ姿をあまり
見かけなくなり寂しく思っていましたので、しばらくぶりに見ること
が出来てうれしかったです。^^
みーきちさんへ
こんにちは。
コメントありがとうございます。

みーきちさんの所で購入させて頂いた生牧草のミレットは、最後まで
新鮮で青々としていました。今はプランターに蒔いた種が育つのを楽
しみに待っているところです。
みーきちさんのブログで、色々勉強させて頂きたいと思いますので、
どうぞよろしくお願い致します。

はい。ももは、毎日とても活発に遊んでいます。^^
その姿を眺めていると元気をもらえる気がします。

もものベッド回しをスゴイとおっしゃって頂きありがとうございます。
ベッドを回す遊びは、最近あまり見かけなくなってしまいましたが、
このブログを始めた頃から毎日していましたので、時々でも見ること
が出来ると良いなと思っています。
プロフィール

リュリュママ

Author:リュリュママ
オカメインコの蕗(ふき)とライオ
ンラビットのももと暮らすリュリュ
ママの日記

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ↑ ランキングに参加致しております。 クリックして頂けると更新の励みに なります。 どうぞよろしくお願い致します。
復興への願いを込めて
IMG_9009+2_convert_20110407143828[1]
FC2カウンター
このブログについて
このブログはオカメインコの蕗(ふき♂)と、 うさぎのもも(♀)と、夫と、大学生の娘と、 高校生の息子と暮らす主婦・リュリュママ の日記です。

036+2_convert_20101118231049[1]b

蕗(ふき):オカメインコ♂ 2007年7月生まれ 2007年7月20日、 我が家に迎えて差し餌をして育てた。我が家で5代目のオカメイン コである。紙が大好きで、紙をかじって遊んでいる時は、大変攻撃 的になるが、普段は明るくおしゃべりが上手でいたずら好きのイン コである。爪切りが苦手。

076+3_convert_20101118233354[1]

もも:ライオンラビット♀ 2008年7月生まれ 9月のある日、 リュリュママがペットショップで出会ったうさぎを忘れることがで きず、2008年9月20日、我が家に迎え、ももと名付ける。 ベッドをくるくる回して遊ぶことが好き。蕗が注目を集めていると 不機嫌になるが、普段はなでなでの好きな甘えっ子で、リュリュマ マ&娘を完全に籠絡しているようである。蕗と同じく爪切りが苦手。

2010年1月5日 記

2016年8月2日追記

ももは、2016年7月29日、八歳でお月様に 帰りました。

(ももをお迎えしましたペットショップの方の お話では、ももは7月下旬生まれとのことでござ いましたが、我が家では覚えやすい8月1日を仮 のお誕生日としてお祝いすることに決めておりま したので、これまでブログ内ではそれをもとに表 示して参りましたが、今回のことを機に、より正 確に表示することに致しました。御了承願います。)

(カウンター設置:2010年5月13日)


蕗とももの宝石箱
IMG_6249+1_convert_20120925101935c.jpg
最新記事
カテゴリ
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)