*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
撮影お断り





毎日元気に遊んでいるももです。




最近は、ももの写真の整理が中々追いつきませんので、数日前の出来事を記録しておこう

と思います。






















IMG_9032+3_convert_20110826142224.jpg



今日はももの瞬間芸(?)を御覧頂きましょう。





















IMG_9090+2_convert_20110826142654.jpg




ももがお野菜を食べるところを写真に撮ろうと、カメラを向けて待ち構えていますと、






























IMG_9091+2_convert_20110826142823.jpg




ももは、一瞬でお野菜を容器から取り出して、




















IMG_9092+2_convert_20110826143024.jpg



カメラに背中を向けたまま、お野菜を食べました。普段は、カメラ目線でお野菜を食べて

くれることも多いのですが、この時は、「撮影お断り」という気分だったのかもしれません。


























IMG_9046+2_convert_20110826142533.jpg



「それって、『瞬間芸』と言えるものなの。」


「う・・・。そう言われると困るけれど、『今、お野菜を食べているところは写真に撮らせない。』

とももちゃんの背中が語っているように感じられる出来事だったわ。そして、そんな気持ちを

ももちゃんは一瞬で表現したのだから、それを芸と呼んでも許されるかと思ったのよ。」
























IMG_9097+2_convert_20110826143301.jpg



その後、私が場所を移動しますと、ももは、最初の向きのままでお野菜を食べ続けていました。



きっとももにも色々な気分の波があるのでしょう。




















IMG_9037+3_convert_20110826142317.jpg




「ももちゃん、これからもももちゃんらしく、元気に楽しく過ごしてね。」






































<リュリュママの本日のお気に入りの一枚>








IMG_9095+2_convert_20110826143139.jpg








クリックしてね、幸福のポチ。どうぞよろしくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

お尻向けちゃう・・・
せっかく、食べている可愛い顔を撮りたいのに、こっちにお尻を向けちゃう・・・
そんなこと、ありますよね。本当に、『撮影お断り』って言われてるみたいです。
なんでしょうねえ、食べているところというのは、うさぎにとってウィークポイント
なんでしょうか・・・例えば、何か(天敵が来たときなど)にすぐ対処できないとか。
うちは、コンデジで撮られるよりも一眼で撮られるほうが嫌いみたいです。
シャッター音がうるさいからなのかな・・・と気にしつつも撮っちゃいますが(笑)
ももちゃん、せっかくのかわいいお顔なのだから、リュリュママさんにたくさん
写真を撮ってもらってくださいね。
それを見せてもらう事は、私の楽しみでもあるんですから♪

先の記事のコメントのお返事ですが・・・
私があまりにうさぎ大好きで、ネットで色んな方のブログなどを見ながら
『ももちゃんが毛布で遊んでる!』とか『みみちゃんがゴロンしてる!』などと
言いながら、たまたま近くにいる人間に(半ば強制的に)モニターを見せるの
で、みんないつの間にかうさぎが好きになり、いつの間にかももちゃんの姿も
覚えてしまうのです。困った社長です(笑)
^^
ママ撮らないでね!か!ママ採らないでね?の?

どちらかだったりいたりして^^;でも?ももちゃんはお利口だから!ゆっくり

味わって食べたいから写真とらないでね~ママ!なのかな^^

ベッドとツーショットのももちゃん可愛いね~^^
うさうささんへ
こんばんは。
コメントありがとうございます。

うさうささんに頂いたコメントを読ませて頂いていて思い出しましたが、確か
うさこちゃんも撮影中に背中を向けておられましたね。^^
そして、それもお食事中だったような・・・。始めはカメラの方を向いていた
のに途中で背中を向けてしまわれて、でもそのお姿もとても可愛かったことを
思い出しました。

今回のももの場合は始めから背中を向けていましたので、きっと写真を撮られ
たくない気分だったのだろうと思いますが、
うさうささんがおっしゃるように、うさぎさんにとって食事中は普段より警戒
感を強めているのかもしれませんね。

デジイチのシャッター音は、お耳の良いうさぎさんには抵抗感があるかもしれ
ないと私も思います。
コンデジと比べて撮影を嫌がる度合いが大きくなるかもしれないと最初は心配
致しましたが、ももの場合はあまり変わりませんでした。
というか、元々写真を撮られることは好きではないようです。(^^;

温かいお言葉をありがとうございます。
ももの写真を楽しく御覧頂けることは、私にとってはとてもうれしいことです。

うさうささんは社長さんでいらっしゃるのですか。(←まずそちらに反応して
しまいました。)
常々、すごいお方だとは思っておりましたが、うさぎ好きという点で様々なお話
を楽しくさせて頂いてありがとうございます。
うさうささんの会社の方々にまでももの存在を知って頂けてうれしいです。
ありがとうございます。
皆がうさぎ好きの会社って、想像しただけでも素敵過ぎてワクワクして来ます。^^
シオンパパさんへ
こんばんは。
コメントありがとうございます。

シオンパパさんのコメントを読ませて頂いて、お野菜を取られると思って背中を
向けるうさぎさんもいるのだということに思い当たりましたが、今回の場合は、
カメラを向けているのを知っていて始めから背中を向けていましたので、多分、
写真を撮らないでねというももの意思表示なのだろうと思います。

もものお遊びの時間の中でも、写真を撮る時間と撮らない時間を作るようにして
いるのですが、それでも、ももの気分によっては「撮影お断り」という意思表示
をされてしまうことも、時にはあります。
今回の記事はそのうちの一つという感じです。

ももを可愛いとおっしゃって頂いてありがとうございます。
素直にこちらを向いてくれている写真を撮れると、私もうれしいです。^^
こんにちは
 ももちゃん背中までお上品ですね。

 小さなお口でもしゃもしゃ食べているのだろうと、想像します。
 とっても可愛いです。
 リュリュママさんのブログはとっても穏やかな時間が流れているので、きっと家族みんな仲良しなんでしょうね。
 大学生のお姉ちゃんや高校生のお兄ちゃんがいると、ももちゃんも楽しいでしょうね。
みーきちさんへ
こんばんは。

ももの背中が上品とは、大変なお褒めの言葉を頂きありがとうございます。
普段のももは、どちらかというとお茶目で楽しいうさぎだと思います。^^

蕗を構っている時などは、牧草をガシガシと激しい勢いで引っ張り出しなが
ら食べたりもしますので、そんな時のももの姿を
みーきちさんが御覧になったら、愕かれるかもしれません。

うさぎさんがおいしそうに食べている姿を見るのは私も大好きで、幸せな気
持ちになれます。

ブログに穏やかな時間が流れているとおっしゃって頂いて、とてもうれしく
思います。ありがとうございます。

我が家は子ども達が大きくなってしまいましたので、今は蕗とももが家族の
中で子どものような役割も果たしてくれているように思います。^^
プロフィール

リュリュママ

Author:リュリュママ
オカメインコの蕗(ふき)とライオ
ンラビットのももと暮らすリュリュ
ママの日記

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ↑ ランキングに参加致しております。 クリックして頂けると更新の励みに なります。 どうぞよろしくお願い致します。
復興への願いを込めて
IMG_9009+2_convert_20110407143828[1]
FC2カウンター
このブログについて
このブログはオカメインコの蕗(ふき♂)と、 うさぎのもも(♀)と、夫と、大学生の娘と、 高校生の息子と暮らす主婦・リュリュママ の日記です。

036+2_convert_20101118231049[1]b

蕗(ふき):オカメインコ♂ 2007年7月生まれ 2007年7月20日、 我が家に迎えて差し餌をして育てた。我が家で5代目のオカメイン コである。紙が大好きで、紙をかじって遊んでいる時は、大変攻撃 的になるが、普段は明るくおしゃべりが上手でいたずら好きのイン コである。爪切りが苦手。

076+3_convert_20101118233354[1]

もも:ライオンラビット♀ 2008年7月生まれ 9月のある日、 リュリュママがペットショップで出会ったうさぎを忘れることがで きず、2008年9月20日、我が家に迎え、ももと名付ける。 ベッドをくるくる回して遊ぶことが好き。蕗が注目を集めていると 不機嫌になるが、普段はなでなでの好きな甘えっ子で、リュリュマ マ&娘を完全に籠絡しているようである。蕗と同じく爪切りが苦手。

2010年1月5日 記

2016年8月2日追記

ももは、2016年7月29日、八歳でお月様に 帰りました。

(ももをお迎えしましたペットショップの方の お話では、ももは7月下旬生まれとのことでござ いましたが、我が家では覚えやすい8月1日を仮 のお誕生日としてお祝いすることに決めておりま したので、これまでブログ内ではそれをもとに表 示して参りましたが、今回のことを機に、より正 確に表示することに致しました。御了承願います。)

(カウンター設置:2010年5月13日)


蕗とももの宝石箱
IMG_6249+1_convert_20120925101935c.jpg
最新記事
カテゴリ
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)