*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
もも、三歳になりました。




今日はももの三歳のお誕生日です。写真のももには気のせいか

貫禄が出て来たように思えます。






















IMG_6737_convert_20110801181945.jpg






お誕生日といっても、夏の始めに大理石のベッドをプレゼント

代わりに購入しただけで、今日のももは、いつもと同じように

ごく普通の一日を過ごしました。



























IMG_6745+2_convert_20110801182049.jpg



昨年の四月下旬に体調を崩して動物病院のお世話になったこと

がありますが、それ以外はずっと元気に過ごして来れたことに感

謝したいと思います。



















IMG_6755+2_convert_20110801182156.jpg




これからも毎日美味しいお野菜・牧草・ペレットを食べて元気に

過ごしてほしいと思います。



















IMG_6606+2_convert_20110801184207.jpg




デパートの食品売り場で沖縄産のピーチパインが売られていま

したので、ももの月に一度のお楽しみに丁度良いかなと思い購

入したものを、お誕生日の前日に与えてみました。(我が家で

は、ももが一度体調を崩して以降は、果物を与えるのは月に一

~二回にしています。)
























IMG_7074_convert_20110801182530.jpg



ももには、ほんの少しのピーチパインを小さくカットしたもの

をお皿に入れて与えました。ももは、早速やって来ました。



















IMG_7078_convert_20110801182834.jpg



念入りに匂いを確かめています。



















IMG_7081_convert_20110801183051.jpg



「どうですか、ももちゃん。お気に召しましたか。」


























IMG_7086_convert_20110801183304.jpg



「・・・。」
























IMG_7089_convert_20110801183521.jpg









IMG_7091_convert_20110801183750.jpg









IMG_7092_convert_20110801184007.jpg



残念ながら、ピーチパインはももにはお気に召さなかったよう

です。






ももは、今迄にも何度かパイナップルを食べていますが、今回

のものは好みではなかったようです。





後で家族でピーチパインを食べたところ、「期待はずれ。」とま

では行かないものの、特に美味しいということもなかったため、

ももには匂いを確かめただけで、美味しいかどうか分かったの

でしょうと話して笑い合いました






ももは、一度ピーチパインから離れてからは、もう全く近寄ろ

うとしませんでした。「それは食べないことにしたの。」という感

じで、その判断に迷いはないようでした。




















ピーチパインから離れて遊んでいるももに、もう一度お皿を差

し出しましたが、完全に無視して毛布遊びをしているところを

動画に撮りましたので、よろしければ御覧下さい。(音声入り

です。)






















その日、ももには、ピーチパインの代わりに自然食品の宅配で

購入した葡萄(巨峰)を与えました。こちらは、家族皆が、今

迄食べた中でもかなり上位に入る美味しさと感じたものでした。




その時のももの様子は次回の記事に載せたいと思います。






















<リュリュママの本日のお気に入りの一枚>







IMG_6996+3_convert_20110801202927.jpg





クリックしてね、幸福のポチ。どうぞよろしくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
モモちゃん、お誕生日おめでとう!!
モモちゃんのお顔の毛が、真っ白できれいですね。。
本当にかわいい!!

ピーチパインは、残念でしたが、
巨峰は、よかったですね!!
さやポンさんへ
こんばんは。
コメントありがとうございます。

ありがとうございます。
ももを褒めて頂いてありがとうございます。
とてもうれしいです。^^

はい。パイナップルはももの好きな果物の一つなのですが、
今回は残念でした。私なら少し位の当たり外れがあっても
食べてしまいますが(笑)、ももはそうではないようです。
次回は葡萄を食べているももの様子を記事にしたいと思い
ますので、よろしければ御覧下さいね。
おめでとうございます!
ももちゃん、3歳おめでとうございます!
3歳といえばもう立派な大人の女性ですもんね。貫禄というか、人間で言ったら
『色香』みたいなものでしょうか。(うさこはもう充分『貫禄』でいいと思いますが)
うさぎにとっては、特別な日じゃなくていつもと同じ普通の日が一番のプレゼント
なのかもしれませんね。
リュリュママさんも、『ももちゃんのママ』3歳ですね♪リュリュママさんが毎日
きちんと世話をしているから、健康な3歳になれたんだと思います。

パイナップルはうさこも食べないですね・・・一説によると、パイナップルに少し
入っている『渋み』みたいな味が好みじゃないうさぎが多いとか・・・
巨峰はももちゃんも食べたんですね~。私もそのうち試してみようと思います。

ももちゃんの毛布遊び、何度見てもかわいいです。こんなふうに一緒に遊べる
なんていいなあ・・・と毎回見入ってしまいます。
冒頭の、『なんかもらえる!』と思って飛んできたももちゃんが、お皿を覗いて
『・・・なんだ。これか。』ってがっかりする顔に、思わず笑ってしまいました。
ももちゃん、これからも毎日楽しく遊んで色々食べて、元気なご長寿うさぎを
目指してくださいね!
うさうささんへ
こんにちは。
コメントありがとうございます。

ありがとうございます。
無事に三歳のお誕生日を迎えることが出来てとてもうれしいです。


三歳というと、ももも、これからは一層気をつけて行くべき年齢にな
ったのだから、気を引き締めて行かなくてはと思っています。

『色香』ですか。我が家でそういったものを体現出来そうなのはもも
しかいませんので(笑)、じっくり観察してブログにも記録して行け
たらと思います。

今年は、お誕生日といっても特にお祝いも出来ませんでしたが、もも
に「お誕生日おめでとう。」と声をかけると、心なしかうれしそうな
お顔をしてくれたように思います。その表情を胸に、これからも頑張
って行こうと思います。

うさうささんのお言葉でハッとしましたが、私も“もものママ・召使”
として三歳になれたのですね。うれしいことだと思いました。
これからもずっと、もものお世話係をさせてもらいたいと思います。

パイナップルですが、昨年の春ももが病気をした後に与えた時は結構
食べていましたので、今回のパイナップルが好みではなかったのでは
ないかと思います。

うさこちゃんも、もしかしたら好みのパイナップルがあるかもしれま
せんね。
パイナップルの「渋み」のようなものを好まないうさぎさんが多いと
のこと、ももにとっても、元々、大好きな果物ではなかったのかもし
れないとも思いました。

ももが巨峰を食べる様子は、昨年のブログの記事でも動画を載せてい
たのですが、今年もあまり変わりませんでした。少しだけ食べて満足
したようです。
うさこちゃんも、喜んで食べてくれると良いですね。^^

動画も御覧頂きありがとうございます。
パイナップルを入れたお皿を置いているのが分かっているのに、もも
は毛布を運びながらお皿の方にバックして来ました。私が慌ててお皿
を退けると「今、何かした?」というように少しの間、止まっていま
した。分かっていてやったことだと思うのですが・・・。

そうなのです。「さっきいらないと思ったものじゃないの。」とでも
思っているのでしょう。(笑)

“元気な御長寿うさぎ”、是非、うさこちゃんと一緒にももにも頑張
ってもらいたいと思います。
^^
(何度見ても!ももちゃん凄いな~^^関心しちゃいますね^^シオンもできない

かな~^^)

ももちゃんいいな~シオンなんてぱいなっぷるみたことないよ~

きょほうも!みたことないや~おいしかったのかな~ ̄(=∵=) ̄

あらためて!たんじょうび!おめでと~ももちゃん~♪   ̄(=∵=) ̄ 
シオンパパさんへ
こんばんは。
コメントありがとうございます。

動画も御覧頂きありがとうございます。
ももを褒めて頂いてうれしいです。ありがとうございます。

シオンちゃんも綱引きをしたり、たっちしておやつを食べたり、
シオンパパさんに寄り添って甘えてくれたり、凄いうさぎさん
だと思います。^^

シオンちゃん、そうなのですか。
果物は嗜好品だから、好きなものをほんの少しが良いみたいです。
ももは、葡萄はほんの少しだけ食べて後は遊んでいました。
次の記事を先程更新しましたので、よろしければ御覧下さいね。^^

シオンちゃん、何度もありがとうございます。
とてもうれしいです。^^
シオンちゃんも、ももも、いつまでも元気で過ごせますように
願っています。
プロフィール

リュリュママ

Author:リュリュママ
オカメインコの蕗(ふき)とライオ
ンラビットのももと暮らすリュリュ
ママの日記

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ ↑ ランキングに参加致しております。 クリックして頂けると更新の励みに なります。 どうぞよろしくお願い致します。
復興への願いを込めて
IMG_9009+2_convert_20110407143828[1]
FC2カウンター
このブログについて
このブログはオカメインコの蕗(ふき♂)と、 うさぎのもも(♀)と、夫と、大学生の娘と、 高校生の息子と暮らす主婦・リュリュママ の日記です。

036+2_convert_20101118231049[1]b

蕗(ふき):オカメインコ♂ 2007年7月生まれ 2007年7月20日、 我が家に迎えて差し餌をして育てた。我が家で5代目のオカメイン コである。紙が大好きで、紙をかじって遊んでいる時は、大変攻撃 的になるが、普段は明るくおしゃべりが上手でいたずら好きのイン コである。爪切りが苦手。

076+3_convert_20101118233354[1]

もも:ライオンラビット♀ 2008年7月生まれ 9月のある日、 リュリュママがペットショップで出会ったうさぎを忘れることがで きず、2008年9月20日、我が家に迎え、ももと名付ける。 ベッドをくるくる回して遊ぶことが好き。蕗が注目を集めていると 不機嫌になるが、普段はなでなでの好きな甘えっ子で、リュリュマ マ&娘を完全に籠絡しているようである。蕗と同じく爪切りが苦手。

2010年1月5日 記

2016年8月2日追記

ももは、2016年7月29日、八歳でお月様に 帰りました。

(ももをお迎えしましたペットショップの方の お話では、ももは7月下旬生まれとのことでござ いましたが、我が家では覚えやすい8月1日を仮 のお誕生日としてお祝いすることに決めておりま したので、これまでブログ内ではそれをもとに表 示して参りましたが、今回のことを機に、より正 確に表示することに致しました。御了承願います。)

(カウンター設置:2010年5月13日)


蕗とももの宝石箱
IMG_6249+1_convert_20120925101935c.jpg
最新記事
カテゴリ
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
