*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
最近のもも




今年もお庭に百日紅の花が咲き、朝起きると、セミの鳴き声や

野鳥の声が聞こえて来ます。











今年の夏は、土用の丑の頃に台風が来たり、新聞の天気予報を

見ても曇りの日が続いていたりで、まだ梅干しを干せていません。

理想的な晴天の状態が続きそうになくても、そろそろ干さなければ

と考えています。



















IMG_5898+2_convert_20110730182245.jpg



「何事も臨機応変にね。」


「そうね。今年は少しのんびりし過ぎたかもしれないわね。」



















IMG_5907+2_convert_20110730182958.jpg




ももは、少し前までお遊びの時間を短くしていましたが、その間

はケージの中のト○レを全面的に使い、お遊びの時間になって

も、お部屋用のト○レはほとんど使わずに過ごしていました。




















IMG_5919+2_convert_20110730183126.jpg



少しずつお遊びの時間を元に戻し始めた頃はとてもうれしそう

で、遊んでいる途中にそばにやって来ては、私の足元や膝の

辺りを何度もペロペロとなめてくれました。






















IMG_5939+3_convert_20110730183228.jpg




そんな時のももは、とても健気でいじらしく可愛く思えました。























IMG_5941+3_convert_20110730183333.jpg



お遊びの時間を完全に元通りにした現在は、ト○レはお部屋用

を主に使い、ケージの中のト○レは補助的に使っているような感

じです。
























IMG_6655+3_convert_20110730183651.jpg




ももの心の状態は最近は少し落ち着いていて、蕗の写真を撮っ

たり蕗に話しかけたりしても、オ○ッコをト○レ以外の場所にした

りウ○チをばら撒いて不満を表明したりはしなくなっています。


























IMG_6677+2_convert_20110730183807.jpg



その代わり、お部屋を出入りする家族に対してのお見送りやお

出迎えなど、これまで欠かさなかった御挨拶を省略することで

不満な気持ちを表明しています。


























IMG_6699+2_convert_20110730183912.jpg



お遊びの時間が長くなると我儘な面も色々と出て来ていますが、

それは今のところ、「可愛い。」と思える範囲で収まっています。

後は、ももが以前のようにいつでも御挨拶してくれる忠兎に戻

る日を楽しみに待ちたいと思います。

























<リュリュママの本日のお気に入りの一枚>





IMG_6730+2_convert_20110730184100.jpg






クリックしてね、幸福のポチ。どうぞよろしくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






Secret
(非公開コメント受付不可)

^^
もうちょっと!待ってね~ママ~なんて言ってるように見えますね!

ももちゃん^^ 埼玉県は現在涼しいですよ~!

ももちゃんは?涼しいいのかな^^

節電など言われてますが?今年はウサギさんにとって優しい夏であって欲し

いですね^^
シオンパパさんへ
こんばんは。
コメントありがとうございます。

ももが、このまま御挨拶兎でなくなってしまうと寂しいので、
元に戻ってくれる日をいつまででも待つつもりでおります。

シオンパパさんのところは、現在は涼しいとのこと良かった
ですね。^^こちらも今年は去年に比べると過ごしやすく感
じますが、うさぎさんにはやはり厳しい季節だと思います。

電力不足で停電などという事態が起こらず、全てのうさぎさ
んが元気にこの夏を過ごせるよう願っています。
ご機嫌ももちゃん
ももちゃんは、ケージの中にいるときはちゃんとケージのトイレを使うようになった
んですね~。よかったです。安心して外出できますね。
遊んでいる途中でやってきて、ペロペロしてくれるなんて・・・ももちゃんはなんて
いい子なんでしょう!私も、うさぎにそんなふうにされてみたいです!
(きっと、嬉しすぎて悲鳴を上げちゃいます)
でも、挨拶を省略されちゃうのはちょっと寂しいですね・・・またみんなに挨拶を
するももちゃんに戻って欲しいな、と私も思います。
ももちゃんの挨拶は、人を幸せな気分にしますもんね^^
うさうささんへ
こんにちは。
コメントありがとうございます。

はい。長くかかりましたが、自然にケージの中のト○レも使うように
戻ってくれてホッとしています。^^

ももは楽しい気分の時に、よく私の足や膝をペロペロしてくれます。
そんな時はとてもうれしい気持ちですが、これからも楽しく過ごして
もらえるよう頑張ろうと思います。

うさこちゃんがうさうささんの足元で安心して眠っている姿も、とて
も可愛くて素敵だなと私も思います。ももがそんな風にしてくれたら
どんなにうれしいだろうと想像してしまいます。

うさぎさんは皆それぞれ素晴らしく魅力的な存在なのだなとブログを
拝見していて思います。

温かいお言葉をありがとうございます。
ももの御挨拶は、ももが自主的にしていたもので、今それを省略して
いるのも、ももなりの理由があることは良く分かっているつもりです。
寂しいですが、ももがまた御挨拶うさぎに戻ってくれる日を気長に待
ちたいと思います。
おめでと~♪
ももちゃん!たんじょうびおめでと~  ̄(=∵=) ̄

365かれんだ~のきょうのたんじょうびにもでてるよ~  ̄(=∵=) ̄

(365カレンダー!完成しましたね^^良かった^^)
シオンパパさんへ
こんばんは。
コメントありがとうございます。^^

シオンちゃんも、ありがとうございます。^^
365カレンダーに今日の誕生日のコーナーがあることを知りません
でしたので、教えて頂いてうれしかったです。ありがとうございます。
早速拝見して来ましたが、良い記念になってうれしさ倍増でした。

365カレンダーの完成、私もうれしく思っています。^^
シオンパパさんのお陰で参加出来て良かったです。
出来上がりが楽しみです。
プロフィール

リュリュママ

Author:リュリュママ
オカメインコの蕗(ふき)とライオ
ンラビットのももと暮らすリュリュ
ママの日記

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ ↑ ランキングに参加致しております。 クリックして頂けると更新の励みに なります。 どうぞよろしくお願い致します。
復興への願いを込めて
IMG_9009+2_convert_20110407143828[1]
FC2カウンター
このブログについて
このブログはオカメインコの蕗(ふき♂)と、 うさぎのもも(♀)と、夫と、大学生の娘と、 高校生の息子と暮らす主婦・リュリュママ の日記です。

036+2_convert_20101118231049[1]b

蕗(ふき):オカメインコ♂ 2007年7月生まれ 2007年7月20日、 我が家に迎えて差し餌をして育てた。我が家で5代目のオカメイン コである。紙が大好きで、紙をかじって遊んでいる時は、大変攻撃 的になるが、普段は明るくおしゃべりが上手でいたずら好きのイン コである。爪切りが苦手。

076+3_convert_20101118233354[1]

もも:ライオンラビット♀ 2008年7月生まれ 9月のある日、 リュリュママがペットショップで出会ったうさぎを忘れることがで きず、2008年9月20日、我が家に迎え、ももと名付ける。 ベッドをくるくる回して遊ぶことが好き。蕗が注目を集めていると 不機嫌になるが、普段はなでなでの好きな甘えっ子で、リュリュマ マ&娘を完全に籠絡しているようである。蕗と同じく爪切りが苦手。

2010年1月5日 記

2016年8月2日追記

ももは、2016年7月29日、八歳でお月様に 帰りました。

(ももをお迎えしましたペットショップの方の お話では、ももは7月下旬生まれとのことでござ いましたが、我が家では覚えやすい8月1日を仮 のお誕生日としてお祝いすることに決めておりま したので、これまでブログ内ではそれをもとに表 示して参りましたが、今回のことを機に、より正 確に表示することに致しました。御了承願います。)

(カウンター設置:2010年5月13日)


蕗とももの宝石箱
IMG_6249+1_convert_20120925101935c.jpg
最新記事
カテゴリ
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
