*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
データ消失




毎日、私が投げた毛布をホリホリしながら運んで来るももです。

毛布を伸ばしている時の後ろ足の曲がり方に愛を感じます。(笑)



















IMG_4734+2_convert_20110728195902.jpg



今朝、カメラのカードに入っているデータを消去してから、そ

れらがまだPCにデータを入力する前のものだったということ

に気付きました。



















IMG_4690_convert_20110728195402.jpg



一番最近のももの写真を二日間分全て消去してしまいました

ので、今日は半月程前に撮った写真を載せています。



















IMG_4710+2_convert_20110728195710a.jpg



私が毛布を投げるのを待っている時のもものお顔です。





















IMG_4722+2_convert_20110728195802.jpg




真剣な表情のせいもあるのでしょうけれど、大人っぽい顔立ち

になって来たように思います。





















IMG_4744+2_convert_20110728200013a.jpg



ももが時折見せてくれるあどけない表情を、私はとても好きな

のですが、カメラを向けると瞬時に表情を変えてしまいますの

で、残念ながら写真でお伝えすることが出来ません。






いつか、そんなももの優しい表情を写真に撮ることが出来ます

ように・・・。























(リュリュママの本日のお気に入りの一枚)






IMG_4703+2_convert_20110728195617.jpg






クリックしてね、幸福のポチ。どうぞよろしくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




Secret
(非公開コメント受付不可)

^^
あらら!たいへん^^; 家は昨晩アップできず超悩んでました^^;

データ消えるのも残念なことですよね^^;

一生懸命な!ももちゃん!可愛いな~^^
No title
データ消えてしまいましたか。 
そうなんですよね、気をつけないとこういうことありますよね。

「今だ!」と思ってカメラを構えても、シャッターを押したときは
遅く、狙ったものが撮れない時っていっぱいありますよね。
私はいっぱいあります(笑)。 カメラのシャッターが遅いからだ!
瞬時に押せるカメラに変えよう! などと思いますが
腕の問題ですよね(笑)。
ウサギさんは じっとしていて欲しい時にしてくれないし。
ほんとに、何気ない表情、カメラにおさめたいけど
それは飼い主さんだけに見せてくれる表情なのかも
しれませんね。 飼い主さんの心のカメラに収めるだけの。



シオンパパさんへ
こんばんは。
コメントありがとうございます。

シオンパパさんは昨晩ブログをアップ出来なかったとのことですが、
昨日は、私のPCもかなり重くなってしまい、管理画面にも中々入
れず困っておりました。

昨日はサーバの具合が良くなかったのでしょうか・・・。
原因が分からないと対処に困ってしまいますが、これからはスムー
ズにアップ出来ると良いですね。

カメラはデジタルになって便利な面も増えましたが、消去してしま
うと戻せないのは残念です。私の勘違いのせいですので、これから
は気をつけなければと思っています。

ありがとうございます。うさぎさんと一緒に暮らしていると色々な
表情を見ることが出来て幸せだなと思います。^^
なっちゃんへ
こんばんは。
コメントありがとうございます。

はい。とても残念でしたが、私の不注意のせいですのでこれからは
気をつけたいと思います。

うさぎさんの動きは早いので、私も
なっちゃんのお言葉に共感しながら読ませて頂きました。

なっちゃんがコメントして下さったことと同じようなことを、私も
考えていました。「写真に撮れなかったももの表情は、私へのもも
からのプレゼントだと思い、“心のシャッターを押して”(←以前
そんな言葉を聞いたことがあります。)大切に覚えておきたい。」
という風に心の中で考えていましたので、“飼い主さんの心のカメ
ラにおさめる”というなっちゃんのお言葉はとても素敵だと思いま
した。

うさ飼いさん達は皆、それぞれのうさぎさんの素晴らしい表情を大
切に心のカメラにおさめておられるのでしょうね。^^
プロフィール

リュリュママ

Author:リュリュママ
オカメインコの蕗(ふき)とライオ
ンラビットのももと暮らすリュリュ
ママの日記

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ↑ ランキングに参加致しております。 クリックして頂けると更新の励みに なります。 どうぞよろしくお願い致します。
復興への願いを込めて
IMG_9009+2_convert_20110407143828[1]
FC2カウンター
このブログについて
このブログはオカメインコの蕗(ふき♂)と、 うさぎのもも(♀)と、夫と、大学生の娘と、 高校生の息子と暮らす主婦・リュリュママ の日記です。

036+2_convert_20101118231049[1]b

蕗(ふき):オカメインコ♂ 2007年7月生まれ 2007年7月20日、 我が家に迎えて差し餌をして育てた。我が家で5代目のオカメイン コである。紙が大好きで、紙をかじって遊んでいる時は、大変攻撃 的になるが、普段は明るくおしゃべりが上手でいたずら好きのイン コである。爪切りが苦手。

076+3_convert_20101118233354[1]

もも:ライオンラビット♀ 2008年7月生まれ 9月のある日、 リュリュママがペットショップで出会ったうさぎを忘れることがで きず、2008年9月20日、我が家に迎え、ももと名付ける。 ベッドをくるくる回して遊ぶことが好き。蕗が注目を集めていると 不機嫌になるが、普段はなでなでの好きな甘えっ子で、リュリュマ マ&娘を完全に籠絡しているようである。蕗と同じく爪切りが苦手。

2010年1月5日 記

2016年8月2日追記

ももは、2016年7月29日、八歳でお月様に 帰りました。

(ももをお迎えしましたペットショップの方の お話では、ももは7月下旬生まれとのことでござ いましたが、我が家では覚えやすい8月1日を仮 のお誕生日としてお祝いすることに決めておりま したので、これまでブログ内ではそれをもとに表 示して参りましたが、今回のことを機に、より正 確に表示することに致しました。御了承願います。)

(カウンター設置:2010年5月13日)


蕗とももの宝石箱
IMG_6249+1_convert_20120925101935c.jpg
最新記事
カテゴリ
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)