*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
謎の行動




毛布やクッションで遊んでいる時には、特に気にする風もなく

大理石のベッドの上を歩いているももですが、



















IMG_4465+2_convert_20110717181554a.jpg



その上に横たわる時には、後ろ足は乗せないようにしている

ようです。
















IMG_4365_convert_20110717183549a.jpg






寝ている状態から身体を起こそうと前足に体重をかけると、ツ

ルツル滑って上手く行かないことがあるので、後ろ足は乗せず

に寛ぐことにしているのでしょう。





















IMG_4500+2_convert_20110717181750a.jpg



「これでも結構涼しいのよ。」




ストーンベッドを購入する際は、ももが滑り難いようにと思い

石の表面を荒く仕上げたものを購入しましたが、大理石のベッ

ドを購入する時は、石の上に横たわった時に表面が滑らかなの

は気持ちが良いだろうと思い、普通に磨かれたものを購入しま

した。




















IMG_4416+2_convert_20110717181448a.jpg



ももは、それぞれ自分なりに工夫して使ってくれているようで

す。




現在ストーンベッドは、ももがお部屋の奥に行くのを防ぐため

の金網を動かし難くするための重し(?)として重宝している

状態です。






Lサイズのストーンベッドは、ケージの中に入れるには少し大

きいのですが、停電等の際には保冷材を入れてケージに入れ

活用するつもりでおります。



























IMG_4391+2_convert_20110717180444a.jpg



先日、寛いでいるももの写真を撮っていますと、




















IMG_4392+2_convert_20110717180544a.jpg




もものお顔が突然こんな風に変化しました。



「ももちゃん、どうしたの。」






















IMG_4393+2_convert_20110717180640a.jpg



ももは一生懸命何をしているのでしょう。



















IMG_4394+2_convert_20110717180733a.jpg



「・・・。」





















IMG_4395+3_convert_20110717181223.jpg



「あれ・・・。今ぺロッとしたようだけど、何か食べたの?」



















IMG_4397+2_convert_20110717181315a.jpg



ももは平常心に戻ったようですが、さっきまでは一体何をし

ていたのか気になります。




牛さんのように反芻していたという訳でもないのでしょうが、

ももは、時々お顔を傾けてお口をククッと動かしていること

があります。





お口の中のお掃除でもしていたのでしょうか。




















IMG_4411+2_convert_20110717181356a.jpg




ももからは、私の疑問を解決するようなお返事はもらえません

でした。

















(リュリュママの本日のお気に入りの一枚)





IMG_4357_convert_20110717184156a.jpg




クリックしてね、幸福のポチ。どうぞよろしくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
こんばんは!!
モモちゃん、足だけのせない姿がかわいいですね!!
うさぎちゃんって、そうゆう行動しますよね。
ポンもたまにそうゆう行動があります。
何か、意味があるんでしょうかね??
ももちゃんの、足は載ってないのに、
くつろいでる姿がかわいすぎます!!
 ̄(=∵=) ̄
あれれ~ ももちゃんなにたべたの~ シオンも!わからない~  ̄(=∵=) ̄

おいしいもの!だったら!おしえてねリュリュママさん!には!ないしょだよ

 ̄(=∵=) ̄

(それは!ないでしょ!シオン!)
No title
こんにちは!
ももちゃん、大理石で涼しく夏をすごしていますね!
ももちゃんは、足が冷えると眠れないとか?(^o^)

昨日うちのコロンにテラコッタを用意したが、いまだにスルーです。
一週間様子をみて、ダメなようなら大理石を購入しようかと・・・!
※ゲージの中では、ひえひえボードを使っています。

ももちゃん、歯の噛み合わせは大丈夫でしょうか?
なでもなく、問題ありませんように!
^^
365カレンダー見ましたよ8月1日 可愛いももちゃん^^
さやポンさんへ
こんにちは。
コメントありがとうございます。

そうそう、うさぎさんはそれぞれ自分なりのこだわりを持って
いて、見ていて楽しくなりますね。^^
ポンちゃんもたまにそういう行動が見られるとのこと、一度拝
見してみたいです。
きっとうさぎさんなりに何か意味があるのでしょうね。
ももの寛ぐ姿を可愛いとおっしゃって頂いてうれしいです。
ありがとうございます。
うさぎさんは、姿形の可愛さプラス仕草・行動も可愛くて、見
ているだけで癒されます。
シオンパパさんへ
こんにちは。
コメントありがとうございます。

シオンちゃんにも、ももが何を食べたかは謎のようですね。
何も美味しいものは落ちてなかったのですが、不思議だなと
思って見ていました。
シオンちゃんとももだけの秘密になってしまうのは寂しいか
ら、ももが何を食べたのか分かったら、是非私にも教えて下
さいね。^^
みのさんへ
こんにちは。
コメントありがとうございます。

はい。気持ち良さそうに使ってくれています。^^
成程、ももは足を冷やさないようにしているのですね。(笑)

コロンちゃん、テラコッタはまだ使わないままとのこと、
残念ですね。
うさぎさんにもそれぞれ好みがあるようなので、大理石を
コロンちゃんが気に入ってくれると良いなと思います。

御心配頂きありがとうございます。
ももがあんな仕草をすることは、今迄にも時々ありましたが、
動物病院やうさぎ専門店さんで歯を見て頂いた時も、問題な
いとのことでしたので、大丈夫だろうとは思っています。
でも、食べ方等これからも良く気をつけて見ていようと思い
ます。
変わった仕草をした時は、注意が必要な場合もありますし、
笑って済ませず、注意して見ておかなくてはと思いました。
ありがとうございます。
シオンパパさんへ
こんにちは。
コメントありがとうございます。

シオンパパさんのお陰で、もももエントリー出来ました。^^
ありがとうございます。

シオンちゃんは、十一月二十四日でしたね。
とても可愛くて良い雰囲気だなと思いました。^^
プロフィール

リュリュママ

Author:リュリュママ
オカメインコの蕗(ふき)とライオ
ンラビットのももと暮らすリュリュ
ママの日記

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ ↑ ランキングに参加致しております。 クリックして頂けると更新の励みに なります。 どうぞよろしくお願い致します。
復興への願いを込めて
IMG_9009+2_convert_20110407143828[1]
FC2カウンター
このブログについて
このブログはオカメインコの蕗(ふき♂)と、 うさぎのもも(♀)と、夫と、大学生の娘と、 高校生の息子と暮らす主婦・リュリュママ の日記です。

036+2_convert_20101118231049[1]b

蕗(ふき):オカメインコ♂ 2007年7月生まれ 2007年7月20日、 我が家に迎えて差し餌をして育てた。我が家で5代目のオカメイン コである。紙が大好きで、紙をかじって遊んでいる時は、大変攻撃 的になるが、普段は明るくおしゃべりが上手でいたずら好きのイン コである。爪切りが苦手。

076+3_convert_20101118233354[1]

もも:ライオンラビット♀ 2008年7月生まれ 9月のある日、 リュリュママがペットショップで出会ったうさぎを忘れることがで きず、2008年9月20日、我が家に迎え、ももと名付ける。 ベッドをくるくる回して遊ぶことが好き。蕗が注目を集めていると 不機嫌になるが、普段はなでなでの好きな甘えっ子で、リュリュマ マ&娘を完全に籠絡しているようである。蕗と同じく爪切りが苦手。

2010年1月5日 記

2016年8月2日追記

ももは、2016年7月29日、八歳でお月様に 帰りました。

(ももをお迎えしましたペットショップの方の お話では、ももは7月下旬生まれとのことでござ いましたが、我が家では覚えやすい8月1日を仮 のお誕生日としてお祝いすることに決めておりま したので、これまでブログ内ではそれをもとに表 示して参りましたが、今回のことを機に、より正 確に表示することに致しました。御了承願います。)

(カウンター設置:2010年5月13日)


蕗とももの宝石箱
IMG_6249+1_convert_20120925101935c.jpg
最新記事
カテゴリ
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
