*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
ももとナツメ




毎日楽しそうに毛布を運んで来るももと遊びながら、大好きな

うさぎ・ももと一緒に暮らせることに感謝する日々です。

















IMG_4826+2_convert_20110715134811a.jpg



クッションをお供に長く伸びて休憩するももの姿も夏の光景と

して見慣れたものとなりました。




























IMG_4871+2_convert_20110715134909a.jpg



さて、先日うさぎ専門店さんで購入したナツメをももに与えて

みました。ももは喜んでくれるでしょうか。




















IMG_4875_convert_20110715135224a.jpg



「ももちゃん、この間買ったナツメを食べてみる。説明による

ととても身体に良さそうなおやつのようよ。」




















IMG_4878_convert_20110715140004a.jpg



「ナツメ・・・?」




















IMG_4880_convert_20110715140312a.jpg



「ももちゃんのために買って来たのだけど、どうかしら?」




















IMG_4881_convert_20110715140627a.jpg



「ふ~ん。」





























IMG_4885+2_convert_20110715140746a.jpg



「・・・。」



















IMG_4888_convert_20110715141258a.jpg



「美味しそうでしょう。」



















IMG_4889_convert_20110715141512a.jpg




「私、これ・・・。」



















IMG_4890+2_convert_20110715141622a.jpg



「遠慮しておくわ。」




残念ながら、ももに購入した新しいおやつは受け入れられま

せんでした。考えてみると、干し葡萄、干しいちじく、干しクラ

ンベリー、ナツメと、ももが食べないドライフルーツは結構多

いです。



















IMG_4815+2_convert_20110715150321a.jpg



現在のももは、牧草とペレットとお野菜、少量の季節の野草、

おやつにハーブ入りの牧草と一日一粒のドライフルーツ、月

に一度のお楽しみの少量の果物、それらで毎日元気に暮らし

ています。



















IMG_4841+2_convert_20110715150821ab.jpg




「私、生イタリアンライグラスも好きなのよ。」




「そうだったわね。またお店に出ている時に買いましょうね。

楽しみにしていてね。」






























(リュリュママの本日のお気に入りの一枚)





IMG_4812+2_convert_20110715134705a.jpg




クリックしてね、幸福のポチ。どうぞよろしくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




Secret
(非公開コメント受付中)

^^
(今晩は^^ ナツメちょっと残念な結果になってしまいまたね・・・

家は!あまり新しい物にチャレンジしない性格なのか?いちごやバナナも食べ

ません?)

ももちゃん!えらいね~  ̄(=∵=) ̄

ちゃんと!ししょくわするんだね~  ̄(=∵=) ̄

シオンわできないよ~  ̄(=∵=) ̄

さいごの!おめめ!ぱちくり!ももちゃん!かわいい~  ̄(=∵=) ̄

シオンパパさんへ
こんばんは。
コメントありがとうございます。

はい。身体に良さそうな効能が色々と書かれていたので、少し残念
でした。
シオンちゃんは、イチゴやバナナを食べないのですか。
実は、もももバナナは食べません。イチゴは好きですが・・・。
食べ物の好みは、うさぎさんによって様々のようですね。
果物やドライフルーツは好みが分かれそうですが、おやつは楽しみ
のためのものなので、好きなものをほんの少しで良いのかなとは思
っています。

シオンちゃんも好き嫌いがはっきりしているのですね。^^ももも、
試食はせずに、匂いで判断しているようです。
ありがとうございます。
シオンちゃんもお目目パッチリでとても可愛いですよ~。^^
ナツメ・・・
あら、ももちゃん、ナツメはお気に召しませんでしたか・・・
甘くて美味しそうなんですけどねえ。
うさぎって、結構自分なりの食へのこだわりがありますよね。これは食べるけど
これは食べない。なんで?って思うようなことがしばしば・・・
(例えばうさこは、野菜はたいてい食べますが、にんじんだけは食べません)

生イタリアンライグラス、ももちゃんは大好きですもんね!
以前の記事に載ってた食べっぷりを思い出します^^
うさぎはみんな大好きなのかもしれませんね。
是非種を手に入れて自分で栽培したいのですが、なかなか売ってなくて。
ももちゃん、美味しいものをたくさん食べて、暑さになんか負けないでくださいね。
うさうささんへ
こんにちは。
コメントありがとうございます。

そうなのです。
匂いを念入りに確かめた後、ちょっとお口を歪めて離れた写真を見て
娘は笑っておりましたが、何故干しリンゴや干しパイナップルは好き
なのにナツメは苦手なのかちょっと不思議な気もします。

うさうささんがおっしゃるように、うさぎさんは食べ物に対するこだ
わりが結構あるのだろうと思います。
うさこちゃんも、ニンジンは食べないのですか。ももも、にんじんは
好きではないようです。以前何度かチャレンジしてみましたが、一度
も食べたことがありません。
そろそろまた試してみても良い頃かもしれないと今思い始めたところ
です。

ももには生イタリアンライグラスの方がナツメより喜んでもらえたと
思うのですが、お店にも売られていなくて残念でした。私も、裏庭で
栽培してみようかと思うことはあるのですが、うさぎさんの身体に良
い牧草の育つ土壌は云々・・・と書かれた記事を目にして、思考が停
止状態になり(笑)、そのままストップしてしまっております。

種はネットなら販売しているところがあるかもしれませんね。
信頼出来るお店で・・・となるとよく分からないのですが、
うさうささんのお家のお庭で栽培されたら、うさこちゃんが食べ切れ
ないほど育つかもしれない・・・、と空想が広がりました。^^

ありがとうございます。
うさこちゃんも、ももも、暑い夏を元気に過ごしてほしいです。^^

プロフィール

リュリュママ

Author:リュリュママ
オカメインコの蕗(ふき)とライオ
ンラビットのももと暮らすリュリュ
ママの日記

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ↑ ランキングに参加致しております。 クリックして頂けると更新の励みに なります。 どうぞよろしくお願い致します。
復興への願いを込めて
IMG_9009+2_convert_20110407143828[1]
FC2カウンター
このブログについて
このブログはオカメインコの蕗(ふき♂)と、 うさぎのもも(♀)と、夫と、大学生の娘と、 高校生の息子と暮らす主婦・リュリュママ の日記です。

036+2_convert_20101118231049[1]b

蕗(ふき):オカメインコ♂ 2007年7月生まれ 2007年7月20日、 我が家に迎えて差し餌をして育てた。我が家で5代目のオカメイン コである。紙が大好きで、紙をかじって遊んでいる時は、大変攻撃 的になるが、普段は明るくおしゃべりが上手でいたずら好きのイン コである。爪切りが苦手。

076+3_convert_20101118233354[1]

もも:ライオンラビット♀ 2008年7月生まれ 9月のある日、 リュリュママがペットショップで出会ったうさぎを忘れることがで きず、2008年9月20日、我が家に迎え、ももと名付ける。 ベッドをくるくる回して遊ぶことが好き。蕗が注目を集めていると 不機嫌になるが、普段はなでなでの好きな甘えっ子で、リュリュマ マ&娘を完全に籠絡しているようである。蕗と同じく爪切りが苦手。

2010年1月5日 記

2016年8月2日追記

ももは、2016年7月29日、八歳でお月様に 帰りました。

(ももをお迎えしましたペットショップの方の お話では、ももは7月下旬生まれとのことでござ いましたが、我が家では覚えやすい8月1日を仮 のお誕生日としてお祝いすることに決めておりま したので、これまでブログ内ではそれをもとに表 示して参りましたが、今回のことを機に、より正 確に表示することに致しました。御了承願います。)

(カウンター設置:2010年5月13日)


蕗とももの宝石箱
IMG_6249+1_convert_20120925101935c.jpg
最新記事
カテゴリ
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)