*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
七月




七月になりました。





関電で節電要請が始まった昨日は、少し涼しかったこともあり、

想定以上の電力余力を保ったと新聞に載っていました。



















IMG_2767+2_convert_20110702101906a.jpg



梅雨の晴れ間は暑い日が続きましたが、去年のような猛暑とな

らないことを願うばかりです。

















IMG_2982+2_convert_20110702095204a.jpg



クッションで遊ぶもものお顔が、何か別の生き物のように思え

ます。


















IMG_3024+2_convert_20110702095421a.jpg



ももは、毎日クッションをベッドの中に入れたり、出したりし

て遊んでいます。




















IMG_3027+2_convert_20110702095331a.jpg



その様子を見ていますと、私には、ももが積み木を重ねたり崩

したりして遊ぶ幼児のように感じられます。



















IMG_3109+2_convert_20110702095552a.jpg



お野菜を食べるももです。


















IMG_3110+2_convert_20110702095650a.jpg



暑くなり始めた頃、少し食べる勢いがゆっくりになったかなと

思いましたが、最近は食欲も復活したようです。


















IMG_3112+2_convert_20110702095745a.jpg



朝と夜の二回、容器いっぱいに入れたお野菜をほとんど(茎な

どの硬い部分を除いて)ケージに入る前に食べ終えてしまうこ

とが多いです。



















IMG_3118+2_convert_20110702095849a.jpg



梅雨時は自然食品の宅配でも欠品が多くなり、良いお野菜が手

に入り難いのですが、美味しく食べて元気に過ごしてほしいと願

っています。


















IMG_1402+2_convert_20110702100145a.jpg



ももが休憩しそうな気配を察知して急いでカメラを向けると、

ももも、写真を撮られそうな気配を察知して休憩するのを止

めてしまうことがあります。



















IMG_1394+2_convert_20110702100053a.jpg



「ももちゃん、遠慮せず休憩する姿を見せてね。」




きっとももは、「何をパシャパシャやっているのか。」と、呆れ

ていることでしょう。
















(リュリュママの本日のお気に入りの一枚)





IMG_1393+2_convert_20110702100007a.jpg




クリックしてね、幸福のポチ。どうぞよろしくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





Secret
(非公開コメント受付不可)

暑いですね~
TVを見ている限り、そちらも暑そうですね。
うちのほうも、今日は気温も小康状態ですが、暑い日が続きました。
節電のお願いをされても、エアコンを入れないわけにはいかないので、その代わり
照明などの電気を極力使わないようにしています。
ももちゃんは、リュリュママさんのお世話の甲斐あって、元気そうでなによりです。
ケージに入れる前にお野菜を殆ど食べてしまうとは、頼もしいですね!
梅雨の時期は確かに良い状態の野菜が少なくて(私はいつもの夏は、うさぎ用には
殆ど野菜を買わないんですが・・・)あげるときに気に入ってくれるかどうか心配に
なっちゃいますよね。
天候が安定して美味しい野菜が採れ、ついでに電力も安定して欲しいと思う
今日この頃です。
ももちゃん、暑さにも湿気にも負けずに、毎日クッションとベッドと毛布で元気に
遊んでくださいね^^
うさうささんへ
こんにちは。
コメントありがとうございます。

こちらも連日暑い日が続いていますが、昨日は午前中雨が降ったのと、
今日は薄曇りのためか、少し過ごしやすい日となっています。

我が家では蕗ともものいるお部屋はエアコンをつけていますが、リヴ
ィングルームや寝室はなるべくつけないように、つける時は設定温度
を二十九~三十度と高めに設定しています。

蕗ともものいるお部屋のエアコンの設定温度も去年よりは高めに設定
していますが、ももも、病み上がりだった去年よりは暑い日も元気そ
うに見えます。

ありがとうございます。
元気に食べてくれるとやはり安心します。
ただ、昨年の春、ももが体調を崩した時はあまりにも突然で愕きまし
たので、元気そうに見えても気をつけたいと思っています。

確かに今の時期はお野菜も傷みやすく心配ですよね。
最近のももは結構一気に食べてくれますので、丁度良いのかもしれま
せん。

うさうささんのおっしゃる通り、最近は気候が不安定な上に、電力も
・・・となると、小さな動物と暮らす身としては色々と不安な気持ち
になってしまいますが、何とか解決してほしいものです。

ありがとうございます。
うさこちゃんも、ももも、今年の梅雨&夏を元気に過ごしてくれるよ
う願っています。もっと言えば、秋も冬も春もず~~~っと元気に過
ごしてほしいです。^^
今晩は^^
(ごろん!寸前のももちゃんの!表情や!遊んでる時の?え!ももちゃん

って?こんな顔だったっけ?なのが!伝わります^^遊んでる時は本当!

誰!うさぎさんだったよね?何て!いつも思います^^)

あれ~ ももちゃんも!すふぃんくすなの~  ̄(=∵=) ̄

かわいいね~  ̄(=∵=) ̄
シオンパパさんへ
こんばんは。
コメントありがとうございます。

そうなのです。
写真は一瞬の姿を捉えているのだと思うのですが、今回のは、
何となく魚類や爬虫類を思わせるような感じがしました。

うさぎさんのスフィンクスのようなふせ方、可愛いですよね。^^

シオンちゃん、ありがとう。
偶然同じようなポーズの写真になりましたね。
シオンちゃんのスフィンクス、とても素敵だなと思いました。
これからも可愛いお姿を楽しみにしています。^^
プロフィール

リュリュママ

Author:リュリュママ
オカメインコの蕗(ふき)とライオ
ンラビットのももと暮らすリュリュ
ママの日記

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ↑ ランキングに参加致しております。 クリックして頂けると更新の励みに なります。 どうぞよろしくお願い致します。
復興への願いを込めて
IMG_9009+2_convert_20110407143828[1]
FC2カウンター
このブログについて
このブログはオカメインコの蕗(ふき♂)と、 うさぎのもも(♀)と、夫と、大学生の娘と、 高校生の息子と暮らす主婦・リュリュママ の日記です。

036+2_convert_20101118231049[1]b

蕗(ふき):オカメインコ♂ 2007年7月生まれ 2007年7月20日、 我が家に迎えて差し餌をして育てた。我が家で5代目のオカメイン コである。紙が大好きで、紙をかじって遊んでいる時は、大変攻撃 的になるが、普段は明るくおしゃべりが上手でいたずら好きのイン コである。爪切りが苦手。

076+3_convert_20101118233354[1]

もも:ライオンラビット♀ 2008年7月生まれ 9月のある日、 リュリュママがペットショップで出会ったうさぎを忘れることがで きず、2008年9月20日、我が家に迎え、ももと名付ける。 ベッドをくるくる回して遊ぶことが好き。蕗が注目を集めていると 不機嫌になるが、普段はなでなでの好きな甘えっ子で、リュリュマ マ&娘を完全に籠絡しているようである。蕗と同じく爪切りが苦手。

2010年1月5日 記

2016年8月2日追記

ももは、2016年7月29日、八歳でお月様に 帰りました。

(ももをお迎えしましたペットショップの方の お話では、ももは7月下旬生まれとのことでござ いましたが、我が家では覚えやすい8月1日を仮 のお誕生日としてお祝いすることに決めておりま したので、これまでブログ内ではそれをもとに表 示して参りましたが、今回のことを機に、より正 確に表示することに致しました。御了承願います。)

(カウンター設置:2010年5月13日)


蕗とももの宝石箱
IMG_6249+1_convert_20120925101935c.jpg
最新記事
カテゴリ
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)