*All archives* |  *Admin*

2024/03
<<02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
2011年前半終了




今日で2011年の半分が過ぎたことになります。




今年の前半は公私ともに大変な日々が続きましたが、家族や

親類に支えられて何とか無事に過ごすことが出来ました。





2009年6月15日に始めたこのブログも、もう二周年を迎え

たことになります。(現在、震災前のものは閉じてしまってお

りますが、管理しながら続けて行けそうに思えたら、また開

ける日も来るでしょうと思っております。)







昨年5月に設置したカウンターも、ふと気付くと二万を超えて

いました。







私はブログ開設後も、こっそりひっそり続けて行きたい気持ち

と、様々な方々にもものことを知って頂けたらという気持ちの

両方を持ち続けており、ほとんど当ブログを訪れて下さった方

のところをご訪問・応援等させて頂くだけの日々ですが、様々

な励ましや温かいコメント等に支えられて、ここまで続けて来

られたことに感謝致しております。ありがとうございます。





今、日本の国は多くの問題を抱え、私もたくさんの情報に接し

ながら不安な日々を送っておりますが、このブログの中では、

これからも、私にたくさんのエネルギーを与えてくれるももと

いう一羽のうさぎとの日々を綴って行けたらと思っております

のでどうぞよろしくお願い致します。































IMG_2484+2_convert_20110630151918a.jpg



一時期のももはお部屋用のト○レのみを使い、ケージの中のト

○レは全く使わないという状態が続いておりましたが、それも少

しずつ緩和されて行き、今では両方のト○レを普通に使うように

なっています。







ただ、それに合わせてももをケージから出す回数を一日数回か

ら二~三回へ、そして元通り朝と夜の二回に減らして行ったこと

が、ももには不満のようですが、少しずつ慣れて行って貰いたい

と思っています。




















IMG_2570+2_convert_20110630153843a.jpg



遊んでいる途中、少しずつお野菜を食べるももです。



















IMG_2579+2_convert_20110630152357a.jpg



「ももちゃん、遊んでいる途中にお野菜を食べるのは、水分の補

給にもなって良いことだと思うわよ。」





















IMG_2655+2_convert_20110630152540a.jpg



「でも、そんなに食べ散らかすのはどうかしら。」



「美味しいところを探しているのよ。」




ももは、サラダ用の水菜やパセリなどは残していることもあり

ますが、春菊やサラダ菜、グリーンレタス、ラディッシュの葉

等は最終的には全部残さず食べています。





それでも日によってお味に違いがあるようで、食べ方も色々と

変化しています。


















IMG_2497+2_convert_20110630152031a.jpg



暑い日が続き、ももも、遊んでいる途中に突然ゴロンと横にな

ることが増えています。



















IMG_2509+2_convert_20110630153612a.jpg



ほんの一分位で起き上がりましたが、まだ眠そうなお顔をして

います。






「ももちゃん、ゆっくり休んでからまた元気に遊びましょうね。」



















(リュリュママの本日のお気に入りの一枚)





IMG_2539+2_convert_20110630152202a.jpg




クリックしてね、幸福のポチ。どうぞよろしくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







Secret
(非公開コメント受付不可)

継続は力なり?
(リュリュママさんの写真は綺麗でももちゃんの事ちゃんと伝えたいのが

良くわかります!これからも!頑張って続けてくださいね^^

ゴロンの写真も!可愛いし!本日のお気に入りも!

ママ!今日はこれで!いいでしょ!なんて!モデルのうさぎさんに!

見えます^^)

かっこいい~  ̄(=∵=) ̄

ももちゃん!~  ̄(=∵=) ̄
No title
こんばんは リュリュママさん。
そうですね、半年すぎてしまいました。
いつも「一年過ぎるのって早い!」と思っているのですが
今年も早そう…… 
だったら一日一日大事に過ごせばいいのでしょうが
ダラダラしているばかりです。 ここのところ、暑さでダラダラ
に拍車がかかってます(笑)。
ももちゃんも暑いかな? お昼寝と美味しいお野菜で
夏バテしないでねv-238
シオンパパさんへ
こんばんは。
コメントありがとうございます。

シオンパパさんには温かい励ましのお言葉を頂きありがとうございます。

これからも蕗とももの何気ない日常を淡々と記録して行けたらと思って
おりますのでどうぞよろしくお願い致します。

もものこともいっぱい褒めて下さってありがとうございます。^^

シオンちゃんもありがとう。^^
シオンちゃんこそ、とてもかっこいい素敵なうさぎさんだと思います。
これからも可愛いシオンちゃんのお写真を拝見するのを楽しみにしてい
ます。
なっちゃんへ
こんばんは。
コメントありがとうございます。

本当にこのペースだと、今年もあっという間に過ぎ去ってしまいそ
うに思えます。

今年は梅雨に入るのが早かったせいか、お天気の良い日は、もうす
っかり夏になってしまいましたね。
なっちゃんもお身体にはお気をつけ下さいね。

ありがとうございます。
うさぎさんは暑さには弱いので、気をつけたいと思います。
もものいる和室はエアコンをつけていますが、昨年より少し設定温
度を高めに設定しています。
コロンちゃんも、ももも、元気に夏を過ごしてほしいですね。^^
プロフィール

リュリュママ

Author:リュリュママ
オカメインコの蕗(ふき)とライオンラビットのももと暮らすリュリュママの日記

ランキング
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 ↑ ランキングに参加致しております。 クリックして頂けると更新の励みに なります。 どうぞよろしくお願い致します。
復興への願いを込めて
IMG_9009+2_convert_20110407143828[1]
FC2カウンター
このブログについて
このブログはオカメインコの蕗(ふき♂)と、 うさぎのもも(♀)と、夫と、大学生の娘と、 高校生の息子と暮らす主婦・リュリュママ の日記です。

036+2_convert_20101118231049[1]b

蕗(ふき):オカメインコ♂ 2007年7月生まれ 2007年7月20日、 我が家に迎えて差し餌をして育てた。我が家で5代目のオカメイン コである。紙が大好きで、紙をかじって遊んでいる時は、大変攻撃 的になるが、普段は明るくおしゃべりが上手でいたずら好きのイン コである。爪切りが苦手。

076+3_convert_20101118233354[1]

もも:ライオンラビット♀ 2008年7月生まれ 9月のある日、 リュリュママがペットショップで出会ったうさぎを忘れることがで きず、2008年9月20日、我が家に迎え、ももと名付ける。 ベッドをくるくる回して遊ぶことが好き。蕗が注目を集めていると 不機嫌になるが、普段はなでなでの好きな甘えっ子で、リュリュマ マ&娘を完全に籠絡しているようである。蕗と同じく爪切りが苦手。

2010年1月5日 記

2016年8月2日追記

ももは、2016年7月29日、八歳でお月様に 帰りました。

(ももをお迎えしましたペットショップの方の お話では、ももは7月下旬生まれとのことでござ いましたが、我が家では覚えやすい8月1日を仮 のお誕生日としてお祝いすることに決めておりま したので、これまでブログ内ではそれをもとに表 示して参りましたが、今回のことを機に、より正 確に表示することに致しました。御了承願います。)

(カウンター設置:2010年5月13日)


蕗とももの宝石箱
IMG_6249+1_convert_20120925101935c.jpg
最新記事
カテゴリ