*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
クッションで遊ぶもも
IMG_2215+2_convert_20110626221910a.jpg




ももの訴えるような瞳は何を物語っているのでしょうか・・・。







そうです。私が悪いのです。










(※まだ新しいカメラに慣れていないため、ピントが合ってい

なかったり、暗過ぎたり、ぶれていたりという写真が多いので

すがお許し願います。)






















IMG_2111+2_convert_20110627175136a.jpg





先日の朝、娘がもものケージのお掃除をしようとお部屋に入

ると、ケージの中にももはいなくて、大きく開いたケージの上

部の扉から、ももは逃げ出して、普段行けないように塞いで

いるお部屋の奥にオ○ッコとウ○チがされていたとのことで

した。


















IMG_1997+2_convert_20110626220653a.jpg




前日の夜、最後にお部屋を出た私が、天井部の扉を閉め忘れ

ていたようです。


















IMG_2005+2_convert_20110626220741a.jpg




私がお部屋を出てから娘がお部屋に入るまでの数時間のうち、

どれ位の時間をももがケージの外で過ごしたのかは分かりませ

んが、娘がお部屋に入った時、ももの動きは早くなって野生化

しているようだったそうです。


















IMG_2091+2_convert_20110626220838a.jpg




娘の話では、ももが絨毯の上にしたオ○ッコの量はわずかで、

すぐに綺麗になったそうです。ももにとってはマーキングのつ

もりだったのかもしれません。





















IMG_2024+2_convert_20110626220617a.jpg




お部屋のコード類は全て隠していますので、その点は大丈夫で

良かったと思いましたが、これからはお部屋を出る前には今迄

以上にしっかりケージの扉と小窓のチェックをしなくてはと思い

ました。







「これからは気をつけて頂戴ね。」




「ももちゃん、ごめんなさいね。何事もなくて本当に良かったわ。」
























IMG_2163+2_convert_20110626221347a.jpg




毎日、クッションで遊ぶももです。

















IMG_2148+2_convert_20110626221137a.jpg



クッションは、ももが休憩する時に使うかも知れないと思って

購入したものですが、今では予備のクッションがほしいと思え

る位遊んでくれています。



















IMG_2242+2_convert_20110626222202a.jpg



クッションをももの“秘密基地”(段ボールの後ろのスペース

のことです。)に運び入れています。

















IMG_2250+2_convert_20110626222425a.jpg





IMG_2155+2_convert_20110626221232a.jpg




運び終わると、

















IMG_2222+2_convert_20110626222107a.jpg



満足して休憩します。




「ももちゃん、お疲れ様。明日も元気に遊んでね。」

















(リュリュママの本日のお気に入りの一枚)






IMG_2213+2_convert_20110626221651a.jpg


クリックしてね、幸福のポチ。どうぞよろしくお願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Secret
(非公開コメント受付中)

^^
相変わらず!凄いね~ももちゃん^^クッション秘密基地に運んで?お片づけ

?ご苦労さま^^お利巧だね~!

本日のお気に入りは?望遠使って?ももちゃんの顔にピント合わせたのです

か?良い雰囲気出てますね^^

だぶってたら!ごめんなさい^^;

投稿確認出来てないでした?
シオンパパさんへ
こんばんは。
コメントありがとうございます。

なるほど、ももはお片付けをしていたのですね。(笑)

ももにとって段ボールの後ろは悪戯をした後逃げ込む場所であり、
一羽でゆっくり寛げる場所でもあるようですが、そこにベッドや
毛布や、クッションを良く運び入れています。
お気に入りの物に囲まれてゆっくりしたいのかもしれません。^^

> 本日のお気に入りは?望遠使って?ももちゃんの顔にピント合わせたのです
>
> か?良い雰囲気出てますね^^

良い雰囲気とおっしゃって頂いてありがとうございます。
シオンパパさんはPCやカメラにお詳しいのですね。

おっしゃる通り、離れた所にいるももを撮影していたら、あっと
いう間に近付いて来たのでそのまま撮ったものです。v-356

新しいカメラに慣れるまで、時間がかかりそうですが、ゆっくり
勉強して行きたいと思います。

> だぶってたら!ごめんなさい^^;

> 投稿確認出来てないでした?

了解しました。御丁寧にありがとうございます。
一つ目の分を消去させて頂きました。
脱出
ケージの扉を閉め忘れてしまったとのこと。
じゃあももちゃんは、夜の間中自由に遊んでいたかもしれませんね。
ももちゃんは『これからは気をつけて頂戴ね』と訴えたのですか?素晴らしい。
うちのうさぎは代々、私が夜ケージの扉を閉め忘れると、夜中に嬉々として
遊びまわります。
きっと『やった~!』っていう感じなんだと思います。
(うさこだけは、ケージが大好きなので夜は出てきません)
ももちゃんももしかして、自由な時間が終わって『楽しかったのに・・・』って
思ったのかもしれませんよ^^
でも確かに、人間の普通の環境は、うさぎにとっては危険なものがたくさん
存在していますもんね。何事もなくてよかったです^^

ももちゃん、大好きなクッションを秘密基地に隠したんですね~。
うちも時々、牧草バーなどがダンボール箱の中などに隠されています。
隠さなくても、誰も取らないんですけどね (^^;
うさうささんへ
こんばんは。
コメントありがとうございます。

娘がお部屋に入った時、ももは、「サッサッ。」と普段よりずっと動きが
早くなっていたそうなので、夜の間遊んで自由を満喫していたのかもしれ
ません。
特にケージの上部の扉が開いていると、普段行けないお部屋の奥に行けま
すので、縄張りの拡張も出来て、お外に出た時と同じで軽い興奮状態にな
っていたのではないかと思われます。

うさこちゃんは、夜は出て来ないとのこと、きちんと普段の生活に適応し
ておられますね。流石です。

ももをいつか放し飼いに出来たら良いのですが、現在のももを見ていると
難しいかもしれず、その点は残念です。

うさこちゃんは、日中自由に生活出来ているので、夜ケージの扉が開いて
いても、「夜の間はゆっくりお休みして明日の朝また遊びましょう。」と
思っているのかもしれませんね。
とても恵まれた環境だと思いますし、うさこちゃんはとても賢いうさぎさ
んだと思います。

うさこちゃんも、牧草バーを段ボール箱の中に隠したりされるのですか。
何かすごく可愛く思えて、微笑ましいです。^^
うさぎさんは、お気に入りの物を秘密の場所(?)に置いておくのが楽し
いのかもしれませんね。
様々な行動を見ているだけでも、うさぎって楽しい素敵な生き物だと感じ
ます。
プロフィール

リュリュママ

Author:リュリュママ
オカメインコの蕗(ふき)とライオ
ンラビットのももと暮らすリュリュ
ママの日記

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ↑ ランキングに参加致しております。 クリックして頂けると更新の励みに なります。 どうぞよろしくお願い致します。
復興への願いを込めて
IMG_9009+2_convert_20110407143828[1]
FC2カウンター
このブログについて
このブログはオカメインコの蕗(ふき♂)と、 うさぎのもも(♀)と、夫と、大学生の娘と、 高校生の息子と暮らす主婦・リュリュママ の日記です。

036+2_convert_20101118231049[1]b

蕗(ふき):オカメインコ♂ 2007年7月生まれ 2007年7月20日、 我が家に迎えて差し餌をして育てた。我が家で5代目のオカメイン コである。紙が大好きで、紙をかじって遊んでいる時は、大変攻撃 的になるが、普段は明るくおしゃべりが上手でいたずら好きのイン コである。爪切りが苦手。

076+3_convert_20101118233354[1]

もも:ライオンラビット♀ 2008年7月生まれ 9月のある日、 リュリュママがペットショップで出会ったうさぎを忘れることがで きず、2008年9月20日、我が家に迎え、ももと名付ける。 ベッドをくるくる回して遊ぶことが好き。蕗が注目を集めていると 不機嫌になるが、普段はなでなでの好きな甘えっ子で、リュリュマ マ&娘を完全に籠絡しているようである。蕗と同じく爪切りが苦手。

2010年1月5日 記

2016年8月2日追記

ももは、2016年7月29日、八歳でお月様に 帰りました。

(ももをお迎えしましたペットショップの方の お話では、ももは7月下旬生まれとのことでござ いましたが、我が家では覚えやすい8月1日を仮 のお誕生日としてお祝いすることに決めておりま したので、これまでブログ内ではそれをもとに表 示して参りましたが、今回のことを機に、より正 確に表示することに致しました。御了承願います。)

(カウンター設置:2010年5月13日)


蕗とももの宝石箱
IMG_6249+1_convert_20120925101935c.jpg
最新記事
カテゴリ
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)