*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
毛布遊び
IMG_0850+2_convert_20110624173740a.jpg



クッションにお顔を乗せて休憩するももです。いつも転がして

遊んでいることが多いので、本来の使い方をしているのは珍し

いことです。暑くなって来るとこまめな休憩が必要なのかもし

れません。


















IMG_0852+2_convert_20110624173842a.jpg








IMG_0857+2_convert_20110624174041a.jpg








IMG_0858+2_convert_20110624174124a.jpg




ももがケージに戻る様子を撮りましたが、暗い写真になってし

まい残念です。





ももの荷物が届いた時など、軽々と飛び越えて行く様子を見て、

うさぎのジャンプ力に愕かされることもありますが、ケージに入

る時の何気ない動作でも、写真で見ると普段ケージに入る様子

を目で見ている時より、大きなジャンプをしているように感じます。





























IMG_0779_convert_20110624174502a.jpg





IMG_1121+2_convert_20110625040443a.jpg



「ももちゃんは、狭いお部屋の中でも案外運動しているのかも

しれないわね。」


















IMG_0794+2_convert_20110624174554a.jpg



「リュリュママも頑張って運動してね。」






















最後に、ももの日課の一つである毛布遊びの様子を動画に撮り

ましたので、よろしければ御覧下さい。(音声入りです。)





(分かり難いと思うのですが、動画の後半に入った辺りで、毛布

を運んで来たももが、「次はあなたが投げてね。」と言うように、

私の膝にお鼻をツンとするところがあり、私にはそれがうれしく思

えましたのでブログに載せることに致しました。)




















この動画を撮り始める前に、ももはもう十分毛布遊びをしてい

ましたが、しばらく休憩するとまた再開しました。これからも毎

日いっぱい遊んで元気に過ごしてくれますように・・・。


























(リュリュママの本日のお気に入りの一枚)






IMG_0797+2_convert_20110624174235a.jpg


クリックしてね、幸福のポチ。どうぞよろしくお願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





Secret
(非公開コメント受付不可)

^^
(凄い!凄すぎる!ももちゃん!家の子はせいぜい?あっちの部屋行こうって

鼻でつんつんする位なのに?何度も毛布で遊ぶ姿感動しました^^ジャンプの

写真も良いですね^^最後の余裕のももちゃん!かっこいい^^)

ももちゃん!すごい~  ̄(=∵=) ̄

シオンできないよ~  ̄(=∵=) ̄
シオンパパさんへ
こんばんは。
コメントありがとうございます。

ももを褒めて下さってありがとうございます。
シオンちゃんもたっちしておやつを食べたり、うさぎさんは皆それぞれ
色々なことをしていて楽しい生き物だなと思います。

ジャンプの写真は暗過ぎて残念でしたが、良いと言って下さって励まさ
れました。温かいお言葉をありがとうございます。

シオンちゃん、ありがとう。
シオンちゃんは綱引きも得意だし、たっちしておやつをもらったり、色々
頑張っていてすごいと思います。
可愛いシオンちゃんのお写真をこれからも楽しみにしています。^^
何度見ても・・・
ももちゃん、元気に運動してますね~。
しかし、何度見てもすごいのは、毛布遊びの動画ですね。
リュリュママさんとももちゃんが、文字通り『一緒に遊んで』いるんですもん。
『投げて』と運んでくるももちゃん。そしてリュリュママさんが投げると走って毛布に
追いついて、また運んで・・・
特に面白いなあと思うのが、リュリュママさんが投げる毛布を目で追っていて、
そして投げられた場所に走っていくところです。
本当に、犬や猫みたいな遊び方するんだなあ、と感嘆します。
ももちゃんは(もしかしたらうちのもですが)DNAを調べたら、一部うさぎとは
違っているところがあったりして・・・(笑)
二人で毎日楽しく遊んで、一緒に運動して、お二人とも健康でいてくださいね^^
うさうささんへ
こんにちは。
コメントありがとうございます。

ももの動画をいつも御覧頂きありがとうございます。
はい。毎日元気に遊んでくれています。動画や写真を見ていると、
室内でも結構な運動をしているように思えます。

うさこちゃんも、毎日の箱投げでかなりの運動をしていますね。^^
たくさん運動してくれると、体力がつきそうでうれしい気持ちになります。

後から撮った写真を眺めていると、
うさうささんがおっしゃるように、ももが毛布を投げようとしている私の
手元に神経を集中させているのが分かります。

そして私が毛布を投げた瞬間に毛布に向かって走って行きます。
毛布を運んで来る場所も自分で決めているようで、その方向に
向かって持って来ます。

今回の動画では後ろ向きにクランクを(笑)通過していました。

うさこちゃんは、スーパーうさぎさんだと私も思います。
最初は衝撃でしたが、今では、「うさこちゃんなら分かる。」という感じで、
自然なことと受け止めてしまっています。

ももが一緒に遊んでくれるのも、やはり自然なことに感じられます。

うさぎさんのDNAは(笑)、まだまだ色々な能力を秘めているような気がします。
でも一緒にいてくれるだけで幸せな気持ちにさせてくれる所が一番のすごさなのか
もしれませんね。^^

> 二人で毎日楽しく遊んで、一緒に運動して、お二人とも健康でいてくださいね^^

温かいお言葉をありがとうございます。
うさうささんとうさこちゃんも、いつまでもお元気な姿を拝見させて下さい。^^
プロフィール

リュリュママ

Author:リュリュママ
オカメインコの蕗(ふき)とライオ
ンラビットのももと暮らすリュリュ
ママの日記

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ ↑ ランキングに参加致しております。 クリックして頂けると更新の励みに なります。 どうぞよろしくお願い致します。
復興への願いを込めて
IMG_9009+2_convert_20110407143828[1]
FC2カウンター
このブログについて
このブログはオカメインコの蕗(ふき♂)と、 うさぎのもも(♀)と、夫と、大学生の娘と、 高校生の息子と暮らす主婦・リュリュママ の日記です。

036+2_convert_20101118231049[1]b

蕗(ふき):オカメインコ♂ 2007年7月生まれ 2007年7月20日、 我が家に迎えて差し餌をして育てた。我が家で5代目のオカメイン コである。紙が大好きで、紙をかじって遊んでいる時は、大変攻撃 的になるが、普段は明るくおしゃべりが上手でいたずら好きのイン コである。爪切りが苦手。

076+3_convert_20101118233354[1]

もも:ライオンラビット♀ 2008年7月生まれ 9月のある日、 リュリュママがペットショップで出会ったうさぎを忘れることがで きず、2008年9月20日、我が家に迎え、ももと名付ける。 ベッドをくるくる回して遊ぶことが好き。蕗が注目を集めていると 不機嫌になるが、普段はなでなでの好きな甘えっ子で、リュリュマ マ&娘を完全に籠絡しているようである。蕗と同じく爪切りが苦手。

2010年1月5日 記

2016年8月2日追記

ももは、2016年7月29日、八歳でお月様に 帰りました。

(ももをお迎えしましたペットショップの方の お話では、ももは7月下旬生まれとのことでござ いましたが、我が家では覚えやすい8月1日を仮 のお誕生日としてお祝いすることに決めておりま したので、これまでブログ内ではそれをもとに表 示して参りましたが、今回のことを機に、より正 確に表示することに致しました。御了承願います。)

(カウンター設置:2010年5月13日)


蕗とももの宝石箱
IMG_6249+1_convert_20120925101935c.jpg
最新記事
カテゴリ
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)