*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
唐招提寺
IMG_6752_convert_20110606195241a.jpg




日曜日に、息子を除く家族三人で唐招提寺に参拝しました。


















IMG_6760_convert_20110606195419a.jpg



六月六日の開山忌舎利会の前後三日間は、御影堂内が公開され

鑑真和上像を参拝することが出来るため、多くの人々が並んでい

ました。







行列は苦手な私ですが、御影堂内の鑑真和上像に参拝し、東山

魁夷画伯による素晴らしい障壁画を目にすることが出来て、とて

も感動しました。


















IMG_6808_convert_20110606195607a.jpg




唐招提寺は大好きなお寺で、これまでも夫と何度も参拝してい

ますが、今回も清浄な空気に触れることが出来、安堵するよう

な気持ちでした。


















IMG_6821_convert_20110606195809a.jpg





IMG_6823_convert_20110606195954a.jpg






苔も光り輝く美しさを湛えています。


















IMG_6830+2_convert_20110606200045a.jpg



今回の参拝では、今の日本が抱えている問題が解決しますよう

にとお祈りせずにはいられませんでした。

















IMG_6849_convert_20110606200238a.jpg



この日も清々しい気持ちになれたことに感謝しつつ、唐招提寺

を後にしました。




















IMG_6867_convert_20110606200345a.jpg



お土産は、唐招提寺発行の写真集『唐招提寺の仏たち』と、東

山魁夷小画集『唐招提寺全障壁画』、御念珠袋、息子には御守

と、せんとくんのTシャツ、その他生八つ橋等を購入しました。



















IMG_6666+2_convert_20110608190241a.jpg




「ももちゃん、ただいま。蕗ちゃんと一緒にお利口にお留守番

出来た?」



















IMG_6659+2_convert_20110606194444a.jpg




「お帰りなさい。私はいつもお利口にしているわよ。」



「そうだったわね。」




















IMG_6658+2_convert_20110606194406a.jpg



「私へのお土産はないのかしら。」




「ごめんなさい。適当なものが見当たらなくて・・・。」



















IMG_6725+2_convert_20110606200625a.jpg





「代わりにナデナデをたっぷりしましょうね。また、美味しい

お野菜を買ってくるから楽しみにしていてね。」



「・・・。」

















IMG_6662+2_convert_20110606194528a.jpg



この日のももは、御機嫌を損ねることもなく元気に遊んでいま

した。


















IMG_6684+2_convert_20110606194921a.jpg




「今度はお土産を忘れないで頂戴ね。」


















(リュリュママの本日のお気に入りの一枚)





IMG_5839+2_convert_20110608173456a.jpg


クリックしてね、幸福のポチ。どうぞよろしくお願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





Secret
(非公開コメント受付不可)

^^
苔って綺麗なんですね!貴重な画像ありがとう御座います^^

ももちゃんの!お土産無しのがっかり顔^^

可愛いです^^

でも!今度は忘れないでね!の!後の!ももちゃん!

ママの事信じてるからね!

ちょこんとお手手可愛い~^^

ももちゃん^^おりこうだね~^^
シオンパパさんへ
こんばんは。
コメントありがとうございます。

はい。唐招提寺の苔は特別に綺麗な気がします。
写真ではお伝え出来ないのが残念ですが、とても清澄な空気に満ちて
います。
こちらこそ御覧頂いてうれしく思っています。ありがとうございます。

次は、ももへのお土産を買って帰らねばなりませんね。^^

うさぎさんのお手手(前足)は小さくて可愛いと私も思います。

ありがとうございます。
シオンちゃんも一週間でたっちしておやつをもらうことを覚えて
とてもお利口さんですね。^^
癒されました
お寺の素敵な写真を見せて頂いて、ちょっと気持ちがすっきりしました。
素敵な所ですね。

そして、お気に入りの一枚は可愛いすぎます!!!
今日も癒しをありがとうございました。
きよこさんへ
おはようございます。
コメントありがとうございます。

お寺の写真も御覧頂きありがとうございます。
唐招提寺はいつ参拝しても清澄な空気の漂った素晴らしい御寺
だと感じます。
きよこさんのお気持ちが少しすっきりしたとおっしゃって頂い
て、私もうれしく思います。

ももの写真も可愛いとおっしゃって頂いてうれしいです。
ありがとうございます。

こちらこそ素敵なコメントを頂きありがとうございます。
プロフィール

リュリュママ

Author:リュリュママ
オカメインコの蕗(ふき)とライオ
ンラビットのももと暮らすリュリュ
ママの日記

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ ↑ ランキングに参加致しております。 クリックして頂けると更新の励みに なります。 どうぞよろしくお願い致します。
復興への願いを込めて
IMG_9009+2_convert_20110407143828[1]
FC2カウンター
このブログについて
このブログはオカメインコの蕗(ふき♂)と、 うさぎのもも(♀)と、夫と、大学生の娘と、 高校生の息子と暮らす主婦・リュリュママ の日記です。

036+2_convert_20101118231049[1]b

蕗(ふき):オカメインコ♂ 2007年7月生まれ 2007年7月20日、 我が家に迎えて差し餌をして育てた。我が家で5代目のオカメイン コである。紙が大好きで、紙をかじって遊んでいる時は、大変攻撃 的になるが、普段は明るくおしゃべりが上手でいたずら好きのイン コである。爪切りが苦手。

076+3_convert_20101118233354[1]

もも:ライオンラビット♀ 2008年7月生まれ 9月のある日、 リュリュママがペットショップで出会ったうさぎを忘れることがで きず、2008年9月20日、我が家に迎え、ももと名付ける。 ベッドをくるくる回して遊ぶことが好き。蕗が注目を集めていると 不機嫌になるが、普段はなでなでの好きな甘えっ子で、リュリュマ マ&娘を完全に籠絡しているようである。蕗と同じく爪切りが苦手。

2010年1月5日 記

2016年8月2日追記

ももは、2016年7月29日、八歳でお月様に 帰りました。

(ももをお迎えしましたペットショップの方の お話では、ももは7月下旬生まれとのことでござ いましたが、我が家では覚えやすい8月1日を仮 のお誕生日としてお祝いすることに決めておりま したので、これまでブログ内ではそれをもとに表 示して参りましたが、今回のことを機に、より正 確に表示することに致しました。御了承願います。)

(カウンター設置:2010年5月13日)


蕗とももの宝石箱
IMG_6249+1_convert_20120925101935c.jpg
最新記事
カテゴリ
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
