*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
ももの食糧が届く




今朝は涼しい一日かと思っていたら、日中は暑くなりました。




先日、ももの牧草五kg(数量限定のもの)とペレット、除菌剤

ラパンピード、雑誌等が届きました。その日は雨が降っていま

したので、段ボールは和室に入れずに、廊下で開封しました。



















IMG_6162+2_convert_20110604185754a.jpg





荷物を開封した後和室に運び入れると、早速ももがチェックに

やって来ました。



















IMG_6163+2_convert_20110604190039a.jpg




うさぎの雑誌、『うさぎと暮らす』と、『ラビモン』も購入しました。





「ももちゃん、可愛いうさちゃんや、うさグッズがいっぱい載って

いて見ていて楽しいわよ。」


















IMG_6164+2_convert_20110604190239a.jpg






ももは、ハーブの匂いで虫を寄せ付けないという商品が気にな

るようでした。良い匂いだったら、蕗ともものケージの近くに置こ

うと思っていましたが、私には結構強い匂いに感じられましたの

で、玄関に置くことにしました。


















IMG_6168+2_convert_20110604190330a.jpg





「ももちゃん、牧草のストックもたっぷりあるからたくさん食

べて元気に過ごしてね。」



















IMG_6171+2_convert_20110604190444a.jpg




「リュリュママ、ありがとう。」




お礼に(?)私の膝をペロペロしてくれるももです。


















IMG_6185+2_convert_20110604190912a.jpg





ももは、この日も、容器に入れる前にお野菜の春菊を食べ始め

ました。



















IMG_6177+2_convert_20110604190721a.jpg





「さて、今日は何して遊ぼうかな。」


















IMG_6194+2_convert_20110604191005a.jpg



最近は、クッションをベッドに入れて遊ぶのが楽しいようです。


















IMG_6210+2_convert_20110604191043a.jpg




相変わらず色々なジャンプを見せてくれますが、カメラを向

けると、止めてしまうことが多いのは残念です。



















IMG_6214+2_convert_20110604191255a.jpg




「カメラの前でもジャンプをするのは、とても御機嫌な時だけ

なのよ。」



















IMG_6182+2_convert_20110604190818a.jpg




ももにジャンプの写真をたくさん撮らせてもらえるよう、毎日

のお世話を一層努力したいと思います。


















(リュリュママの本日のお気に入りの一枚)





IMG_6245+2_convert_20110604191354a.jpg


クリックしてね、幸福のポチ。どうぞよろしくお願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



Secret
(非公開コメント受付中)

^^
今晩は^^

良かったね^^ももちゃん!沢山のアイテム?

虫除けって!毎年必要だと思ってますが?あんまり対策はしてません?

うさぎさんに!やさしい商品なら使ってみたいです^^

本日のももちゃん^^

ふわふわ~撫で撫でしたいです^^
シオンパパさんへ
こんばんは。
コメントありがとうございます。

ももが食べるものとしては、今回は牧草とペレットだけでし
た。(^^;

虫よけ対策は、我が家でも特に何もしていなかったのですが、
うさぎ専門店さんで販売されていたので、試しに購入してみ
ました。
効果は半径二メートル以内とのことです。
嗅覚の鋭いうさぎさんには、私より更に強い匂いに感じられる
のではないかと思い、蕗ともものいるお部屋の中に置くのは止
めました。
今は玄関に置いていますので、玄関からの虫の侵入を防げると
良いなと思っています。

うさぎさんの毛並みの滑らかで優しい手触りは、ナデナデして
いるととても癒し効果があるような気がします。
シオンちゃんのキラキラ・艶々の毛並みも一度撫でてみたいで
す。^^
No title
こんばんは リュリュママさん。
リンクの件、快く承諾してくださり、ありがとうございました。
これからも、宜しくお願いします!

「うさぎと暮らす」は私も買いました。
まだ読んでいませんがv-356
でも、ラビモンという本は知りませんでした。
ウサギさんのシャッターチャンス、難しいですよね。
撮りたいその瞬間をいつも逃していますi-282
ももちゃん、協力してね!!


なっちゃんさんへ
こんばんは。
コメントありがとうございます。

なっちゃんさんのブログにリンクして頂き、こちらこそありがとう
ございます。
拙いブログですが、これからもよろしくお願い致します。

なっちゃんさんも、『うさ暮ら』を購入されたのですね。私もまだ
読み終えてはいません。
『ラビモン』は創刊号のようです。私にはカタログ誌のような感じ
がしましたが、うさぎさん達やうさぎグッズの写真を眺めているの
も楽しかったです。^^

> ウサギさんのシャッターチャンス、難しいですよね。
> 撮りたいその瞬間をいつも逃していますi-282
> ももちゃん、協力してね!!

なっちゃんさんのブログの、コロンちゃんが美味しそうに生牧草を
食べているお写真は、楽しい雰囲気が出ていて良いなと思いました。^^
お顔を洗っている動画もとても可愛く撮れていて素敵だと思います。

ももが撮影に協力してくれたら、色々なポーズや仕草をお願いした
いです。(笑)
チェック!
ももちゃん、届いたものを入念にチェックしてますね~。
雑誌も・・・。うさこだと、チェック=かじる なのですが、ももちゃんはかじらないん
ですね。さすが、お利口なももちゃんです^^
お礼に膝をペロペロなんて、いいですね~!嬉しくなって、何でも買ってあげたく
なっちゃいそうです!(笑)

堂々としていそうなももちゃんも、カメラは気になっちゃうんですね。
『どうぞ気にせずにジャンプしてくださいな』と言っても、聞き入れてもらえませんか (^^;
でも、先の記事のゴロンの写真は、見事にリラックスしてましたよね。
あんな感じで、いっぱい写真を撮らせてくれたらいいですね。
私も、ももちゃんの色んな写真、動画を見るのが楽しみです!
No title
はじめまして!
ウサラテと申しま~す!!
ももちゃん、とってもかわいらしくて!
もう~我慢できずにコメントさせていただきました。
これからもちょくちょくお邪魔いたしますので
宜しくお願いしま~す!ペコリ・・・
うさうささんへ
こんにちは。
コメントありがとうございます。

はい。ももは、届いた荷物や新しい物が和室に入って来ると、とても
念入りにチェックしています。^^
うさこちゃんは、チェック=齧るなのですか。
うさぎさんによって、個性も様々なのですね。
ブログのお陰で、色々なうさぎさんのことを知ることが出来、私が一
緒に暮らしているのはももだけですが、うさぎさんも人間と同じよう
に面白い個性を持っていることがよく分かり、とても参考になります。

ももが膝をペロペロしてくれると私もとてもうれしくなります。困る
面もありますが、それを全部帳消しにしてしまう魅力を持っているな
と感じます。(やはり、親馬鹿です。)

そうなのです。ももがカメラの前で普段の姿、振る舞いを披露してく
れるのは機嫌の良い時に限られているようです。
いつも御機嫌な状態でいてもらえるよう、一層の努力が必要なのだと
思います。

うさぎさんのゴロンはとても楽しそうで、見ている私も楽しい気持ち
になります。^^

ありがとうございます。私も賢いうさこちゃんのお写真やお話をいつ
も楽しみに致しております。
ウサラテさんへ
はじめまして。こんにちは。
御訪問とコメントを頂きありがとうございます。

もものことを可愛いとおっしゃって頂いてうれしいです。
ありがとうございます。

ウサラテさんのお家のラテちゃんもとても可愛いですね。^^

ありがとうございます。こちらこそ、これからもどうぞ
よろしくお願い致します。
プロフィール

リュリュママ

Author:リュリュママ
オカメインコの蕗(ふき)とライオ
ンラビットのももと暮らすリュリュ
ママの日記

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ↑ ランキングに参加致しております。 クリックして頂けると更新の励みに なります。 どうぞよろしくお願い致します。
復興への願いを込めて
IMG_9009+2_convert_20110407143828[1]
FC2カウンター
このブログについて
このブログはオカメインコの蕗(ふき♂)と、 うさぎのもも(♀)と、夫と、大学生の娘と、 高校生の息子と暮らす主婦・リュリュママ の日記です。

036+2_convert_20101118231049[1]b

蕗(ふき):オカメインコ♂ 2007年7月生まれ 2007年7月20日、 我が家に迎えて差し餌をして育てた。我が家で5代目のオカメイン コである。紙が大好きで、紙をかじって遊んでいる時は、大変攻撃 的になるが、普段は明るくおしゃべりが上手でいたずら好きのイン コである。爪切りが苦手。

076+3_convert_20101118233354[1]

もも:ライオンラビット♀ 2008年7月生まれ 9月のある日、 リュリュママがペットショップで出会ったうさぎを忘れることがで きず、2008年9月20日、我が家に迎え、ももと名付ける。 ベッドをくるくる回して遊ぶことが好き。蕗が注目を集めていると 不機嫌になるが、普段はなでなでの好きな甘えっ子で、リュリュマ マ&娘を完全に籠絡しているようである。蕗と同じく爪切りが苦手。

2010年1月5日 記

2016年8月2日追記

ももは、2016年7月29日、八歳でお月様に 帰りました。

(ももをお迎えしましたペットショップの方の お話では、ももは7月下旬生まれとのことでござ いましたが、我が家では覚えやすい8月1日を仮 のお誕生日としてお祝いすることに決めておりま したので、これまでブログ内ではそれをもとに表 示して参りましたが、今回のことを機に、より正 確に表示することに致しました。御了承願います。)

(カウンター設置:2010年5月13日)


蕗とももの宝石箱
IMG_6249+1_convert_20120925101935c.jpg
最新記事
カテゴリ
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)