*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
母の日




五月八日、日曜日は私はすっかり忘れていましたが母の日とい

うことで娘は今年もバラの花をプレゼントしてくれました。














IMG_5299+2_convert_20110509190414a.jpg




息子からも例年通り折り紙をうさぎの形に折ったお手紙をもら

いました。






二人ともとても忙しい日々の中、この日を覚えていてくれたこ

とに感謝したいと思いました。

























IMG_5345_convert_20110509190546a.jpg






日曜日は用事で外出した後、大阪駅の上(?)に新しく出来た

三越伊勢丹に夫と娘と私の三人で行って来ました。






写真は駐車場に車を止めてから大阪駅に向かう途中のものです。













































IMG_5360+2_convert_20110509190742.jpg






昼食は大阪マルビルのアショカでランチを頂きました。勤めて

いた頃は、夫と夕食に来たことはよくありましたが、ランチに来

たのは初めてです。食後のチャイが美味しかったです。
















IMG_5368+2_convert_20110509190848a.jpg






大阪駅には三越伊勢丹とルクアという専門店のビルが新しく建

ち並んでいました。






結婚記念日が近いこともあり、下見を兼ねてデパートを見て回

りましたが、歩き回るうちに時間はあっという間に経ってしまい

ました。

















IMG_5388_convert_20110509191013a.jpg





写真の下の方に写っているのがJR大阪駅です。
























IMG_5395_convert_20110509191132a.jpg





“時空の広場”には金色と銀色の時計が設置されていました。

暑くもなく寒くもない今の時期は、外の空気に触れることが出

来て歩いていて心地よく思いました。





プレゼントの下見を終え、この日はハーブティーとキッチン用品

などを購入した後、息子と待ち合わせて夕食は和食のビュッ

フェ形式のお店で頂いて帰宅しました。






























日曜日は一日お利口にお留守番をしてくれた蕗とももについて

のお話は、また写真の整理を終えてから載せたいと思います。







IMG_5264+2_convert_20110509185813a.jpg





もも、登場。




(今回載せているももの写真は五月七日に撮ったものです。)













IMG_5265+2_convert_20110509185915a.jpg




「また私の写真を撮っているのね。」











IMG_5266+2_convert_20110509185958a.jpg




「ももちゃん、楽しくて可愛いポーズをお願いね。」










IMG_5267+2_convert_20110509190036a.jpg




お友達のわんちゃんにチュッ。










IMG_5269+2_convert_20110509190133a.jpg




「まだ撮っているの。」










IMG_5272+2_convert_20110509190205a.jpg




「ありがとう。今日も楽しく遊べて良かったわね。」























(リュリュママの本日のお気に入りの一枚)






IMG_5288+2_convert_20110509190252a.jpg


真面目そうなお顔のももの前には、お野菜の入った容器が置か

れています。



クリックしてね、幸福のポチ。どうぞよろしくお願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Secret
(非公開コメント受付不可)

^^
ちゃんとお留守番出来たのね!
おりこうさんだね~ももちゃん☆
大阪は行った事ないけど?
綺麗な感じ!駅じゃなくて!空港みたいだ~
凄い~
埼玉では見れないな^^;

もし!良かったらですが?リンクしませんか?
勝手な要望ですが・・・
シオンパパさんへ
こんばんは。
コメントありがとうございます。

はい。蕗とももはお利口にお留守番してくれました。^^
その日の夜の出来事は、またブログに載せたいと思って
おりますのでよろしければ御覧下さいね。

新聞記事には、JR大阪駅は三十年ぶりのリニューアルで、
ホーム上空のドーム屋根は東西百八十メートル、南北百メ
ートルと書かれていました。
大きなドームの下は、今の季節は気持ちよく歩けました。


シオンパパさんは埼玉にお住まいなのですか。
うさフェスなども参加しやすく良いですね。私は一度行っ
てみたいと思いつつ、他の方々のブログを読ませて頂くこ
とでうさフェスの雰囲気を味わわせて頂いております。

リンクの件、ありがとうございます。
最近は更新がゆっくりの状態が続いておりますが、喜んで
リンクさせて頂きます。
拙いブログですがこれからもどうぞよろしくお願い致しま
す。
母の日
大阪駅の新駅ビル、こういう感じなのですね~。華やかですね!
かつて縁があり、大阪駅はよく利用したものですが、もっとビジネス的な光景だった
ような記憶があります。
阪神のイカ焼きは毎回欠かさず食べていましたが(笑)
ももちゃんと蕗ちゃんはお利口にお留守番してくれたんですね。うさぎはたいてい
お留守番上手ですが、怖がりのオカメさんもお留守番平気なんですね。
ももちゃんが居るから蕗ちゃんも安心するんでしょうか。

母の日を忘れない娘さんと息子さん、バラの花束とお手紙、素敵ですね。
ランチ、そして家族全員で夕食と、良い母の日だなあと思います。
私は母と離れて暮らしているので、母の好きな花の鉢植えを送るくらいしか
しておらず、少々親不孝な気がします。
私事なのですが、今年はアマリリスにしようと早くから探すも鉢植えが見つからず、
試行錯誤で2個球根を育てて、上手く育ったほうを送ろうと思ったら、2個とも
上手く育ってしまい、顛末を書いた手紙と共に2鉢とも送って母に笑われて
しまいました(^^;
うさうささんへ
こんばんは。
コメントありがとうございます。

うさうささんは、大阪駅周辺のことを良く御存知なのですね。
確かに、以前のJR大阪駅周辺はビジネス的な光景という言葉がぴったり
する感じだったと思います。
一ビルと二ビルの間の、以前は“ただの通路”だったところもいつの間に
か可愛い通りに変わっていました。
うさうささんは、阪神のイカ焼きも御存知とは通ですね。^^
大阪駅周辺は、今回のリニューアルでかなりイメージが変わって良くなっ
たと思います。

うさうささんの、“うさぎはたいていお留守番上手”というお言葉になる
ほどと思いました。甘え上手なところもあって、お留守番も出来て、うさ
ぎの魅力に益々溺れてしまいそうです。(笑)

オカメインコもお留守番は大丈夫な子が多いと思いますが、蕗とももが同
じ部屋でお留守番してくれていると、何となく安心な気持ちになります。

うさうささんは、お母様のために御自分で丹精したアマリリスを二鉢プレ
ゼントされたとのこと、素晴らしいなと思いました。
お母様はお幸せですね。きっととても喜んで下さったことと思います。
良いお話を伺うことが出来て良かったです。ありがとうございます。
プロフィール

リュリュママ

Author:リュリュママ
オカメインコの蕗(ふき)とライオ
ンラビットのももと暮らすリュリュ
ママの日記

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ ↑ ランキングに参加致しております。 クリックして頂けると更新の励みに なります。 どうぞよろしくお願い致します。
復興への願いを込めて
IMG_9009+2_convert_20110407143828[1]
FC2カウンター
このブログについて
このブログはオカメインコの蕗(ふき♂)と、 うさぎのもも(♀)と、夫と、大学生の娘と、 高校生の息子と暮らす主婦・リュリュママ の日記です。

036+2_convert_20101118231049[1]b

蕗(ふき):オカメインコ♂ 2007年7月生まれ 2007年7月20日、 我が家に迎えて差し餌をして育てた。我が家で5代目のオカメイン コである。紙が大好きで、紙をかじって遊んでいる時は、大変攻撃 的になるが、普段は明るくおしゃべりが上手でいたずら好きのイン コである。爪切りが苦手。

076+3_convert_20101118233354[1]

もも:ライオンラビット♀ 2008年7月生まれ 9月のある日、 リュリュママがペットショップで出会ったうさぎを忘れることがで きず、2008年9月20日、我が家に迎え、ももと名付ける。 ベッドをくるくる回して遊ぶことが好き。蕗が注目を集めていると 不機嫌になるが、普段はなでなでの好きな甘えっ子で、リュリュマ マ&娘を完全に籠絡しているようである。蕗と同じく爪切りが苦手。

2010年1月5日 記

2016年8月2日追記

ももは、2016年7月29日、八歳でお月様に 帰りました。

(ももをお迎えしましたペットショップの方の お話では、ももは7月下旬生まれとのことでござ いましたが、我が家では覚えやすい8月1日を仮 のお誕生日としてお祝いすることに決めておりま したので、これまでブログ内ではそれをもとに表 示して参りましたが、今回のことを機に、より正 確に表示することに致しました。御了承願います。)

(カウンター設置:2010年5月13日)


蕗とももの宝石箱
IMG_6249+1_convert_20120925101935c.jpg
最新記事
カテゴリ
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
