*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
日曜日のこと





ももは、お散歩から帰った後は、いつも必ずキャリーのチェッ

クをします。





















IMG_3757+2_convert_20110419203106a.jpg




そして念入りに顎を擦りつけて行きます。




















IMG_3758+2_convert_20110419203159a.jpg




「ももちゃん、お疲れ様。」















四月二十四日(日曜日)、子供達はそれぞれ予定があり忙し

いため、夫と二人で出かけることにしました。





今回は、蕗とももはお留守番です。


































IMG_3831+2_convert_20110427151603a.jpg




園内にはカピバラや、




























IMG_3840_convert_20110427151719a.jpg






気持ちよさそうに泳ぐペンギンがいました。























IMG_3859_convert_20110427151923a.jpg







まだ小さなフレミッシュジャイアント、
























IMG_3908+2_convert_20110427152121a.jpg





ロップイヤー、








































IMG_3919+2_convert_20110427152220a.jpg









IMG_3985_convert_20110427152520a.jpg








ふれあい広場のアメリカンファジーロップ、























IMG_3931+2_convert_20110427152316a.jpg




モルモット、



















IMG_3983+2_convert_20110427152400a.jpg





牧草を食べる姿が強く心に残った子など、





















IMG_3973_convert_20110427171344a.jpg






可愛い子達がたくさんで、園内で売られているおやつの人参を

買って、順番に配って回って歩きました。

















IMG_3992+2_convert_20110427152723a.jpg





バードショーでは鷹や鷲、

















IMG_4098+2_convert_20110427152805a.jpg





オオバタン、


















IMG_4108_convert_20110427152959a.jpg




コンゴウインコ、























IMG_4284+2_convert_20110427153406a.jpg






フクロウなどが大空を飛ぶ姿を見ることが出来ました。

















IMG_4409+2_convert_20110427153752a.jpg




ショーの後、片足を上げて御挨拶をするコンゴウインコはと

ても愛嬌があります。

















IMG_4226+2_convert_20110427153121a.jpg




犬の広場では、中・小型犬のとても甘えん坊な視線に出会っ

たり、






















IMG_4265_convert_20110427153307a.jpg




大型犬の伸び伸びした姿に癒されたりしました。



















IMG_4175+2_convert_20110427174443a.jpg




昼食は園内のビュッフェ形式のお店でいただきました。





説明では、園内の草食動物のフンを肥料として作った野菜が食

材として使われているとのことでした。








昼食を食べている間、外では雨が降ったようでしたが、私達が

昼食を終えて外に出た時には、雨はやんでいました。












IMG_4379_convert_20110427153636a.jpg






午後からは、風が冷たくなり少し肌寒い感じになりましたが、

園内を歩いてアルパカの写真を撮り、バードショーをもう一

度観て、ドッグショーも観てから帰ることにしました。






















IMG_4474+2_convert_20110427153847a.jpg






駐車場に戻る途中、ももと後ろ姿の似ているうさぎを見つけま

した。

















IMG_4475_convert_20110427154005a.jpg






こちらを向いた時、お顔も良く見ることが出来ました。





















IMG_4476+2_convert_20110427154112a.jpg






二羽並んで背伸びしておやつをねだる姿がとても可愛く思えま

す。






動物達に触れ合えてとても楽しい時間を過ごせましたが、二羽

の姿を見ている内にももに会いたくなって来ました。






















IMG_4496+2_convert_20110427154225a.jpg




お土産には野菜煎餅と、フクロウのストラップを購入しました。

















帰り道、うさぎ専門店に寄って、ももへのお土産を購入する

ことにしました。
























IMG_4502+2_convert_20110427154329a.jpg





写真の向かって右側が北海道産の無農薬の牧草、左側がUS産

の牧草です。どちらも一番刈りチモシーで数量限定販売と書かれ

ていましたので、試しに800gのものを一袋ずつ購入しました。






二種類のものを同時に牧草入れに入れてみると、ももは、青々

としたアメリカ産の牧草の方を好んで食べているようでした。



















IMG_4529+2_convert_20110427155101a.jpg




お店には、ももの好物の生イタリアンライグラスもありました

ので一緒に購入して帰り、早速ももに提供しました。




「ももちゃん、美味しい?」























IMG_4523+2_convert_20110427154617a.jpg






「リュリュママ、今日はどこにお出かけしていたの?」




「え・・。ももちゃんの牧草を買いに行ったのよ。」



可愛いうさちゃんやわんちゃんをナデナデして、素敵な鳥さん

達を見て来たなんて、ももには言えません・・・。



























IMG_4533+2_convert_20110427155156a.jpg






「ふーん・・・。」






















IMG_4534+2_convert_20110427155243a.jpg






ももが生イタリアンライグラスを食べ始めると、蕗もペレット

を食べ始めました。平和な光景に心が和みます。





(「ももが気付きませんように・・・。」)






















IMG_4540+2_convert_20110427155342a.jpg





「おやつの後は、ペレットを入れて頂戴ね。」





御機嫌良さそうなももの表情にホッとする私でした。

















IMG_4542+2_convert_20110427155429a.jpg




「ももちゃん、今日新しく買った牧草は夜に入れに来るから、

お楽しみにね。」























(リュリュママの本日のお気に入りの一枚)





IMG_4511+2_convert_20110427154509a.jpg


クリックしてね、幸福のポチ。どうぞよろしくお願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村










Secret
(非公開コメント受付不可)

良いですね~
旅行?さきで出会ったウサギさんが自分の飼ってるウサギさんと似てると
何か安心する自分が居て!でも違う!家のうさぎさんはもっと可愛い!
なんて!思います^^
ももちゃんは!薄い茶色のお鼻とお耳!
背中のアクセント!
可愛いですね^^
シオンパパさんへ
シオンパパさんへ

こんばんは。
ありがとうございます。

> 旅行?さきで出会ったウサギさんが自分の飼ってるウサギさんと似てると
> 何か安心する自分が居て!でも違う!家のうさぎさんはもっと可愛い!
> なんて!思います^^

シオンパパさんも同じような思いをされたことがおありなのですね。^^


> ももちゃんは!薄い茶色のお鼻とお耳!
> 背中のアクセント!
> 可愛いですね^^

よく観察しておられて愕きました。@@
シオンパパさんのおっしゃる通り、外出先で出会ったうさぎさんは
真っ白で、ももはお鼻とお耳と背中にアクセントがついています。

お家のうさぎさんとどこか似ているところがあると懐かしい感じが
して、一層可愛く感じてしまいます。
二羽のうさぎさん達が楽しそうに走り回っている姿を見て、ホッと
安心したような気持ちになりました。
ナイショ
お外で他のうさぎさんや動物たちを可愛がってきたとはとても言い出せないですよね。
でも、美味しい牧草や生ライグラスをお土産に帰ってきたのなら、ももちゃんも
寂しかったことだけは許してくれるかもしれませんね。
そうそう!旅先でうさぎを見ると、私もうさこのことを思い出して、うさこに会いたく
なってしまいます。離れてると私のほうが寂しくなっちゃいます(笑)
ももちゃんは、お留守番しても寂しがったり甘えん坊になったりしませんか?
あ、蕗ちゃんのほうが寂しがりやなんでしょうか・・・
ももちゃん、リュリュママさんは外出を楽しむこともあるけれど、でもいつでも
ももちゃんのことを考えているんですよ~。

カピバラを見ると、いつも『たるんだ姿で寝てるうさこに似てる・・・』と思ってしまいます(^^;
うさうささんへ
こんにちは。
ありがとうございます。

そうなのです。
娘がもものいる前で、「(写真で見た)アメファジ、可愛いね。」などと話し
かけて来た時は、あわててしまいました。(笑)
蕗は、そういうことでは怒らないと思うのですが、何故かももには色々と気を
使ってしまいます。

うさうささんも、旅先でうさぎさんを見るとうさこちゃんを思い出して、会い
たくなったりされるとのこと、そのお気持ちは良く分かります。^^

ももは、私の外出等で離れている時間が長いと、やはり不安になるのか、普段
よりずっとそばにいる時間が長くなって、私の膝をずっとペロペロしてくれた
りします。そんな姿を見ていると、「ごめんなさい。」と謝りそうになります。

蕗は、自分の相手をしてもらう時間がきちんとあれば、拗ねたりすることはあ
りません。(ももが来てからすごく変わったと思います。)

うさうささんのおっしゃる通り、外出先で動物や鳥を見ていても、常に心の中
では蕗やもものことを思っています。
動物と暮らしている方は皆さんそういう面があるのではないかと思ったりして
います。

カピバラって何か良い味を出していますよね。(笑)
うさこちゃんは、いくら寛いで眠っている時でも流石にカピバラさんとはまた
違う雰囲気なのではないでしょうか・・・?
動物の寛いでいる姿を見ていると、震災後のピリピリした空気の中でも、ホッ
と安心出来る気持ちになれて癒されると感じた一日でした。
プロフィール

リュリュママ

Author:リュリュママ
オカメインコの蕗(ふき)とライオ
ンラビットのももと暮らすリュリュ
ママの日記

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ ↑ ランキングに参加致しております。 クリックして頂けると更新の励みに なります。 どうぞよろしくお願い致します。
復興への願いを込めて
IMG_9009+2_convert_20110407143828[1]
FC2カウンター
このブログについて
このブログはオカメインコの蕗(ふき♂)と、 うさぎのもも(♀)と、夫と、大学生の娘と、 高校生の息子と暮らす主婦・リュリュママ の日記です。

036+2_convert_20101118231049[1]b

蕗(ふき):オカメインコ♂ 2007年7月生まれ 2007年7月20日、 我が家に迎えて差し餌をして育てた。我が家で5代目のオカメイン コである。紙が大好きで、紙をかじって遊んでいる時は、大変攻撃 的になるが、普段は明るくおしゃべりが上手でいたずら好きのイン コである。爪切りが苦手。

076+3_convert_20101118233354[1]

もも:ライオンラビット♀ 2008年7月生まれ 9月のある日、 リュリュママがペットショップで出会ったうさぎを忘れることがで きず、2008年9月20日、我が家に迎え、ももと名付ける。 ベッドをくるくる回して遊ぶことが好き。蕗が注目を集めていると 不機嫌になるが、普段はなでなでの好きな甘えっ子で、リュリュマ マ&娘を完全に籠絡しているようである。蕗と同じく爪切りが苦手。

2010年1月5日 記

2016年8月2日追記

ももは、2016年7月29日、八歳でお月様に 帰りました。

(ももをお迎えしましたペットショップの方の お話では、ももは7月下旬生まれとのことでござ いましたが、我が家では覚えやすい8月1日を仮 のお誕生日としてお祝いすることに決めておりま したので、これまでブログ内ではそれをもとに表 示して参りましたが、今回のことを機に、より正 確に表示することに致しました。御了承願います。)

(カウンター設置:2010年5月13日)


蕗とももの宝石箱
IMG_6249+1_convert_20120925101935c.jpg
最新記事
カテゴリ
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
