*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
春菊を食べるもも
IMG_2937_convert_20110409171759a.jpg



毎日、私が投げた毛布をホリホリしながら運んで来るももです。



















IMG_2938_convert_20110409172433a.jpg




「ももちゃん、今日も楽しそうね。」

























IMG_2944+2_convert_20110409172720a.jpg




「ももちゃん、ベッドに入って遊ぶの?」



























IMG_2950+2_convert_20110409172837a.jpg




「お野菜を食べに来たのよ。」





























IMG_2953+2_convert_20110409172939a.jpg




膝の上に前足を置かれてうれしい私は、早速ももに春菊を渡し

ます。


































IMG_2959+2_convert_20110409173041a.jpg




「ももちゃん、美味しい?」



「私、茎より葉っぱの上の方の軟らかいところが好きなの。」
























ももが春菊を食べているところを動画にも撮りましたので、よ

ろしければ御覧下さい。(娘がケージのお掃除をしている音が

入っています。)























































































































IMG_2961+2_convert_20110409173138a.jpg





「ももちゃん、この春菊はデパートの地下で見つけて、とても

美味しそうだったから、ももちゃんのために買って来たのよ。

それにしてもすごいスピードで食べるわね。」











































IMG_2969+2_convert_20110409173235a.jpg




「もういいの?」






























IMG_2973+2_convert_20110409173322a.jpg




「いいえ。まだ食べるわよ。」


































IMG_2978+2_convert_20110409173408a.jpg




「・・・。」






























IMG_2980+2_convert_20110409173452a.jpg





「まだ(茎の部分が)残っているけど、もうお腹いっぱいにな

ったの?」









































IMG_2985+2_convert_20110409173627a.jpg





「それなら、楽しく遊んでいてね。」































IMG_2989+2_convert_20110409173756a.jpg




「あら、ももちゃん。また来たの。」






















IMG_2999+2_convert_20110409173902a.jpg





「今、ももちゃんのごはんを入れようとしていたところよ。良

く見ているわね。」




































IMG_3044+2_convert_20110409174136a.jpg


お野菜とペレットを食べた後は、クッションと毛布とベッドで

たくさん遊んで、遊び疲れると横になって休憩するももです。
























(リュリュママの本日のお気に入りの一枚)





IMG_2940+2_convert_20110409172609a.jpg



クリックしてね、幸福のポチ。どうぞよろしくお願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

























Secret
(非公開コメント受付中)

んちわ~(*^。^*)
ももさまぁ~ 春菊~うまそうっすね♪

そう言えば、最近・・すき焼き~くってねーっす!
すき焼きには春菊!よだれでそうであります♪
こんにちは~
ももちゃん、いい勢いで春菊食べていますね!
本当に、柔らかそうで美味しそうな春菊です。これなら喜んで食べてくれますね。
『まだ食べるわよ』の写真のももちゃんの顔が、美味しいものを食べてる顔に
なっていて、ふふふ、と微笑んでしまいました。
それにしても、膝に手を乗せておねだりするなんて・・・ももちゃん、リュリュママさんの
ツボを突いてますね(笑) そんなことされたら嬉しくて春菊どんどんあげちゃいます!
元気なももちゃんの姿を今日も見ることが出来て嬉しいです^^
沖田根艦長さんへ
こんばんは。^^
コメントを頂きありがとうございます。

春菊はももの好きなお野菜なので、とてもうれしそうに食べて
いました。

沖田根艦長さんにとっては、春菊=すき焼きなのですね。
艦長さんが美味しいすき焼きを食べていらっしゃるそばで、
コジタさんが春菊を頬張っている風景を想像したら、とて
も和やかで良い雰囲気に思えて来ました。

No title
ももちゃん、おいしそうに春菊を食べますね^0^
ももちゃんも、葉っぱのほうが好きなんですね
うちも茎は食べるものがなくなって最後にしょうがなく食べています^^;
お腹が満腹になると横になって休憩するのもうちと同じです^^
うさぎさんはみんなそうなのかしら?
うさうささんへ
こんばんは。^^
コメントを頂きありがとうございます。

はい。パッと見て美味しそうな春菊だなと感じたのですが、ももも、
同じように感じたのか、一気に食べていました。

美味しいものを食べている時は、人間もうさぎもうれしいお顔にな
りますね。^^そしてそんな姿を見ているととてもうれしい気持ち
になれます。

うさぎさんのふかふかの前足で踏まれると、とても幸せな気持ちに
なってしまうという不思議な魅力を持った生き物だなと思います。(笑)
本当にももには心のツボを押されっぱなしです。

> 元気なももちゃんの姿を今日も見ることが出来て嬉しいです^^

温かいお言葉をいただきありがとうございます。私もうさこちゃんの
お元気そうな姿を拝見出来てうれしく思っています。

震災以後、心のエネルギーが枯渇していた感じのする私ですが、
うさうささんを始め皆様のブログを読ませて頂いたりしながら少し
ずつ前向きな気持ちを取り戻しつつあるところです。
拙いブログですが、これからもどうぞよろしくお願い致します。
きなこさんへ
こんばんは。^^
コメントを頂きありがとうございます。

はい。この日のももは早いスピードで一気に春菊を食べていました。
そんな姿を見ている私の方も幸せな気持ちになりました。

くぅちゃんも、茎は最後に食べるのですね。^^ももも、同じで、
最初に食べる時は、葉っぱを食べ終えた茎があちこちに散らばって
います。(笑)
拾い集めて容器に入れておくといつの間にか食べているようです。
やはり、あれは葉っぱがなくなって仕方なしに食べているのでしょ
うか。
そんなところもうさぎさんらしくて微笑ましく感じてしまいます。

お腹がいっぱいになると横になって休憩するのも同じなのですね。^^
本当にうさぎさんは皆同じなのかもしれません。
そんな姿を見ることが出来るのは幸せなことだなとしみじみ感じて
います。
プロフィール

リュリュママ

Author:リュリュママ
オカメインコの蕗(ふき)とライオ
ンラビットのももと暮らすリュリュ
ママの日記

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ↑ ランキングに参加致しております。 クリックして頂けると更新の励みに なります。 どうぞよろしくお願い致します。
復興への願いを込めて
IMG_9009+2_convert_20110407143828[1]
FC2カウンター
このブログについて
このブログはオカメインコの蕗(ふき♂)と、 うさぎのもも(♀)と、夫と、大学生の娘と、 高校生の息子と暮らす主婦・リュリュママ の日記です。

036+2_convert_20101118231049[1]b

蕗(ふき):オカメインコ♂ 2007年7月生まれ 2007年7月20日、 我が家に迎えて差し餌をして育てた。我が家で5代目のオカメイン コである。紙が大好きで、紙をかじって遊んでいる時は、大変攻撃 的になるが、普段は明るくおしゃべりが上手でいたずら好きのイン コである。爪切りが苦手。

076+3_convert_20101118233354[1]

もも:ライオンラビット♀ 2008年7月生まれ 9月のある日、 リュリュママがペットショップで出会ったうさぎを忘れることがで きず、2008年9月20日、我が家に迎え、ももと名付ける。 ベッドをくるくる回して遊ぶことが好き。蕗が注目を集めていると 不機嫌になるが、普段はなでなでの好きな甘えっ子で、リュリュマ マ&娘を完全に籠絡しているようである。蕗と同じく爪切りが苦手。

2010年1月5日 記

2016年8月2日追記

ももは、2016年7月29日、八歳でお月様に 帰りました。

(ももをお迎えしましたペットショップの方の お話では、ももは7月下旬生まれとのことでござ いましたが、我が家では覚えやすい8月1日を仮 のお誕生日としてお祝いすることに決めておりま したので、これまでブログ内ではそれをもとに表 示して参りましたが、今回のことを機に、より正 確に表示することに致しました。御了承願います。)

(カウンター設置:2010年5月13日)


蕗とももの宝石箱
IMG_6249+1_convert_20120925101935c.jpg
最新記事
カテゴリ
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)